• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:精液の量について)

精液の量について

HOPinDEERの回答

  • ベストアンサー
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.3

DEERです^^。こんにちは。 お返事ありがとうございます^^。 姉が子宮外妊娠は姉が21歳の時でした・・・・。 姉の場合、今もうそこに子宮に落ちると言うところで卵管の最後で足が 引っかかっていたそうです。 (はて?その時期にもう足があるのか?(*_*;) 今から思うと21歳のみそらで何故諦めたのか・・・・(-_-;)。よっぽど痛かった怖かったに違いない。 >>それに、結婚式・新婚旅行を親子3人でいられた事、とても嬉しく思っています(*^_^*) それは素敵!最高の日々でしたね! 私は誕生日前に初妊娠を知り、イブに死亡宣告・・CHRISTMASに ソウハ手術しております。 >>新婚旅行から帰った日に破裂したので、きっと頑張って家に着くまで>>頑張って抑えててくれたのかなぁと(笑) >>なので、次の妊娠に対してもとても前向きでいられるんだと思います! 貴女と私は・・思考回路が良く似てますね^^。 私は・・始めての妊娠で・・イブには心拍が聞こえて3人でイブを過ごせる物だと思ってたんですよ。 しかし、イブには死亡宣告。街のCHRISTMAS,Treeも涙でにじんでぼやけて瞳から消え去りました。 なのにこの子ッたら、ドバドバの出血をするわけでもなく、 痛みがあるわけでなく静かに静かにおなかに居てくれたのです。 私に痛い思いも怖い思いもさせなかった。 おかあさん、まだここに居るよって。なんて親孝行な子だと思いました。 イブの夜は親子最後で過ごしました。 親孝行な子だと思えたので前向きになれたんですよ^^。 感じますよね、なにかそう言うの。 >>いろいろ調べてみると、ある方の卵管が、ない方の卵巣からでた卵子もキャッチする事があると。 >>それに、手術を行った医師は今までと変わらず毎月妊娠可能だと仰っていました。 本当ですか?卵管膨大部の先がそれほどながい触手?のようでもないし、卵巣とは離れてるし、 ましてやもう片方の卵管膨大部まで??? それはたぶんミラクルな話しかと・・・。 >>もうひとつ疑問に思ったのですが、右卵管を取ったという事は、 >>妊娠時は右排卵という事ではないのですか? あ””””~~~~~~~~~~~~~~~~~( ̄□ ̄;)! うっかりしてた!そうだった!なんとも思わずに!!!^^; でへへ、すみません! 右排卵です! >>そうだとすると、辻褄が合います! やっぱし! 右??(TヘTo)クゥ…。 医師が排卵可能でなく「妊娠可能」と言ったのなら、何か理由、根拠はありそうですね、 ミラクル、オカルトでない限りは右でも期待しましょう! 御注意は、右で妊娠したのなら、左は正常排卵しているか?と言うことです。 ちなみに私はどうも右は早い排卵が多くて。 私が妊娠して来たのも左排卵です。 貴女の左も問題なければ、できますよ! 左で32周期ですね、 そしたら左の場合特に慎重に排卵日の推測に全力注ぎましょうね。 32周期なら18日目辺りが排卵と考えて15日目あたりから検査薬で 探って見ましょうか。 (1)と(2)で行って見ましょう! 27歳、若い! 大丈夫よ、きっと抱けるわ。貴女の子は帰ってくる。 30歳までに出来なければ、IVFなどを早期に考えてね。 私は自分がのんきにしていたのでこんな羽目に・・・。 grape1017さんは着実に取り組んできっと御出産されてください!!

grape1017
質問者

お礼

お返事有難う御座います!!DEERさんの言葉ひとつ一つが、凄く暖かくて、丁寧で、涙が出てきました(嬉し涙です) ほんとだ、DEERさんの思考と似通ったところがありますね(#^.^#) 私にとっての子宮外妊娠は悲しいものではなく、素敵な思い出となっています!!片方の卵管がない事も、全く悲観していません(^o^) DEERさんの赤ちゃんも、とっても親孝行でしたね! なるほど、その時心拍確認できた赤ちゃんの胎のう写真でお母様が喜んでくれたとか(*^_^*)お母様もとっても素敵ですね!! 私も赤ちゃんには、宿ってくれて有難うという気持ちでいっぱいです☆ 卵管の事ですが、確かな情報が分かりませんし、あってもとてもミラクルな事だと私も思います!!だとすると、医師の言葉は…(汗) 余り気にしててもストレスになったら嫌ですし、医師も半年経って出来なければ受診するようにとの事だったので、半年間自分なりにやってみようと思います!!15日目から排卵検査薬してみようと思います!! また、この先には不妊治療も視野に入れて、後悔しないようにしていきます!! 何故か、やるぞ~!!やってやるっ!!!(≧ω≦)bと力がみなぎってきました(笑) また迷いが生じた時、質問させてもらいますので、またよろしくお願いします!! 本当にお世話になりましたm(_ _)m

関連するQ&A

  • 精液の量が少なくなってきました

    36歳の独身男性です。最近、精液の放出量が減ってきました。平日はジムに通ってて帰りが遅いため、オナニーはやる気になればできますがほとんど帰ったら寝てしまう事が多く、週2~3回の時もあれば一週間後など忘れたころにやるときもあります。30歳くらいまではちゃんと普通の粘度で量も普通に出たんですが、最近は、最初のピュッ!は勢いいいんですが、その後の量が以前と比べ、少なくなりました。放出力がなくなったと言ったほうがいいんでしょうか。一週間後、溜めに溜めまくった時も同じです。また、終わったあと絞るように残った精子を出したら、どろどろと黄色いゼリー状のような精子が出てきて、おいおいって感じで、これがちゃんと出てくれば普通の量になるのに、なんで出てこないんだと思うくらいです。最初のピュッ!をよく見ると、やはり透明な液に少し精子が混じってる程度で、これじゃあいくらなんでも妊娠するには精子の数は足りないよなって感じです。黄色い精子は問題ないとほかの回答で勉強しましたが、外に出ないんじゃ、妊娠しませんよね?まさか、この黄色い精子のせいで詰まってて放出が少ない?わけないですよね? 「精子の数を増やすには亜鉛がいい」ということで、亜鉛のサプリメントは毎日飲んでますし、精力減退を防ぐため、マカのサプリメントも毎日飲んでます。なのに、10代のようにとは言わなくても、精子の放出量がいまいちです。勃起力も今ひとつ落ちてきました。いろいろ勉強して、ジムに行ってるから適度な運動はしているはずだし、食生活もコンビニ弁当などあまり食べなく、ちゃんとした食生活は送ってるはずだし、マカや亜鉛もきちんと取ってるし、それなのになぜ精子の放出量が減ってきたんでしょうか?このままでは、仮に結婚できても、妊娠させる事ができるかどうか不安です。しいて言えば、昔は肥満だったのでジムに行って体重を15kgくらい落とし、今もいける時は(だいたい週3~4日)ジムに行ってリバウンドしないよう気をつけていますが、疲れ気味です。これも影響あるんでしょうか?

  • 妊娠に到る精液ついて

    子作りをしています。精液について教えて下さい。毎日仲良くすると精液は少なくなってしまうのでしょうか?今回は、31日に排卵日検査薬で陽性反応が出ました。30日、31日、1日と3日連続で仲良くしたのですが、精液が出たのは、30日だけのような感じです。あと、飲みすぎると行けない・・・と、旦那は言っていますが、そういうものなのですか?最後まで行ってなくても、仲良しの最中に少しは、精液が出ていて、妊娠に到る精子が出ているのでしょうか?どなたか教えて下さい。

  • 精液の量が少ない。

    個人差はあるとは思うのですが、精液の量が極端に少ないのです。前回射精から1週間近くたっているのにほんのチョットという感じです。若いころからそんなに量は多いほうだとは思っていませんでしたが、特に最近・・心配ないのでしょうか?ちなみにコンドームの先の精液だめも一杯にはなりません。もう子作りする予定はないのですが・・・。

  • 精液・精子増量のためのサプリの選び方&摂取量

    タイトルの通り、精液や精子の増量をしたいと思っています。 亜鉛やビール酵母、エビオス錠が良いと聞くのですがどうなんでしょう? 僕はDHCの亜鉛とビール酵母を飲んでます。調べてみると、少しくらいなら多いめに飲んでも平気との事で、それぞれ二倍の量を飲んでいます。 そこにエビオス錠を飲んでも大丈夫でしょうか? エビオス錠にも亜鉛とビール酵母が入っていて不安です。 一緒に摂取しても平気か教えてください。 それと他にも精液と精子の量を増やす方法があったら、教えてください。 長い質問で申し訳ありません。 よろしくお願いします。

  • 精液の量少ない?

    ここ最近精液の量が少なくなった気がします。それもここ一年急激にです。 40半歳のせいもあると思いますが,射精のときの快感がどう表現したらいいのか,「ジワッ」とゆっくり来る感じなんです。 若いころなら睾丸の根元がキュンと持ち上がる感じで,射精の時におこる括約筋の収縮を何度も感じたものです。それぐらい元気のいいものでした。 射精のときに感じる快感の度合いと精液の量は比例するものでしょうか。よくそれに良いサプリメントがあると聞きますが,実際はどうなんでしょう

  • マカについて

    いつも大世話になってるものです。なかなか子供にも恵まれなくサプリを飲もうと思ってマカを購入するか迷ってます。人によってマカはいい人といくない人がいると思いますがマカを飲むより葉酸を取ったほうがいいのでしょうか? 旦那の精液検査の結果問題なかったのですがマカ・亜鉛を飲ませたほうがよりいいのでしょうか?知り合いに人に話したら精子検査に以上がないから飲まなくてもいいんじゃないっていってるんですが・・旦那にはマカを飲んでもらってあたしは葉酸を取ろうか考えてます。 皆さんの意見お願いします。

  • 精液の量が枯渇したが受精可能か

    1)65歳です。 去年からオナニー時に射精する精液の量が投影面積で 最大でも小豆粒の半分の直径になってしまいました。しかも 一回の射精でこの大きさの粒は一つか二つでして、 残りは面積が無いも同然です。 オナニー間隔が1-2週間でこの量です。 受精には最低でも5千万匹の精子数が要るとのことですから、 精液がこの量では精子数は三桁も無い恐れがあり、 受精させる機会は事実上ゼロですよね。 でも、よくコンドームを使っても受精してしまうことが有るとの 俗な話が有るので、何度も性交すれば当たることは無いとは言えぬのではと 思って専門家からのご教示を願う次第です。 2)精液(精子)の量を増やす治療(?)は有りますか。 女性ホルモンがすぐ頭に浮かびますが、使うと宦官みたいになる 恐れはありますか。 3)体外受精用にはこの量はどうですか。 家系の存続のために絶対息子を作る必要が有るので どのような手段も使いたいのです。。

  • 精液増強お勧めサプリは?

    最近、年齢以上に急に精液が減少したように思います。 調子の悪いときには殆ど出なくて、逝っていないのかな?と相手が変に気遣う始末・・・・。 睡眠や体調を今迄以上に整えるようにはしますが、精液増強のお勧めサプリがあれば教えてくださいませんか? エビオス錠とマカは毎日飲んではいますが、少しましな感じ程度です。 (また、昔、「ZINK」と書いてある亜鉛を飲んだときもあります。その時は精液量は気になっては居ませんでしたが・・・ちゃんと吸収してくれるのか半信半疑でした) アドバイスお願いします。

  • マカと亜鉛

    最近アスコの元気がないので、亜鉛を飲み始めたんですが、亜鉛は精子量を増やすだけで勃起にいいのはマカだ、と聞きました。さっそくマカも試してみようと思いますが、亜鉛がまだ残ってるのです。これって同時に飲んでも大丈夫なのでしょうか?ちなみに飲むのは主人なんですが。

  • 精液について

    妊娠希望している者です。 昨日、久しぶりに旦那とHをしましたが、2週間ほどやっていなかった為か、精子がいつもより濃く、量も多かったです。 昨日は妊娠可能日だったので、もしかしたら妊娠しているかもしれません。 しかし、旦那がHの終わった後に『今日の精子はあんまり良くないかも』というのです。 やっぱり出してなかった分、死んでいたりその手前のものもいたり。 その精子で妊娠してしまったら、、、と考えてしまいます。 やっぱりため過ぎた精子での妊娠はよくないのでしょうか? 教えてください。

専門家に質問してみよう