• 締切済み

パソコンの起動とシャットダウン時のメッセージ

新しくパソコンを買ったばかりですが、起動時とシャットダウン時に「video input no 1D SUB」という表示が出ます。これは何ですか?

みんなの回答

• celtis
回答No.3

電源が連動していないなら試しに本体の電源を入れずに、モニタだけ電源を入れてみてください。入力信号が無い場合、同じような表示がされると思います。 パソコン本体の起動とモニタの起動に時間差があるため、モニタが表示しようとしてもパソコンからの信号がまだ届いておらず、そのような表示が出てしまうのでしょうね。 パソコンの電源を先に入れて、ひと呼吸置いてからモニタの電源を入れるようなやり方しかなさそうです。

• celtis
回答No.2

マソコンのメーカー名や型番などを書き込んでもらえれば、より適切な情報が得られると思います。パソコンとモニタが別れていて電源が連動しているものなら、パソコンのモニタ出力が切れた時にモニタ側の省電力機能がそのような表示をしているだけかもしれません。

koh12011
質問者

補足

パソコンメーカーは、NEC VALUESTAR PC-VL300RGです。モニタとパソコンは分かれています。

noname#77348
noname#77348
回答No.1

メーカーサポートに聞いた方がよさそうですね。 以上