• 締切済み

JR九州3日間 フリーパス汽車の旅

3月初めころ九州(下関博多間の新幹線は除く)3日間汽車の旅をしたいと思ってます。 博多が起点(岡山からなので)乗り放題1名13000円です。博多を朝出発し鹿児島泊と唐津方面泊と3日目の夜は博多方面で泊ります。それだけではもったいないかも?! JRダイヤはむつかしいですね^良い周遊コースアドバイスくださいませ。

みんなの回答

回答No.1

「撮り鉄」「録り鉄」「乗り鉄」その他、周遊の目的は何ですか?

dokonjou
質問者

補足

鉄道ファンの用語初めて知りました。旅の目的は森羅万象眼に映るもの感じるもの普段の自宅生活と違いますので、それを感じることが楽しみで無目的と言えば言えます。はっきり言うと暇つぶしです。 写真はもちろん取りますが、録音とか僻地に行くとか、何かのの記録に挑戦とかは無関心です。メジャーな場所はおおむね行き尽くしています。たとえば佐賀とか唐津とかなんとなく行ってみたいと思ってます。 このような補足でよろしいでしょうか?