解決済みの質問
とっても基本的な質問なのですが、
初めての自作でグラフィックボードがAGPスロットに
ささらず困っております。
規格は合っているのですがまっすぐきちんと
ささりきらないのです。
そのため、電源は入っているのに
ディスプレイに「このモニターは動いています、
ビデオケーブルとコンピュータを調べてください」
と表示されている状態で
BIOSの設定に進めないのです。
M/BはASUSのP4B533-Eでグラフィックカードは
AOpenのGeForce4 MX440 SE です。
投稿日時 - 2003-02-05 21:56:29
0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
ベストアンサー以外の回答(5件中 1~5件目)
どこか部品が干渉して刺さらないのでしょうか?
私の経験では、PCIのブラケットとケースのねじ止め部分が微妙にずれていて刺さりにくいということはありました。
あと、大きめのボードなどでは、コンデンサが干渉するとか。
ケースに組み込んだ状態でダメなら、一度マザーをケースから外して試してみては?
投稿日時 - 2003-02-05 22:27:50
お礼
以前ケースから外して一度試してみたのですが、ダメでした。
途中までは入るのですが(ディスプレイのケーブル側)
その逆側(隠しベイ側)がしっかり入りきらない状態です。
投稿日時 - 2003-02-05 23:28:47
OKWaveのオススメ
おすすめリンク