• ベストアンサー

舞台の練習について

今度、2月に舞台をやります。音楽と動きを合わせて練習したいのですが、 公共の施設なので音楽を流しながら練習する事はできません。 小型のイヤホンのようなもので、複数人同時に同じ音楽を聞くことが出切るアイテムは存在するのでしょうか? もしくは他に良いアイデアがあれば教えて下さい。 以上宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ap10
回答No.2

応舞台出演とかする立場の者です >もしくは他に良いアイデアがあれば教えて下さい。 条件に反するかもしれませんが一言 練習する際は音が出せる場所を借りるのが普通だと思うのですが、それは無理なのでしょうか? 現在ご利用されているところで音がNGであっても、他の施設を利用する事はNGですか? 公共施設で音を出せるところは一つの施設につき一部屋はありますよ またほんのちょっとの音もNG? それだと人が動いても音が出るし、話したりは絶対しますよね 話も不可能であれば、練習自体が不可能じゃありませんか? 逆に話する事が可能であれば、そのレベルの音は出せるって事ですよね 流石にこの時期外でとは言いませんが、音が出せる環境を探すのがン一番ではないでしょうか ちなみに特定の再生プレーヤーの出力を複数に分け、それぞれを強引にワイヤレスのイヤフォンに繋ぐ事で可能だとは思います 出力を分けるのは出力系統を複数持っているオーディオミキサー辺りを用意すれば可能 http://www.jvc-victor.co.jp/pro/voss/products/mixer/audio/ps-dm500/feature02.html 多分オーディオケーブルでもあると思うけど、見つかりませんでした ワイヤレスのイヤフォンは以下とか http://av.watch.impress.co.jp/docs/20051027/tryele.htm これらはあくまで例であり、検索にひっかかった情報を挙げただけなので、オススメの品ってわけじゃありません しかも結構金かかるので、NGでしょ こんなん買えるなら、最初から良いスタジオで練習してるでしょうし 現在ご利用の施設しか利用できない理由ってありますか?

turumoku
質問者

補足

ご親切な回答ありがとうございます。我々パフォーマンスは中国の武器を 使用します。そのため、練習場所(武器の使える施設)は多くありません。 外なら何も気にする必要はないのですが、この時期に外は厳しいので。 予算もないのですし・・・。 他の施設もあたってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 全員で声を出すこともだめでしょうか? カウントと言いつつあわせていくとか ご参考までに

turumoku
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。さすがに、声を出すことは可能です。 合唱となると話は別ですが・・・。 音楽使える施設探してみます。