• 締切済み

Lacieのドライバの再インストール方法

MacとLacieをつないで使用していますが、 接続不良があるので、Lacieのドライバを再インストールしたいのですが、 Lacieのサイトのサポート&ダウンロードのページを見ても、 ドライバらしきものが見つかりません。 新品のLacieを繋ぐと自動的にドライバがインストールされるようですが、 手動でインストールする方法はあるのでしょうか? ご存知の方いらっしゃったらお教えください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • celtis
  • ベストアンサー率70% (2263/3200)
回答No.1

Lacieの外付け機器のことでしょうか? ハードディスクや光学ディスクなら、OSが持っている標準ドライバで認識できるはずです。光学ディスクのライティングソフトなら、別途インストール用のメディアが付属していると思います。 その周辺機器の型番など詳しい情報を書き込んでもらえれば、より適切な助言が得られるでしょう。

関連するQ&A

  • ドライバのインストールについて

    現在、windows7 64bitを使用しています。 USBの機器をPCに初めて接続すると、自動的にドライバのインストールが始まってしまいます。 他のPCでは、ドライバをインストールする際、添付データのようなウィンドウが表示され、 . 「コンピュータを参照してドライバソフトウェアを検索します」 という項目から、自分でインストールしたいドライバを手動選択できると思うのですが、 windows7ではできないのでしょうか? どうしても、自動的にインストールされるものでは無く、違うドライバをインストールしたいのです。 やり方を教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • XP新規インストール:Dell のドライバ

    Dell Vostro410 OS/Vista付属を 購入し、内蔵ドライブを増設して、それにXPをインストールしようと思ったら、Vistaが入ったドライブにXPを新規インストールしてしまいました。 あわてていたので、ドライバCDを落とし踏んづけてしまいCDが破損しました。 ドライバなしだからだと思いますが、ネット接続が出来ません。 Dellサポートページでドライバをダウンロードしようと思い、Vostro用のXPページを開きましたが、見た限り該当ドライバが見あたりません。 必要最低限のドライバをダウンロード&インストールしたいと思いますが、どのファイルをダウンロードしたら良いでしょうか? よろしくお願い致します。

  • グラフィックドライバのインストール

    おはようございます。 最新のグラフィックドライバをインストールしたいのですが 方法がわかりません。 現在インストールされているものは ATI RADEON XPRESS 200M Series です。 ノートパソコンを使用しています。 いろいろダウンロードしてみたのですが、インストールできませんでした。 できれば、以下のページでどれを選択すればよいのか教えてください。 http://ati.amd.com/support/driver.html どうぞよろしくお願いします。

  • Windows 7のインストールとドライバについて

    Windows7 64bitを使用しています。 ドライバのインストールなどでちょっと疑問なことがありましたので質問させてください。 WindowsXPのインストール時は http://www.daw-pc.info/windows/inst.htm こちらのページを参考にしてチップセットドライバーなどを順番にインストールしていました。 しかし、Windows7に変わり、OS標準で(使用しているP45チップの)チップセットドライバーをもっていたり、LANのドライバ、ビデオドライバも自動でインストールされたりとインストール手順が正しいかどうかすこし戸惑っています。 ドライバのインストールに関してはWindowsがもっているものをそのまま使えばいいのでしょうか? ドライバは新しいものがいいとおもいマザーボードのメーカーサイトからダウンロードしたくなるのですが…。 また http://www.4gamer.net/driver/video/driver.shtml#directx こちらにはXP/Vista/7用DirectXのダウンロードリンクがありますがこれも無視しちゃっていいのでしょうか? DirectX9.0cは古いゲームをするときなどでも不要でしょうか? 長くなりましたがよろしくお願いします。

  • オーディオドライバのインストールについて

    自作PCにマザーボード付属のCDからドライバをインストールしていたのですが、「Realtek High Definition Audio Driver R1.27」をインストールしようとしたところ途中で「Realtek HDオーディオドライバのインストールエラーです!!」と表示されてインストールができません。 使用しているマザーボードはGIGABGYTEの「GA-P35-DS3R」です。 サポートページでドライバのダウンロードから再度ダウンロードをしようとしたのですが、同じところで同じメッセージが出てしまいます。 私は初めて自作PCを作ったのでよく解っていない点も多く、見る人が見ればすごく初歩的な質問に見えるかも知れませんが、どうかお教えください。

  • USBのドライバが再インストールできない

    Win98SEを使っています。 あるUSBドライバをインストールしたのですがうまく認識できませんでした。 (システムのプロパティのデバイスマネージャに、該当ドライバが びっくりマークがついていた) で、そのドライバを削除してUSBをつなぎ直して ドライバを再インストールようとしたのですが、 システム内部でそのドライバを自動的にインストールしてしまい (ウィザードが立ち上がって手動でインストールできない) そのドライバの不認識が繰り返されます。 手動でドライバインストールのウィザードを立ち上げて、再インストールしようとしても 「適切なドライバはすでにインストールされています」と 出てしまい入れなおす事ができません。 システムのプロパティのデバイスマネージャにある USBコントローラの元から入れなおせば できるかもしれない、と思い行いました。 上記のUSB製品のドライバの他に ・USBルートハブ ・○○ PCI to USB Universal Host Controller という二つのドライバを削除したところ、USBコントローラの元が消えました。 で、PCを再起動し、それらを再インストールしたのですが(ここは正しくできました) 上記の問題のあるUSBをつなげなおしてみると、 やはりPC内部から自動的にインストールされ不具合が再発してしまっています。 USBドライバをインストールしなおせば、この問題が解決できると思うのですが (そのUSBの製品のシステムサポートの方曰く) それができなくて困っております。 内部に取り込まれたUSBドライバを削除するにはどうすればいいのでしょうか? どなたがご存知の方、どうぞよろしくお願いいたします。

  • XPの英語版 再インストールについて

    DELLのLATITUDE D505を使用していますが、英語版のXPを再インストールしたら、「EthernetController」がドライバ不良になって使えません。DELLのサポートページからダウンロードしたのですが、いまだ使えません。 どなたか、助けていただけませんでしょうか。 よろしくお願いします

  • ネットワークドライバのインストールについて

    デルのオプティプレックス330です。 ハードディスクが故障し、新しいハードディスクを入れ、XPを再インストール後、 ネットワークドライバが入っておらず、インターネットに接続出来ません。 中古で購入したものですが、ドライバCDが付属しておらず、 デルのダウンロードサイトから、別のパソコンでソフトウェアをダウンロードし 入れてみましたが、下記のような表示で、インストールが出来ません。 「DELL WIRELESS WLANCARDのセットアップウイザード」が表示された後、 「このオペレーティングシステムはサポートされていない」と表示されインストール 出来ません。 ダウンロードしたサイトは 「Dell OptiPlex 330 drivers download」 このサイトの「Network. Dell - Driver 4.170.25.12,A17 」 です。 どなたかもしおわかりの方がありましたらよろしくお願い致します。

  • ドライバがインストールできない

     先月、Vista64ビットのパソコンを購入し、従来使用していたプリンタ(エプソンPM-A950)をUSB接続したところ、デバイスマネージャで「usb2.0 mass storage」ドライバがインストールされていない、と出ます。そのため、プリンタ機能は働きますが、メモリカードなどのスロットが機能しません。 ・プリンタやパソコンに付属のCDからドライバをインストールしようとしても「見つかりません」と出ます。 ・Cドライブを検索すると、「デバイス用のドライバソフトウェアが見つかりましたが、このドライバのインストール時にエラーが発生しました。 USB大容量記憶装置 指定されたファイルが見つかりません」と出ます。 ・オンラインでソフトウェアを検索してもみつかりません。 ・エプソンのサポートページより、Vista64ビット対応のドライバを、手順どおりインストールしなおしても変わりません。 ・Windowsのサポートページも調べましたが、わかりません。 ・従来の、XPパソコンにつなぎなおすと、問題なく動作します。デバイスマネージャを覗くと、なぜか「usb2.0 mass storage」の表示はありません。 ・USBのどのコネクタに挿しても同様で、マウスは正常に動いているので、USBの不良ではないようです。 ・購入してすぐにDVDドライブを増設したのですが、それが関係しているのでしょうか。 ・XPで使用していた周辺機器やソフトが、そのままVista64では使用できないことが多く、いろいろなアップデートプログラムをダウンロードしましたが、それが影響しているのでしょうか。 ・OSを再インストールすれば直るでしょうか。ただ、パソコン購入時にリカバリCDを作ってもらいたかったのですが、64ビット版はリカバリCDが作成できないそうです。まったくのOS再インストールは自身がありません。 ・パソコンは、オークションでパソコンショップで購入した、メーカー不詳の半自作みたいなパソコンです。 ・ショップにも問い合わせているのですが、明確な返答が返ってきていません。 以上、気になることや、対応状況を羅列しましたが、一向に解決のめどがつきません。ぜひアドバイスをお願いします。

  • ドライバのインストール

    EPSON PM-5000Cのドライバのインストールがうまくいかなくて困ってます。 XP対応のドライバをダウンロードしてサイトで公開されている方法どおりにインストールしているのですが、USBケーブルが手動設定できず(手動設定のボタンが表示されない)、『LPT1:プリンタボード』に設定されてしまいます。 インストーラーで『インストールする』『ハードディスクにコピーする』を選択するようになってるので『インストールする』を選んでましたが、それでうまくいかないときは『ハードディスクにコピーする』を選べばいいのでしょうか? PC:DELL Dimension5150C OS:Windows XP HomeEditon SP2