• 締切済み

Access2003 レポートで、データが空の場合印刷しない方法

Access2003を使用して仕事をしているのですが、まったく初心者で困り果てています。 作成したフォームで作成したものを、レポートにし、いざ印刷してみようと思うのですが、テキストボックスが項目によって埋まる埋まらないがまちまちで、空欄のテキストボックスの枠だけたくさん印刷するはめになる箇所があります。(内容からいって、これらを省くわけにはいかないので困ってます) そこで、「もし、空欄のテキストボックスの箇所があったら、そこだけテキストボックスの枠ごと印刷しないようにする」方法などありますでしょうか? ちなみに、印刷の設定で行える「データだけを表示」も試したのですが、空欄でないテキストボックスも全て枠がなくなるので、見づらく不恰好でした。 さらに初心者なので、なるべく簡単にできる方法があればお願い致します!!

noname#108442

みんなの回答

• umazanpai
回答No.1

テキストボックスが縦に並んでいるとみましたが 前提がちがっていたら無視してください。 テキストボックスを全部選択して 印刷時縮小をはいにしてください。 印刷時拡大というのもありますのでおたのしみください。

質問者

お礼

バッチリでした!!本当に助かりました、ありがとうございます!