• 締切済み

ごはんが赤っぱく染まらない雑穀は?

健康のために、雑穀入りご飯を食べたいのですが、 家族は白いごはんが大好きで、雑穀をいれると、 食感はともかく色が赤く(朱色に?)染まるのが どうしても許せない!と拒否されてしまいます(涙) 雑穀パック?は何種類もの雑穀が入っているものですが、 これが入っていなければ赤くならない! というのがわかりましたら是非おしえてください!! よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 今までの経験ですと 赤米が入っていないと赤くならないです 今家にあるのは赤米が入っているので 赤くなりますけどね 玄米だけですと赤くならないですよ

taakobuu
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 実は以前玄米ごはんは試したのですが、うちの炊飯器が古いのか、 少し堅いのか(私は大丈夫だったのですが)、よくかまない 小学生の息子が下痢になってしまい挫折した経験があり、 今は使えません。 赤米ですね。。黒米は大丈夫でしょうか(汗) とりあえず、それが入ってない雑穀パック?を探します!! ありがとうございました。