• ベストアンサー

動画のファイル変換

MPGで保存された動画ファイルをwindowsムービーメーカーで編集できるファイルに変換したいのですが、いいフリーソフトありませんでしょうか? MPGのままでwindowsムービーメーカーを使って再生すると、音声のみしか再生されません・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tama80ji
回答No.1

はじめまして。 Windowsムービーメーカーを立ち上げたら、上部のツールをクリック。 開いた項目の中のオプションをクリック。全般で「コーディックを自動的にダウンロード」にチェックを入れる。次に「互換性」をクリック。フィルターの項目でチェックが外れていてMPEGのコーディックのもの(当方ではInter Video Decorder)があればチェックを入れる。これで画面が出ます。