• 締切済み

女一人旅 オーストラリア周遊

大学の春休みを利用して今年の3月初旬に三週間オーストリアを周遊するつもりです。 旅行予定は、  成田→シドニー→エアーズロック→シドニー→メルボルン→アデレード→成田 です。 国内移動については、カンタスホリデーズの「オージーエアパス」を使用しようと考えているのですが、上記のルートでの利用は可能でしょうか?また、シドニー、エアーズロック間は別でカンタス航空に手配したほうが値段は安くなるのでしょうか? 航空券の基礎知識すら良く理解できていないので、簡素な回答お待ちしております。オーストラリアでお勧めな観光スポット、ツアー、(女一人旅の)心得などありましたら、教えてください。

みんなの回答

  • alisonjp
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

アデレードに住んでいる者です。 アデレードから日本への直行便はないので、最後をメルボルンかシドニーにした方がいいと思います。個人的には、メルボルンを最後に持ってくる方をお勧めします。アデレードからメルボルンまでGreat Ocean Roadのツアーに参加することが可能なのでvv アデレードまたは南オーストラリアの観光地として、Barossa ValleyやMcLaren Valley、Victor Harbour、Handorfなどがあります。 またアデレードには、ジャパン・デスクやH.I.Sといった日本人スタッフのいる旅行会社があるので、そちらで聞いてみるのもいいかと思います。 ちなみに2月下旬~3月下旬まで、Adelaide Fringe Festivalが開催されています。ぜひ行ってみてください! 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.adelaidejapandesk.com.au/,http://www.gogoadelaide.com.au/,http://ameblo.jp/his-adelaide
  • yaji0503
  • ベストアンサー率31% (264/843)
回答No.2

オーストラリア大好きな者です。 私自身も、4回ほど一人旅をオーストラリアでしています。 基本的に、バス移動が多いですが・・・。 メルボルンからアデレードまで、グレートオーシャンロードに行くツアーに参加しましたよ。 1泊2日のミニキャンプのような感じで、同世代の若者たちと共に過ごせます。日本人参加率は、15人位で3人位でした。 楽しみ方は人それぞれですが、飛行機だけでは味わえない魅力があるのはオーストラリアです。 野生のコアラとか探したりもしましたし。 3週間あれば、ちょっとしたキャンピングツアーも組み込んだ方が楽しいです。 また、アリススプリングスからエアーズロックに行くキャンピングツアー2泊3日も参加しました。 これもまた、同世代の人たちと協力し合って料理を作ったり、夜空の星空を見ながらキャンプファイアーをしたり、山登り(エアーズロックも)楽しんだりしましたよ。 日本人の参加率は、20人中5人とその時はまあ多いほうでしたが・・他の国の人と仲良くなれました。 つたない英語力でも、ちゃんと耳を傾けてくれるような人たちでした。 日本人を対象としたツアーでももちろん良いと思いますが、やはりせっかくだからいろいろな人(国)と友達になる方が良いですよ。 ちなみに、メルボルン、アデレードは日本語通じません。 メルボルンは、中国系の人が沢山います。 アデレードは、比較的大人の街で紳士的な感じ。 若い人が楽しめる場所は、少ないです。 建物や景色を散策する程度だったので。 私なら、ケアンズかブリスベンからエアーズロック入りをしてシドニー、アデレード、メルボルン(ツアーは逆コースもあり)成田かな? ブリスベン(ゴールドコースト)に立ち寄っても良いかも。

  • nolly_ny
  • ベストアンサー率38% (1631/4253)
回答No.1

航空券の知識がないまま、女一人旅でいきなり周遊だなんて、度胸ありますね! オージーエアパスの「ゾーン1」「ゾーン2」の説明や、料金の差はすでにご覧になっていると前提して書きます。 カンタス航空のサイトで、シドニー→エアーズロックを単純に検索してみると、3/23(月)$199、3/21(金)$373と出てきます。平日移動が可能なら、「オージーエアパス」の「ゾーン1」と別手配を併用した方が安くつくことになりますね。 それから、シドニー→エアーズロック直行便は1日1便しかないようなので、乗継便になってしまう可能性大です。オージーエアパスは3区間まで利用できるようですが、乗継便を利用すると2区間とカウントされてしまいますので、ゾーン2料金でエアーズロックを含むご希望のルートだと、難しいかもしれません。 ただ、(私、「オージーエアパス」の利用規定をよく読んでいないので)別手配は許されるのか?といった問題もあります。(お得な航空券は、たいてい規制もいっぱいあります。) この質問をそのまま、カンタスホリデーズに投げてみるのがよいのではないでしょうか。

関連するQ&A

  • オーストラリア(3都市周遊)でのハネムーンについて

    オーストラリアでのハネムーンツアーで3都市周遊ツアーならば、以下のどれを選びますか? 効率の良い、ベストな組合せをご指導願います。 (期間8日程、11月上旬、海外経験多少、街も海も普通に対応出来る一般人) ■ケアンズ、エアーズロック、ゴールドコースト、シドニー、メルボルン、パース 個人的には周遊し難いエアーズロックを入れるか否かが大きな分かれ目になると思ってます。エアーは外さない方が良い場所でしょうか?また、3都市周遊って8日間じゃあまりオススメできないですかね?

  • エアーズロックからシドニーへの移動

    大手旅行会社のツアーでオーストラリアに良く予定です。 (ケアンズ->エアーズロック->シドニー) 旅程表には、エアーズロックからシドニーの移動がメルボルン経由になっていて、メルボルンの乗り継ぎ時間が4時間もあるので驚きました。 エアーズロック発シドニー着に8時間位かかっています。 航空会社は全てカンタス航空です。 特に格安ツアーでもなく普通の価格だと思います。 来週出発なのでいまさらクレームをつけてもどうなるものでのないと思いますが、こんなもんでしょうか?

  • オーストラリアに女一人旅したいと思ってるんですが。

    こんにちは! 私は女子大学生です。 今年の春休みに2週間くらいオーストラリアに一人で旅行したいと思っています。特にエアーズロック、グレートバリアリーフ、シドニーには行きたいと思っています。 海外旅行の経験がまだ一度しかないので分からないことが多くあります。 お勧めの観光地・交通手段、持って行くと便利な物、注意事項、服装などなど もし、お時間があれば是非お答えしていただきたいです!! よろしくお願いします。

  • オーストラリア女性一人旅

    7月に友人を訪ねシドニーに行こうかと思っています。おそらく5日間くらいの滞在と思うのですがシドニーの他、エアーズロック、ブルーMt.など行きたいのですが、おそらくその辺は1人旅になると思います。どこか、現地ツアーに参加した方がいいですよね?その場合どこか良い旅行会社があったら教えて下さい。成田→シドニーの格安航空券を見つけるつもりですが、エアーズロックまでは国内線なので、どうしたら良いのでしょうか?5日間では無理ですか?気候的には冬ですがどうなのでしょう?出来れば早めに各種予約していきたいのですが...情報よろしくお願いします。

  • オーストラリア内の移動について

    11月中旬よりオーストラリアへ旅行へ行くのですが、オーストラリア内の移動で安い方法を教えて下さい。 移動予定都市は、  ケアンズ⇒エアーズロック⇒シドニー  ⇒ブリスベン⇒ケアンズ です。 20日弱の滞在を予定していますが、できるだけ飛行機など時間がかからない方でと考えています。ただ、予算的には上記の移動交通費を5万円前後でなんとかしたいと思っています。 ちなみに、カンタス航空ではA$200くらいでケアンズからエアーズロックまでの航空券があると聞いたのですが、どこで手に入れるのでしょうか? 無理なお話かも知れませんが、知恵をかして下さい。

  • オーストラリア旅行

    9月にオーストラリア旅行に行きたいと考えています。 ケアンズ、エアーズロック、メルボルン、の順で周遊したいと考えています。 最後のメルボルンでは親戚がおり宿泊する場所があるのですがケアンズ、エアーズロックでは宿泊する場所がありません。 ケアンズ、エアーズロック、メルボルンを周遊するようなツアーを選択して最後のメルボルンでツアーを離脱するという方法をとりたいのですが何かよいツアーはないでしょうか? 予約する際によい旅行会社はないでしょうか? 海外旅行は初めてなので分からないことだらけです。

  • エアーズロックへの行き方

    オーストラリアのエアーズロックに行こうと考えています。 なるべく安く早く行きたいのですが、どんな行き方がベストでしょうか?私が調べたところでは、シドニー、メルボルン、パースなどから国内線でエアーズロックまで行くのがいいようですがどうでしょうか?

  • カンタス航空の個人用モニターについて

    質問なのですが、カンタス航空の成田空港からメルボルンに向けて飛行する、 QF180には個人用モニターはついているのでしょうか。 カンタスのホームページには 成田ーシドニー・メルボルンには個人用モニターがあるとかいてあるのですが、いまいち分かりません。 もし分かる方がいたら教えていただけると助かります。

  • 8月お盆明けから9月初旬にかけてオーストラリアを旅行しようと思っていま

    8月お盆明けから9月初旬にかけてオーストラリアを旅行しようと思っています。 中年夫婦+息子(大学生)です。 5年前サンシャインコースト~ゴールドコーストを2週間、シドニー~ブルーマウンテンを1週間周りました。(私と家内のみ) 4年前アリススプリングスからエアーズロック、キングスキャニオンを周るテントツアーに参加しました。(私のみ) 今回はアデレード~メルボルン10泊、シドニーブル~マウンテン7泊の予定です。 アデレードからメルボルンへの移動はグランピアンズ国立公園とグレートオーシャンロードを回る2泊3日の現地ツアーを利用しようと思っています。 極力徒歩の主義なのでレンタカーはブルーマウンテンのみの予定です。 是非行った方が良いというお奨めの場所がありましたら教えてください。 アデレード~メルボルンの現地発のツアーに参加された方、どんな感じだったか教えてください。 よろしくお願い申し上げます。

  • シドニー、エアーズロック(キャンプツアー)、メルボルンに詳しい方教えて下さい!

    2月の下旬から10日ほどシドニー発着で初めてオーストラリアに行きます。 航空券だけで宿などの手配もこれからするつもりです。 エアーズロックに行きたいのですが、今の時期は猛暑だと聞きました。 観光ルートとして下記のものを考えています。 移動にはすべて飛行機を使う予定です。 (1)シドニー⇒エアーズロック着⇒2泊3日のキャンプツアーに参加してアリススプリングズ⇒メルボルン⇒シドニー (2)シドニー⇒メルボルン⇒シドニー (1)、(2)どちらの方が効率よくまわれるでしょうか? また、エアーズロックのキャンプツアーは女性一人で参加しても安全面で大丈夫でしょうか? 詳しい方がいらっしゃいましたら、教えて下さい!!