-PR-
解決
済み

ファイル名を指定して実行の項目をクリアする方法

  • 暇なときにでも
  • 質問No.4651
  • 閲覧数122
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 25% (3/12)

Windows98 で
「スタート」->「ファイル名を指定して実行」
を選ぶと、「ファイル名を指定して実行」ダイアログ
が出てきて、以前に実行したプログラム名などが、
下三角をクリックすると出てくると思うのですが、

それらの名前をクリアする方法はあるでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

レジストリエディタ(regedit.exe)を起動し、
HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Explorer\RunMRU
を開きます。
ここの a ~ z のがリストの内容です。
消したい項目を選択して削除してください。
(a ~ z 以外は削除しないでください)
レジストリエディタを終了させて
Windowsを再起動させれば、リストに反映されます。
お礼コメント
don

お礼率 25% (3/12)

ありがとうございました。
無事解決しました。

でも、レジストリをいじるときって、
ドキドキしますね。
レジストリってほとんど触りませんから。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

tty様に補足です。 a~zの下にあるMRUListは消しても大丈夫ですよ。 その他は、tty様のおっしゃるとおりです。 ではでは☆
tty様に補足です。

a~zの下にあるMRUListは消しても大丈夫ですよ。
その他は、tty様のおっしゃるとおりです。

ではでは☆