• ベストアンサー

増設メモリ

パソコンが少し遅くなってきたので、メモリを増設しようと思っています。純正品(NEC)のが良いと思い、価格を調べたら、2GBで54000円位してて、ほかのメーカーのにしようと思っています。どこのメーカーが良いと思いますか?ちなみに、パソコンは、NECのPC-GV241WZAB(型番)で2008年夏モデルです。

noname#202468
noname#202468

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mogmog0101
  • ベストアンサー率33% (624/1885)
回答No.1

NECさんボロ儲けですね~、うらやましい。でも買う人いるのカナ? さて本題です。 対応するのはDDR2-800(=DDR2-667)の物。 DDR2メモリーは熟成の域に達しており、1G1枚800円~購入できます。ノーブランド・バルク品で十分!(万が一動かなくても痛くは無い。耐久性も極端に短いなんてことはない。だいいち半導体製品はダメな場合まったく動かない) ネット通販を利用した方が家電量販店より割安でしょう。 メーカー品ならCFD販売はバッファローの関連会社なので安くて永久保証付きでおすすめです。以下U-MAX、Trancend、A-DATA、KINGSTONなど。 I-Oデータやバッファローの箱物は今の相場からすると高すぎます。安心も安く買えるので前者がやはりおすすめ。

その他の回答 (2)

  • aki43
  • ベストアンサー率19% (910/4730)
回答No.3

純正を買う人は多分居ないですよ パーツメーカーも問題が出ないようきちんとチェックしてますし 問題ないと思いますよ 多分 2万位にはなるのでは 

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

関連するQ&A

  • メモリ増設 うまくはまらないのですが・・・

     初めてメモリを増設します。パソコンはNEC L LL850/BD です。買ってきたメモリは純正ではなく、ビックカメラの店員さんが型番確認をして薦めてくれたBUFFALO DN333-A という商品です。取り付けてみたら、ぴったりはまらないというか、なんだかメモリのほうが大きさが大きめな感じで、入れたらこわれちゃわないか心配なくらいです。っで、うまくはまりません。BUFFALO のホームページでみても、LL850はのっていません。このパソコン春モデルで夏モデルの770と900の間のなので、説明書などは770のものがついている商品です。  無理やり押し込んで平気でしょうか? 一度つけてみたのですが、入れ方が遠慮がちなせいかパソコンがうごきませんでした。このメモリ、使っても平気ですか? メモリの増設って、無理やりギュギュっと押し込むかんじでするものなのでしょうか? 初めてなのでこわごわです。

  • NECのPCメモリ増設について

    こんばんは NECのVALUESTER PC-VL300KGを使っています。 最近・・・メモリが不足しがちなので、増設を考えています。(メモリ使用率が98%とか行くので) そこで、メーカー純正のものは¥24,000くらいしてとても手が届く範囲ではないので、 互換のあるものを探しています。 取説には 「PC-AC-ME024C (←1GB)をおすすめします」 と書いてあります。 これと互換性のあるものを教えてください 因みに、メモリーの型番の下にこう書いてあります。 (DDR2 SDRAM/SD-DIMM、PC2-5300タイプ※) ※このパソコンでは、PC2-4200として動作します。 ・このパソコンでは、「SIMM(シム)」や、DDR2が付かない「SDRAM/SO-DIMM」というタイプの増設  RAMボード(メモリ)は使用できません。間違って購入しないように注意してください。 できれば、日本メーカー製、低価格、信頼できるものでお願いします。 そして、もしだめだったときに返品(返金)がきくものでお願いします。 ↑確かそんなことを言っているメーカー(店??)があったと思います。 初心者ですので、分かりやすくお願いします。 条件が多くてすいません。。。

  • メモリ増設

    パソコンは東芝Dynabook、QosmioF10です。 メモリを増設しようと思います。 今のPCは3代目になりますが 以前使用していたPCにメモリを増設するときは パソコンショップで、メモリの対応表を見て購入していました。 さて今回は東芝ダイレクトPCで買おうかなーと思っていました。 以前Bluetoothマウスを購入する時に、お値打ちに扱っているだな という印象を持ったからです。 今回メモリを買おうと調べてみると なぜにこんなに値段に差があるの?と思いました。 自分なりに調べてみましたが、その違いが分かりません。 この価格差は何でしょうか? メーカー純正だから高いだけなのか メモリは1GBだけど、実は性能が違うとか・・・? 東芝ダイレクトPC (1GB:60,000円 税抜) そもそも1GBの増設が必要ですか?という疑問は捨ててください。 http://www3.toshiba.co.jp/jdirect/p/p/PAME1001/ YAHOO!Shopping(1GB:57600円 税抜) この程度の価格差は分かるのですが… http://store.yahoo.co.jp/murauchi/4904550840122.html BUFFALO (1GB:30,500円 税抜) なんだ?なぜこんなに価格差があるのでしょう? http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/d/dn333/index.html 安いのは安いなりの理由があると思いますが それは何でしょうか? 教えてください!

  • メモリ増設について

    パソコンの動きが遅くて困っています。 そこでメモリ増設を行いたいので、パソコンに対応したメモリを探したところ、ADF133Bシリーズというのと、KingSton製PC133 KVR133x64SC3の2つが適応しているそうなのですが、価格が全然違います。 安いほうのKingSton製のメモリでも大丈夫なのでしょうか? 使用しているパソコンは、 メーカー:NEC シリーズ:LaVie C 型番:LC300/2 で、初期メモリ容量は256MBです。 あとどの容量のメモリを増設すればよいのでしょうか? 初めてなので全く分かりません。教えて下さいよろしくお願いします。

  • メモリの増設を考えています。OSはMicrosoft® Windows

    メモリの増設を考えています。OSはMicrosoft® Windows Vista™ Business です。 NECのValueOne G(タイプMT)でパソコンの型番はPC-GV21YTZU6 です。CPU は、 インテル(R) Core(TM) 2 Duoプロセッサー E6400です。現在の メモリは、2GB DDR2 SDRAM(1GB×2) です。これに(1GB×2)を加えて4GBまでメモリを増設すると今より目に見えた形で快適になるでしょうか。さらに、メモリは、今使っているメモリと同じ会社のメモリ(NEC)を使った方がよいのでしょうか。それともIODATAや BUFFALOのものでも良いのでしょうか。おすすめのメモリがありましたら教えて頂きたいです。さらに、メモリ増設の際パソコンの本体は、横にして増設するのでしょうか。よろしくお願いします。

  • メモリの増設

    メモリの増設  型名 DA370/FAB 型番PC-DA-370FAB   現在4GBから8GBへ増設したいのですが、製品を検索するとメモリのスロット   のピン数がわからないですが、このパソコンで使用できるメモリが、DDR4 SDRA  M/SO-DIMM,PC-17000タイプとなっています、ノートパソコン用のメモリでも   使用可能でしょうか。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • メモリ増設

    メモリを増設しようと思っているのですが、どんなメモリを使えばいいかわかりません。 PCは メーカー:NEC OS:Windows ME メモリ:128MB 型番:PC-MA17XRZ5TAGB です。 128M増設したいと思っています。 どんなメモリが良いのか回答宜しくお願いします。

  • windows10にアップグレード メモリの増設

    メモリの増設を考えています。OSはMicrosoft® Windows VistaTM Business から勝手にwindows7にし、更にwindows10にアップグレードしました。それなりに動いています。 NECのValueOne G(タイプMT)でパソコンの型番はPC-GV21YTZU6 です。CPU は、 インテル(R) Core(TM) 2 Duoプロセッサー E6400です。現在の メモリは、2GB DDR2 SDRAM(1GB×2) です。これに(1GB×2)を加えて4GBまでメモリを増設すると今より目に見えた形で快適になるでしょうか。さらに、メモリは、今使っているメモリと同じ会社のメモリ(NEC)を使った方がよいのでしょうか。それともIODATAや BUFFALOのものでも良いのでしょうか。おすすめのメモリがありましたら教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

  • メモリの増設について

    こんにちは 今、FMVC-601を使っております。 OS WinXP メモリ256MB HDD 60GB メモリを増設しようと思うのですが、よくわかりません。 調べた所、PC2100のタイプのメモリが増設可能なようです。 BUFFALO社で調べた所、PC3200の1GBのメモリも使用可能なようです。 もし、そうだとすれば仮に相性を無視して認識できたとすると 1GBのメモリを2枚刺せば2GBになるのでしょうか? 一応、メーカーの方は最大1GBと書いてありましたが チップセットは840GVで2GBまでメモリは認識するらしいです。 PC3200は2100に比べて多少安いですし、メモリも2GBになるなら してみたいです。

  • パソコンのメモリ増設について

    パソコンのメモリ増設について 現在使っているパソコンのメモリが512Mで、とても遅くて困るので、新たに512Mを買って、1Gに増設したいと思っています。でも、パソコンについて、特に機械関係は全然わかりません。 パソコンの説明書を見ると、メーカー純正品の購入を推奨するのように書かれていて、家電量販店で価格を聞くと5千円強でした。家電量販店の説明では、パソコンのタイプは様々あって、それぞれ適合するメモリが違うので、合ったものを購入しないとダメだとのことでした。 ちょっと高いと思って、価格comなどで調べると、メモリは随分安価で販売されています。でも、たくさん種類がありすぎて、適合するタイプがあるのかどうかすらわかりません。 そういうことは、どうやって調べたらいいのですか?また、もしメーカー純正品を買わなければならないとしたら、最も安価なものを買いたいのですが、それもどうやって調べたらいいのですか?地道に各家電量販店に電話をかけて尋ねるという方法でしょうか? ちなみに、パソコンは、東芝ダイナブックのPAMX370LSです。

専門家に質問してみよう