• 締切済み

記憶したパスの解除 (オートコンプリート)

先週 新しいPCに買い替えたのですが、普段使っているサイト等のせりをしていて、誤って記憶させたくないID、パスワードも記憶させてしまいました。 一人で使っているPCなのですが、できれば解除をしたいのです。 「教えて…」でも検索し、windowsでもオートコンプリートの解除の仕方が表示されていた通りにやってみましたが…、解除されません。 どうしたら いいのでしょうか? どなたか他の方法を知っている方、同じ問題を解決された方がいらっしゃいましたら教えてください。

みんなの回答

回答No.1

使用しているブラウザ名やバージョンは記載しましょう。 で無いと回答がつけられません。 ・IE7の場合  <削除>   インターネットオプション、全般タブの削除ボタンにある「フォームの削除」「パスワードの削除」  <オートコンプリートの解除>   インターネットオプション、コンテンツタブにあるオートコンプリートの設定ボタンを押してチェックを外す IE6やIE8 Beta、Firefox等は使用していないので申し訳ありませんが私では答えられません。

happyneb
質問者

補足

すみません。まったくもって初心者なものでブラウザやバージョンもいるんですね。 ご迷惑をおかけしましたが、ちょっと席をはずしているあいだに、なぜか解除ができてました。 とっても早い回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • オートコンプリートが記憶されない。

     なぜか突然にオートコンプリートの内容が記憶されなくなりました。この教えて!goo のログイン画面でIDとパスワードを入力してEnterを押すと『記憶させますか?』と確認画面が出て『はい』を選択しますが、即座にログアウトしてブラウザを再起動させてからもう一度ログインしようと先ほど記憶させたオートコンプリートを呼び出そうとしても、何も記憶されていません。  また、ID/パスワードの入力を求める小さなウィンドウでも『記憶させる』のチェックボックスがなく、記憶させられません。ログインが必要なページが多く、非常に不便で困っています。  オートコンプリートの設定では、Webアドレス以外はチェックを入れています。システムの復元もダメでした。  WindowsXP Home(SP2)で、Meからのアップグレードです。主に使用しているブラウザはSleipnir Version 2.10です。よろしくお願いします。

  • IE7のオートコンプリートが利かなくなりました

    IE7のオートコンプリートが利かなくなりました お世話になります。 IE7(OS WindowsXP)のオートコンプリートが利かなくなりました とあるWebサイトのログインID、パスワードの入力画面において、新しいID、パスワードを入力しても 「ID、パスワードを記憶させますか?」 との問いかけをしてきません。 しかしながら、最終ログインが新しいIDだった場合、次回、そのWebサイトを表示させると新しいIDだけは予め表示してくれます。 しかし、そのIDをWクリックしてもパスワードの自動入力は行われません。 また、今まで記憶させたIDとパスワードの組み合わせはちゃんと記憶をしています。 要するに、「新しいID、パスワードの記憶機能」だけが利用できなくなりました。 この件、ネットを検索して、下記の状態を確かめること、と書いてあることが多いので 下記の操作は試しました。 しかし記憶機能は復活しません。 ネット上によくある解決策 「IEのメニューから ツールをクリック インターネットオプションからコンテンツタブをクリック オートコンプリートの設定ボタンをクリック オートコンプリートの設定のオートコンプリートの使用目的の Webアドレス フォーム フォームのユーザ名およびパスワード   パスワードを保存する確認をする これらのいずれもチェックマークをONにすればオートコンプリート機能は復活する」 どなたか、詳しい方、お願いします。

  • IE8のオートコンプリートでIDだけ記憶させ、パスワードは記憶させない

    IE8のオートコンプリートでIDだけ記憶させ、パスワードは記憶させない方法は? 現在私が使っているIE7 Winxpでは、IDだけ最初の1文字を入力すると、残りの文字が表示され、パスワードは自分で入力するようになっています。 もう1台のWin7 IE8でも同じ設定をしたいのですが、上手くできません。IE8のオートコンプリートや削除をいろいろ設定いてみたのですが、まず、1文字だけいれると残りが出るオートコンプリートができません。また、ID・パスワードを記憶させると、IDのボックスをクリックするとIDが出てきて、PWも一緒に出てきます。 IDだけのやり方を教えてください。

  • オートコンプリートの危険性

    IEのパスワードのオートコンプリート機能の危険性について教えてほしいです。 自分しか使わないPCなのですが、 オートコンプリート機能を使っても大丈夫でしょうか。 記憶したIDやパスワード等が盗み見られるような、 ウイルスやスパイウェアのようなものはあるのでしょうか。 ノートンを入れていますが、 それで対処はできるでしょうか。

  • パソコンに記憶(オートコンプリート)された特定のIDとパスを消去

    プロバイダーの掲示板とかでIDとパスワードを入力してログインする時に、「このIDとパスワードをパソコンに記憶させますか」というメッセージが出てきて記憶させると次回からオートコンプリートが働いて簡単にログインできるようになるわけですが、間違えて違うパスを入れてしまったのですが、それが記憶されて、毎回ログインのたびに間違ったパスも表示されるのでうっとおしいです。 IEのツールからパスワードのオートコンプリートを削除する方法だと、他サイトで使っている正しい、IDとパスの記憶まで消えてしまいますし、間違ったやつだけ消したいのですが、いい方法はあるでしょうか?

  • オートコンプリートについて

    IDやパスワードなどをオートコンプリートで記憶させたものが一杯になったのですがドウすればクリアすることが出来るでしょうか?何卒よろしくお願い申し上げます。

  • オートコンプリートについて

    現在インターネットエクスプローラー使っております。IDを2種類までは記憶してくれたのです。オートコンプリートのIDおよびパスワードの記憶にはチェック入っております。記憶させたいID以外は3個でも4個でも記憶するのですがそのIDのみ記憶しないのはなにか設定を変えないといけないのですか?すいませんがよろしくお願いします

  • オートコンプリート

    IE7を使っております。 オートコンプリート機能を使いたいのですが、「このパスワードをWindowsに記憶させますか?」というオートコンプリートのダイアログがでるときと、でないときがあります。 記憶させたいときに限って、でません。 出したいときはどうすれば良いのでしょうか? ちなみに、インターネットオプションで機能はONにしています。 よろしくお願いします。

  • オートコンプリートフォームの編集

    サイトにIDやパスワードを記憶するオートコンプリート機能で、記憶されたIDやパスワードを編集したい場合はどうやればいいのでしょうか?以前と違ったIDなどを入力した場合は、”以前と違うパスワード~~~”のようなウィンドウが出ますが、なんだかそれが出なくなってしまったのです

  • オートコンプリートについて

    IE10を使っています。 オートコンプリートを利用してユーザー名・パスワードを記憶させています。 いつも通りログインしようとしてログインIDのところをクリックしてもユーザー名が表示されなくなりました。 Webパスワードを見たら記憶していたのがすべて消えていました。 もう一度記憶させたいのですが、記憶できなくなりました。 何か設定が変わったのかわかりません。 どうしたら記憶できるようになるのでしょうか? よろしくお願いします。 IEのリセットはしましたが解決しませんでした。