• 締切済み

word2003 親リストなしの子リスト

よろしくお願いします。 使用ソフト:MSオフィス2003 内容:下記のような箇条書きリストを、単純に手書きではなく、「箇条書き」で設定するにはどうしたらよろしいでしょうか?下記の場合、本来は「3. 業績」とか入ると上手くいくのでしょうけど。 ※リストの数字、項目はそれぞれ左側で揃っているものとします。 1. 社名 2. 担当者氏名 3-1.主な業績 3-2.主な業績の担当期間 3-2.表彰の有無 4. 備考

みんなの回答

noname#77348
noname#77348
回答No.1

何も考えず、迷わず、頭から入力してください。 1.社名 改行 改行 2.担当者氏名 改行 改行 3.業績 改行 改行 ・・・ その方が早い。 内容はあとからコピーすればよい。 以上

helios8484
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • Excelでリストを並べ替えるには?

    Excelでの下記のやり方がわかりません。 たくさんの人の属性が書かれたリストがあります。(氏名、住所、性別、備考等) 行方向にズラっと多数の人が任意に打ち込まれ、列方向に属性の内訳があります。 Q1.性別の「男女」が任意でバラバラにリスト化されているので、「男」が表の上部分にまとめて表示されるように並べ替えてください。 という作業をする場合、手順はどうすればいいのでしょうか? 範囲指定して、「並べ替え」とかを使うのでしょうか? サクっと並び替える方法をご指南のほど、どうぞよろしくお願い致します。 ちなみに自分のスキルは、関数やグラフ作成等ができ、Excel経験は長いのですが、この作業を前に悩んでいます。

  • ファイルメーカーで営業リスト

    まだ設立間もない会社で広告代理業も行っているんですが、なかなか営業リストの管理ができません。(現状エクセルを使用) そこで、ファイルメーカーでリスト管理ができないかと考えています。 ファイルメーカーはまだ使った事がなく、ためしに試用版をダウンロードした段階です。 やりたい事が下記の通りで、かけるコストに対して費用対効果が発揮できるのであれば購入を考えております。詳しい方意見を下さい。 (1)企業名、電話番号、担当者、備考etcなどを項目とする (2)リストを分け、社員3~5名で共有し、定期的にシャッフルする (3)リンクをはりつけができる(できればでいいですが) 今思いつくのはそんな感じです。

  • 携帯電話番号リストのPCへの取り込みについて

    DoCoMoショップで自分の携帯電話(P211i)の電話番号リストを3.5インチフロッピーディスクにダウンロードしてPCに取り込もうとしましたがファイル形式がMS Officeで認識できず読み込めません。 変換のフリーソフトなどはないでしょうか? 因みに、ダウンロードして出来たファイルは下記の名前でした。 backupdata backup.MDA backup.MDM backup.MDT backup.MDX backup.MDY 補足: ・MS Accessでも読み込めませんでした。 ・MS Word2002で 強制的に読み込んでも文字化けして読み取れませんでした。

  • Wordの差込み印刷の際の元データの並びの決まりごと?

    Office2000ユーザーです。 Word2000で、差込み印刷をする際、引っ張ってくる元データの並びですが、行列が標準(列にカテゴリー〔氏名、住所、郵便番号など〕で、行単位で増やしていく方法)でないといけないのか?それとも行列が逆になっていても良いのか?ExcelかWordで作成したリストしか使えないのか? 年賀状ソフトでは、並び順をも合わせないと、うまく取り込めない場合が多いが同じMSのアプリケーション同士でも決まりごとに則して行わないと、できないのかが分かりません。やってみれば良いのですが、時間がありません。 どうか分かる方、教えてください。

  • MS-IME2002の動作異常について

    現在、下記のPC環境でMSIME2002を使っているのですが、3つ程、おかしな動作をしてしまい困っています。 この件に対して原因、対策を教えて頂きたく質問させて頂きます。 症状1) 言語バーで「全画面入力」に切り替えても手書き入力パッドが出てしまい、「全画面入力」になりません。 症状2) 言語バーで、「手書き入力パッド」、「全画面入力」、「スケッチパッド」と切り替える時に「手書き入力パッド」と「全画面有力」だけは、モード選択してから「手書き入力パッド」が出てくるまでに30秒程かかります。 症状3) 言語バーで「手書き入力パッド」か「全画面入力」のいずれかにしてMS-OFFICEソフトを終了すると、MS-OFFICEソフトを次から起動する時にMS-OFFICEソフトの起動も30秒程かかってしまいます。 同時にIE-6も似た様な症状が起こります。(IEは起動するのですが、ホームページ画面が出るまでに30秒程かかります) PCのリカバリー及びOFFICE製品の修正ソフトも入れてみたのですが、上記3症状は、どれも改善しませんでした。 PC環境は以下の通りです。 <PC環境> CPU:P2-450MHZ RAM:128Mbyte HD:10.3Gbyte OS:WIN98(SEではありません) <使用ソフト> OFFICE XP-PRO(アップグレード・バージョン) 注)OFFICE97からアップグレードしました。 <リソース状態> WORD-XP起動時のリソース状態は以下の通りです。 システム・リソース:51% USERリソース :51% GDIリソース :77% 回答よろしくお願いします。

  • Accessのリストボックスを使って抽出

    抽出用のフォームを作成しているのですが、その中にリストボックスがあり、何も選択しなかった場合は、すべての項目が表示される様にしたいと思っております。自分なりに色々と調べたのですが、どうしても希望の動作になりません。どの様にすれば良いのか教えて頂けないでしょうか? Access2003を使用しております。 Form-A(メインフォーム名)←テーブルAを元に作成(項目名同じ) 番号(主キー)、氏名、性別、A1、A2・・・ A1、A2は、する・しないのどちらかを入力。 Form-B(サブフォーム名)←テーブルBを元に作成(項目名同じ) ID(主キー)、番号、担当、訪問日、次回訪問日、期間 担当は、値集合タイプ:テーブル/クエリ、値集合ソース:テーブルあ(フィールドは担当のみ)5名程の名前を登録しし、リストボックスにて選択できる様にしています。 現在、下記の様な抽出用のフォームがあります。 Form-抽出(抽出用フォーム名) A1(チェックボックス) A2(チェックボックス) 担当(リストボックス:値集合タイプ:テーブル/クエリ、値集合ソース:テーブルあを設定) [OK]ボタンを押すと抽出(クエリQにて条件を設定)する様にしています。 クエリQ(テーブルA、テーブルBを元に作成) 番号(主キー)、氏名、性別、A1、A2、ID(主キー)、番号、担当、訪問日、次回訪問日、期間 現在設定しているのは、 A1の抽出条件:IIf([forms]![Form-抽出]![A1]=True,True,False) A2の抽出条件:IIf([forms]![Form-抽出]![A2]=True,True,False) 担当の抽出条件:[Forms]![Form-抽出]![担当リストボックス] 訪問日の抽出条件(複数情報がある為、最近の訪問日のデータのみ対象となる様にしています。):DMax("訪問日","テーブルB","[テーブルB]![番号] ='" & [テーブルB]![番号] & "' And 訪問日 <Date()") 今の設定ですと、担当を選択しなかった場合、何も抽出されてきません。 これを、すべて表示出来る様にしたいのが希望です。 Access初心者の為、説明がわかりづらかったり情報が足りないかもしれませんが、すぐに補足致しますので、どうぞよろしくお願い致します。

  • DOM sort list table

    リストをソートしたいのですが... 下記のような<li>のchildNodesである<span>の内容でソートしたいのですが、どうすればいいでしょうか? <table><td>でソートするのと同じなのですが、テーブルに変換せずに、リストのままソートさせたいのです。 <ul>が下の<ol>の見出しとなっており、例えば「社名」を1回クリックすると降順、もう一度クリックすると昇順のようにしたいのです。(ulとolに分ける必要は特にありません) spanの下にclassを指定してもOKです。 DOMのrows[ ]やcells[ ]が使えないので困ってしまいました。どなたかお知恵をお願いいたします。 <ol> <li><span>社名</span><span>仕入値</span><span>小売値</span><span>会社ID</span><span>備考(ソート不要)</span> </li> </ol> <ul> <li><span>ABC</span><span >100</span><span >200</span><span >1</span><span >テキスト(ソート不要)</span></li> <li><span>BBB</span><span ></span><span >300</span><span >2</span><span >テキスト(ソート不要)</span></li> <li><span>XYZ</span><span >300</span><span >300</span><span >3</span><span ></span></li> <li><span>A-AA</span><span >100</span><span >120</span><span >4</span><span >テキスト(ソート不要)</span></li> <li><span>A-17</span><span >150</span><span >200</span><span >5</span><span >テキスト(ソート不要)</span></li> </ul>

  • 議事録中、参加者リストの中で「議事録を取った人」の示し方

    英文の議事録において、参加者リストの中で、"この人が議事録を作成しました" と書くには、どうするのが一般的でしょうか? 弊社の場合、日本語なら下記のように氏名の後ろに「(記)」を付けて示すのが普通なのですが、これを英文に置き換えたとき、どうしたら良いか悩んでいます。 出席者  ABC株式会社   佐藤一郎  XYZ株式会社   山田太郎   田中次郎   鈴木三郎(記) 英文の場合 Attending:  ABC Corporation   Ichiro Sato  XYZ Corporation   Taro Yamada   Jiro Tanaka   Saburo Suzuki ←この人が議事録作成を担当したことを明示したい 宜しくお願い致します。

  • Windows7で使えるメモ帳ソフト

    Windwos7で使えるメモ帳ソフトを探しています。 簡単に言えばGoogle Docs, Evernote, MS-Office Onenoteのようなメモ帳です。 ただ、必要としている機能はもっと少なくて、 ・2ペインで、左の枠内にはツリー構造でファイルとフォルダを見れて、右の枠内に文書内容を表示。 ・箇条書き機能がついている ・TABで段下げインデント、TAB+Shiftで段下げインデントの解除 ・無料であること。 ・スタンドアローンであってクラウドみたいにネットに文書をアップロードしないこと。 、ということが最低限必要としています。 アウトラインプロセッサが近いソフトとして考えられるのですが、たとえばeMemoPadは段下げインデントが出来ず、右端で折り返された文章が箇条書きの頭の・(中点)より左側に出てしまい、大変見辛くてダメでした。 よろしくお願いします。

  • メーリングリストの件名が長くなり過ぎる時の解決方法

    メーリングリストの件名が長くなり過ぎる時の解決方法 私は社員100人程度の企業でシステム管理を担当をしているのですが、 メーリングリストの運用について、困っていることがあります。 それは「メーリングリストの件名が長くなり過ぎること」です。 弊社では【メーリングリスト名:メール通し番号】がつく設定になっているのですが、 MLメンバーから届いたメールに対し、ML宛に返信をし、 さらにそのメールに対して他のMLメンバーが返信を行う・・・という中で、 どんどん件名が長くなってしまい、 [mail:003]Re:[mail:002]Re:[mail:001]件名・・となってしまって、 件名表示部分に本来の件名表示されないようなことが 頻繁に発生してしまっています。 そこで自分なりにいろいろ調べてみた結果、 下記のサイトで、このような症状はOutlook ExpressやOutlook特有の症状である、 ということはわかったのですが、 (参考)http://www.usdesign.jp/obsolete/robata.html 調べても調べてもなかなかうまい解決方法が見つかりません。 やはり考えられる方法としては、 ◎MLの件名を自動的に修正する機能があるレンタルサーバーへ移行する。 ◎手動で各自件名の修正をしてからメールを送信する。 のどちらかしか方法はないものでしょうか。。。 できるだけ費用は掛けたくないので、 できれば現在の環境を崩したくないのですが・・ ぜひとも皆様のご意見を伺えればと思います。 宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう