• 締切済み

別れた彼の忘れ物を返したいのですが・・・

sesameの回答

• sesame
回答No.2

むかぁ~し、彼女にふられたとき、本を何冊か貸しっぱなしだったのですが、連絡して返してもらうのも気が引けて、そのままになっていました。 しばらくして彼女から連絡があり、片付けしていたら本が出てきたので返したいがどうか、というので、必要な本だったこともあり、のこのこ返してもらいに行きました。 それでどうしたか? というと、返してもらって、お互いの近況を5分ほど話して、お互い元気でね、ってことで、それっきりです。でも、おかげでお互いすっきり別れることができました。 nanappiさんの場合、距離が遠いということもあり、返すとしたら郵便しかないと思いますが、やはり送ってあげた方がいいと思います。貴重なものでもあるし、プレゼントではなく「預けて」くれた物だったら、やはり本人の元に送ってあげるのがスジではないかと。当時の私のように、返してほしいけど言えなくて困ってるかもしれませんし(それはないか)。 もちろん、変な誤解を受けないよう、近況(新しい人とつき合っていること)も簡潔に書き添えた方がいいと思いますが。