• 締切済み

ずばり、ずる休みについて。

KAORINの回答

• KAORIN
回答No.4

私の場合休みの理由を聞く立場でしたが、あきらかにズルだ~ってわかるものもたくさんありました。 でもダントツ多かったのは「生理痛」です。 女性限定ですが、とにかく多かった! 月に何度も~~~! 確かにdeagleさんがおっしゃるように事前に相談してくれると事情は聞かなくてもOKしますが、普段真面目に仕事をしない方の方がずる休みの回数が多いですよね。 ただ理由を聞くだけの立場でしたのでこちらも突っ込んだりせずに聞き流していましたが・・・。 日常の勤務態度が良い人の場合、理由はなくともお休みは無条件でOKって気がします。