• 締切済み

インターネット電話されている方教えて

PC初心者の者です。わかりやすく専門用語使わずに教えてください。 インターネット電話、「tadatel」「BitArina」のサイトで ヘッドセットマイクで通話しますが、相手には良く聞こえているのですが、私には相手の声が聞こえません。たまに、かすかに聞こえる程度です。 1.スタート→プログラム→アクセサリ→エンターテイメント→ボリュームコント  ロール→オプション→プロパティ→「録音」で音量調整 2.ESSエミュレーション→リソース→「基本設定0001」 3.画面下ボリューム調整一番大 以上を試みましたが音量かわりません。 どなたか、実際にされている方よろしくお願いします。 ちなみに、機種はIBM Aptiva2190-27Nです。

みんなの回答

• Feneck
回答No.1

TadatelはTelはためててもまだ使用してないので、使用感がわからないのではっきりとは答えることができませんが、 トーン調整の項目で感度を上げてみてはいかがでしょうか。項目の名前は、サウンドカードによって違いますが、マイクブースト等の名前になっている場合もあります。 また、サウンドカードの特徴でマイク入力側の音量が極端に小さい場合もあります。この場合は……別に拡張カード(PCI)のサウンドカードやUSBマイクを購入して使われるしかないでしょう。 マイクに向かってしゃべってみたときに、自分の声はちゃんと聞き取れるでしょうか?確認はしたと思いますが、確認していない場合は、これも確認してみるといいと思います。

okeiko
質問者

お礼

お忙しい中アドバイスありがとうございます。 トーン調整?調べてみます。 サウンドカード?何を見ればその種類がわかるのでしょうか? マイクに向かって話す時は、ヘッドフォンから自分の声はよく聞こえています。 とりあえず、一度調整してみます。