• ベストアンサー

初めての人でも簡単にアイロンがけをする方法は何ですか?

明日、企業の面接のためスーツやワイシャツなどをアイロンにかけましたがなかなかうまくいきません。特にワイシャツがくせものでアイロン台の上に布部分を引っ張っりながら、やっていますがアイロンの面の外側にシワができてしまいます。  これから就職活動をするのでアイロンがけは毎日のようにやると思います。どうすれば、初心者でも簡単にできるでしょうか?アイロンのかけ方を説明してくれるサイトなどがあれば教えてもらえますか。よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matuji
回答No.1

アイロンのかけ方で検索すると ユーチューブの動画でかけ方の方法が みられますよ。 Yシャツ編とかズボン編とかも有りますよ。