• ベストアンサー

世界共通のレートを見れるWEBは?

素人です。 円建てで取引をしている台湾企業に、NTD v.s. JPYの為替レートの変動に従って取引価格も変更する事になりました。 銀行によって、様々な値が発表されています。 今回、台湾企業と日本国内で共通のWEBを確認するために、 どのサイトを紹介すれば良いかご教示頂きたく存じます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryuken_dec
回答No.1

為替取引は相対取引ですので、世界共通のレートは存在しません。 インターバンク市場においてもあくまで各種機関投資家などがそれぞれの言い値をぶつけているだけです。ですから、FX業者などでもカバー先によって同時刻でもレートが異なります。 強いてある程度一般的に通用しそうなものを挙げるとロイターの発表するものあたりかと思います。

sirokuma44
質問者

お礼

なるほど! ご丁寧なご説明をありがとうございました。

その他の回答 (1)

• jpstyle
回答No.2

株のように証券取引所がないから、 仲値の発表はまちまちです。 日本の金融機関は比較的大きいので、国内のどこか(どこでもよい)を紹介すればよいと思います。

sirokuma44
質問者

お礼

そうなんですね。 どうもありがとうございました。