• 締切済み

初婚(女性)×再婚(男性)の結婚

初婚(女性)×再婚(男性:子持ち親権なし)のカップルの方の 出会いと結婚まで、その後のエピソードを聞かせてください!

みんなの回答

• RBshure
回答No.2

実際の経験者ではないですが、今の親がそのような感じです。 親はそのことについて語りたがらないので詳細は知らないですが、参考までに。 母(実母)がシングルマザー・初婚で、父(義父)が多分再婚・子供の有無は不明です。 私が父に初会いしたのは小1くらいの時で、多分その少し?前から付き合っていたのだろうと思われます。 どちらかの職場で仕事の関係で出会ったらしいです。 私が小2くらいの時から母と私の実家で同居し始めました。 私が小3のとき、妹(母と義父の子供)が生まれた時期と結婚の時期がなんだかかぶっているような曖昧な感じでよく分からないんですが、結婚の報告会があったのは母が妹を妊娠している時期でした。 入籍したのも多分その時期と思われます。 結婚式は挙げませんでした。(二人でこっそり挙げてたかも?笑) その後、私が17のとき、 二人が結婚するというときに、「お互いの前の人のことはお互いに関らない・気にしない」というような約束を交わしたらしいということを知り、父が再婚であることが分かりました。 もしかしたら再婚ではなく子供が居たということかもしれませんが。 タンスにそのような事を直筆で書いた紙があり、二人の捺印もありました。 それについて聞いたときに知りました。笑 質問者さんのおっしゃる男性側、子持ち・親権なしというのがどういう状況なのかよく分からないんですが、子供は母が育てているということでしょうか。 子供のことはその母と話し合って決める感じですかね。 子供とたまに会うとか会わないとか養育費のことなど。 不明な点が多く参考になったかどうか分かりませんが、そのことについて聞くのも、私は気にしてないしいいんですが、母はあまり話したくないようなので…。 後腐れのない感じにできるといいですね。 質問者さんのおっしゃるケースは二人の子供が生まれたとしても新規の子供なのでそこは大丈夫だと思います。

• meieipu
回答No.1

友達の話ですが、一緒に住んでない子供の養育費をねん出する以外は仲良くやってます。 去年2人目が産まれて生活が苦しいといってました(^^;) 出会いは彼の元奥さんの浮気と浪費(男性も嫌になってけっこう借金してた)で私の友達のとこに男性が避難し、最初に元奥さんのが浮気したにもかかわらず慰謝料請求してきたりすったもんだの離婚騒ぎ後やっと一緒に住み始めて妊娠&入籍(男性の借金を返済してから結婚するつもりだった。前妻の希望で買ったマンション売った)で、今にいたります。逢ってから8年近くとっても相手を愛してる子です。 ただお金だけは限度あります。