• ベストアンサー

PV/UVカットガラスのPVってなんですか?

UVは紫外線で分かるんですが、 PVってなんでしょうか? 検索しても良く分かりませんでした。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • j2000jp
回答No.2

>PVってなんでしょうか? Privacy View の略じゃないでしょうか? 要するにスモーク着色ガラス。 「PVガラス」の検索で出てくる車の全てで、後部・背部ガラスがスモークです。 ターゲットの車の後席以降が黒ければ、多分そうです。

kaiinaidee
質問者

お礼

なるほど、確かに後部・背部がスモークガラスでした。 ガラスの粉砕防止加工はどの車にもついてそうなので、 こちらの方が信憑性が高そうです。 有難うございます。

その他の回答 (1)

• coco1701
回答No.1

>PVってなんでしょうか?  ・合わせガラスの中間膜に使用している、PVB(ポリビニルブチラール)の事  ・PV/UVカットガラス・・・UV加工をした合わせガラス の事  ・車のフロントウィンドウに使われています

kaiinaidee
質問者

お礼

なるほど正式にはPVBというんですか。 ガラスが粉々に飛び散るのを防いでいるんですか、 どうりてPVでは検索しても出てこないわけです。 業界用語なんですかね。 謎が一つ解けました、有難うございました。