• ベストアンサー

携帯とパソコンをケーブルでつないだときの料金

題名そのままなのですが、パソコンと携帯をケーブルでつないで、例えば携帯に保存してあるカメラでとった写真をパソコンに送るときにはお金はかかるのですか?あと、私はauのA3015SAを使っているのですが、ケーブルはどんなのがあるのでしょうか?どんなパソコンにもつなげるのですよね?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blue_leo
回答No.4

ソフトに関してですが色々なソフトを試しましたがNo.1さんの挙げている 「ケータイエディ」はまったくをもってお勧めできません。 致命的な不具合をいつまでも放置するようなソフトで製造元もそれを認めたので以前、返金処理させました。 とりあえずauならば画像に特化したソフトがあります。 ケーブルの選び方は間違わないように気をつけてください。 MySyncPhoto http://leche.goodcrew.ne.jp/leche/servlet/download.lineup.info?cg=3&fn=20

参考URL:
http://leche.goodcrew.ne.jp/leche/servlet/download.lineup.info?cg=3&fn=20
monkey11
質問者

お礼

御礼が遅れてすいません・・・。 そ・そうなんですか!!ケータイエディはだめなのですね!!勉強になりました!! ケーブルもちゃんと考えて買わないとダメですね(;^_^A ありがとうございました!!

その他の回答 (3)

• minru
回答No.3

『E-Mail』のカテゴリーになっていますので、もしかして携帯電話を使ってパソコンから他のパソコンにE-mailで写真を送りたい、と言う事でしたら通話料金がかかります。ケーブルには通信カードに繋いで使うタイプとUSBに繋ぐタイプがあります。ノートパソコンで機種によっては、最初から携帯電話のモデムが内蔵されていて専用ケーブルが別売りになっている物もあります。 auからも「USBケーブル C」という商品が出ていますから、なるべくならこれを使った方が良いと思います(初期設定も簡単ですし、携帯の機種に対応していなくて使えない、と言うような問題もなくなりますので)。このケーブルはWindows98以降のパソコンで使えます。 もしこれから先も、パソコンに携帯を繋いで頻繁に通信を行う予定があるのでしたら、auの「144kデータ通信」というサービスを申し込んだ方が良いかも知れません。これはデータ量に応じて課金されるシステムですから、通話時間によって課金される場合よりは料金を安くできます。(送信データ量によっては安くならない場合もあります) 「144kデータ通信」の詳細は『参考URL:』を参照して下さい。 A3015SAはこのサービスに対応した機種ですが、お住まいの地域が対応エリアになっていない場合もありますので、申し込む前にはエリアの確認が必要ですが。 ご参考までに。

参考URL:
http://www.au.kddi.com/index_f.html
monkey11
質問者

お礼

お礼が遅くなってすいません。 E-Mailを経由して、ということではないです。 それがいやでケーブルがほしいなぁと思いました。 ただ、カテゴリーをどこにしたらいいのかわからなかったんです(^_^;) 144Kデータ通信ですか!これからよく読んで考えてみます!!ありがとうございました!

noname#3493
noname#3493
回答No.2

通信が発生しなければ料金はかかりません。 携帯とPCをケーブルでつないで画像を取り込むのならお金はかかりませんよ。ただ、ケーブルでつないだだけでは画像は取り込めません。取り込む為のソフトが必要になります。一概にケーブルといってもたくさんあるし、機種によって合う合わないがあるので、au、もしくは持ってる携帯のメーカーのホームページ(サンヨーみたいですね?)で調べるといいでしょう。

monkey11
質問者

お礼

お礼が遅くなってすいません・・・。 そうですか、ソフトが必要なんですね!! 本当はスキャナがほしいんですけどそれだったらケーブルでつないだ方が安いよな~と思ったのです。 いろいろ調べてみて、お金があったら買おうと思います!ありがとうございました!

• mrtommy
回答No.1

こんばんは monkey11さん どういうことですか 単純に自分の携帯から自分のPCにデータを送りたいだけですよね だったらお金はかかりません ノートPCを端末にしてケーブル経由で携帯モバイルしたいのであれば 通話料金かかります ちなみに自分は,携帯のデータ管理にケータイエディのUSBケーブル(CDMA対応)を使っています!!

参考URL:
http://www.incrementp.co.jp/pc/eddy/
monkey11
質問者

お礼

そうですね、携帯からE-Mailに添付してパソコンに送信するとお金がかかるじゃないですか。だからお金かけずにパソコンに取り込む方法ないかな-と思っていたのです。くだらなくてすいません!ありがとうございました!