• 締切済み

インターネット電話されている方教えて

PC初心者の者です。わかりやすく専門用語使わずに教えてください。 インターネット電話、「tadatel」「BitArina」のサイトで ヘッドセットマイクで通話しますが、相手には良く聞こえているのですが、私には相手の声が聞こえません。たまに、かすかに聞こえる程度です。 1.スタート→プログラム→アクセサリ→エンターテイメント→ボリュームコント  ロール→オプション→プロパティ→「録音」で音量調整 2.ESSエミュレーション→リソース→「基本設定0001」 3.画面下ボリューム調整一番大 以上を試みましたが音量かわりません。 どなたか、実際にされている方よろしくお願いします。 ちなみに、機種はIBM Aptiva2190-27Nです。

みんなの回答

  • Feneck
  • ベストアンサー率17% (4/23)
回答No.1

TadatelはTelはためててもまだ使用してないので、使用感がわからないのではっきりとは答えることができませんが、 トーン調整の項目で感度を上げてみてはいかがでしょうか。項目の名前は、サウンドカードによって違いますが、マイクブースト等の名前になっている場合もあります。 また、サウンドカードの特徴でマイク入力側の音量が極端に小さい場合もあります。この場合は……別に拡張カード(PCI)のサウンドカードやUSBマイクを購入して使われるしかないでしょう。 マイクに向かってしゃべってみたときに、自分の声はちゃんと聞き取れるでしょうか?確認はしたと思いますが、確認していない場合は、これも確認してみるといいと思います。

okeiko
質問者

お礼

お忙しい中アドバイスありがとうございます。 トーン調整?調べてみます。 サウンドカード?何を見ればその種類がわかるのでしょうか? マイクに向かって話す時は、ヘッドフォンから自分の声はよく聞こえています。 とりあえず、一度調整してみます。

関連するQ&A

  • 音量を上げたい

    ヘッドセットを使ってSkypeで電話をしているのですが、相手の声が小さくて聞き取りにくいです。 音量を上げようとボリュームコントロールの音を最大にして、WAVEも最大にしました。 ヘッドセットの音量調整も最大にしています。 それでも少し聞き取りづらいです。 サウンドカードはオンボードで、ヘッドセットはヘッドフォン端子、マイク端子のものです。 ヘッドフォンのアンプを探してみたんですが、高そうなのしかありませんでした。 できればフリーソフトで音量を上げたいです。 AVアンプはあります。MDコンポもあります。(これらも使えるのかな?) 1.安いヘッドフォンのアンプはありますでしょうか? 2.それ以外の方法で音量のアップはできますか?(ソフトや家にあるアンプなどを使って) よろしくお願いします。

  • ヘッドセットのマイク音量が小さい

    しばらく前に、スカイプを始めようと安物のヘッドセットを購入したのですが、こちらからの音量が小さすぎると知人に注意を受けました。 そこで知人に教わったとおりにボリュームコントロール→録音→マイクの音量を最大にし、なるべくマイクに口を近づけて話すようにしてみたのですが、それでもやっと聞き取れる程度のようです。 自分でもサウンドレコーダーなどを使い色々試してみたのですが、それでも音量は小さいままでした。 この原因はやはりヘッドセット自体にあるのでしょうか? 解決法、もしくは買い換える際お薦めのヘッドセットなどありましたら教えてください。

  • マイクの音量を設定したら・・・・

    マイクの音量調節に関して教えて下さい。 スタンドマイクを使用して、ヤフーメッセンジャーで友達と会話してると、相手の声は大きく綺麗に聞こえるのですが 此方のマイクの音量が小さいと言われ、ボリュームコントロールを開いてマイクの音量を最大にしても まだ、音量が小さいと言われたので、マイクを持って口に凄い近づけた状態で丁度良い音量だと言われました。 マイクが悪いのだと思い、ヘッドセットとスタンドマイクを2個購入して試したのですが状況は同じでした。 対象方として試して見ればと言われたのが有りましてやって見ましたが 気持音量は大きく成ったのですが、ボイスをしてると、イヤフォンからノイズの様なキィ~~ンとした音がずっと響いてます。 以前は、マイクの音量が小さいだけでこの様な音は出なかったのですが対処方として設定した箇所に問題が有るのでしょうか? ジャックもちゃんと間違いなく本体に設置して有ります。 何か他に良い対処方が有りましたら、教えて頂けると助かります。 下記の様に設置をしたら、音量が大きく成ったと同時に今までしなかったノイズ音が入る様に成りました。 1.「コントロールパネル->サウンドとオーディオデバイス」を開く 2.「音量」タブの「デバイスの音量」にある「詳細設定」を押す 3.ボリュームコントロールの「オプション->プロパティ」を選ぶ 4.音量の調節で「録音」にチェックを入れ、マイクにチェックを入れて「OK」を押す 5.「オプション->トーン調整」を選び、「トーン(A)」を押す 6.「マイクブースト」にチェックを入れる ミキサーディアイスは C-Media WAVE Device です。

  • スカイプで相手に聞こえる声が小さい

    机の上に置くタイプのマイクは問題なく相手に聞こえるのですが、 ヘッドセットのマイクだと小さくなってしまいます。 使っているヘッドセットはLogicoolのskype推奨ヘッドセットと書いてあるものです。 スカイプの設定は音量全快で、PCの録音デバイスの音量も全快です。 机に置くタイプのマイクだと話しかける度に顔をマイクに近づけなければならないので 新しいヘッドセットを買ったのですが、買い直したほうがいいのでしょうか? それともPCに問題があるのでしょうか?

  • スカイプでマイクが音を拾わない。

    dell Optiplex GX270を使用しているのですがスカイプでマイクのチェックで音声を拾わないです。 マイクに強く息を吹きかければいくらかインジゲーターが動くのですが普通に話したらインジゲータは動きません。 コントロールパネルのサウンドとオーディオデバイスで録音コントロールのマイクの選択にチェックは入ってますし音量も最大にしてます。 アクセサリ→エンターテイメント→ボリュームコントロール→マイクの音量は最大になってますしミュートもしていません。プロパティでマイクにチェック入ってます。 オーディオドライバも再インストールしました。 使用しているマイクも他のパソコンでは動作するのでマイクの故障ではないと思います。 使用しているOSはXPのSP3です。 分かる方よろしくお願いします。

  • マイクのボリュームを何とか上げたい

    マイクのボリュームを何とか上げたい  新しくbluetoothヘッドセットを買い、それを設定できたのですが、マイク入力があまりに小さくて使い物になりません。マイクブーストをかけようと思って録音コントロールのウインドウを表示させると、「トーン調整」がありません。  この状態から無理やりにでも入力ボリュームを上げる方法はありますか?

  • PCの音量を上げたいのですが・・・

    ヘッドセットのボリューム調整機構とPCのボリュームコントローラー、あと、メディアプレイヤーの音を最大にしているのですが、私にしては音量が小さく、もっと大きな音で音楽を聴きたいのですがどうすればよいのでしょうか? 学校のPCだと私のPCの2~3倍音量が出るのですが・・・

  • USBヘッドセットの設定

    USBヘッドセットについて質問です。 先日エレコムのUSBヘッドセット(HS-HP23USV)を購入しました。 そして、普通にUSBに接続しいざ使おうとなるとマイク入力の音量が小さくて聞こえたものではありません。 コンパネのサウンドからマイクに行ってレベルを最大にしても、ほぼ反応なしです。 (普通にしゃべるとまず反応せず、反応させようとすると、マイク部分を口の中に入れた状態で声をだすと少しふれます) マイクブースト機能も備えていないので、マイク音量の調整はこれ以上できないのでしょうか? 無理やりアマミキでマイクブースト8倍、音量100+にしてAudacityで録音しても少し聞こえるかな程度です。 他のヘッドセットに買い換えるしかないでしょうか? 3.5mmプラグはあまりつかいたくないのですが、USBヘッドセットだと同じような現象が起こるような気がしてます。 ヘッドセットのマイクのプロパティのレベルウィンドウの画像があります(なぜかうpができなかったので、画像を貼り付けたページURL貼ります。http://bit.ly/1JvxVaM) windows 7です。 また、買い直した方がいい場合はできれば\5,000以下くらいで「声の録音」に向いているUSB両耳ヘッドセットを提案よろしくお願いします。Skypeは自動調整のお陰でこのヘッドセットでも大丈夫なので(Skype用途には使いません)

  • Skypeでマイクが使えなくなってしまいました。

    Skypeでマイクが使えなくなってしまいました。 昨日までマイクが使えていたのですが、スピーカーとヘッドホンを両方接続するために、サウンド設定を「4スピーカー出力用の4チャンネルモード」に設定したのですが、スピーカーとヘッドホンが同時に使えるようになったのですが、マイクが使えなくなりました。 ボリュームコントロールの再生側のマイクがミュートになってしまい、ミュートのチェックを外しても音量を上げてもマイクを使うといったん音量が一番低くなってしまいます。 設定を直してSkypeで相手と話をしてみると、また、マイクの音量が最低になってしまい、いちいちボリュームを開いて音量を上げなければなりません。 しかも相手には、私のマイクの声よりも、相手が話している自分の声が返ってきてるみたいで、話づらい状態です。この時まで、なんとかマイクが使えてました。 ボリュームコントロール→オプション→プロパティ→音量の調整→録音→でマイクの音量を調整してみましたがこれでも駄目でした。 Skypeの設定でもオーディオデバイスに「Realtek Ac97 Audio」にしてみましたがこれも駄目でした。 昨日まで使えていた状態(スピーカを外しそこにヘッドホンをさし(緑)、マイクのところにマイクをさし(ピンク)4チャンネルモードからヘッドホン)に戻したのですが、マイクはまったく反応しなくなってしまいました。 その後いろいろ試しすぎたのか何をやってもマイクは反応なしの状態です。 デバイスマネ-ジャのオーディオには?も×も出てません。 よろしくお願いします。 OS:Window XP MB:GIGABYTE GA-7VT600-1394 オーディオ:Realtek AC97 Audio マイク付ヘッドホン:Huanjiaの型番HJ-900MV(700円の中国製の安物です。)

  • Xbox360 ボイスチャット

    先日正規品のヘッドセットを購入し、 Cod4プレイ中に使用してみました。 しかし相手側には声が聞こえていない様子。 音量調整などし、設定も見直しました。 口にマイクを極に近づけた状態でギリギリ聞こえる程度らしく、 故障ではないかと思っています。 また買いなおすのも尺なので色々調べてみたところ 100均でマイク一式揃えられるらしいのですが、 何を買えば良いのでしょうか?