• ベストアンサー

アドバイスいただきたいです。

二十歳の大学生です。 最近、少しだけ気になる人がいます。先月の上旬にクラブで知り合った十歳上の社会人です。 私は初めてのクラブだったのですが、ずっと一緒に踊ってくれたり、気を遣って休ませてくれたりしてくれたので第一印象はあまり嫌な印象はありませんでした。 その後お互いが幹事となり飲み会を開き、普通にまたねという感じで帰宅しました。(彼は誰とも連絡先は交換していません) 何も連絡せずにいましたがクリスマスが終わった後くらいに『今何してる?』と連絡をくれたので何日かメールしていました。でも元旦のあけましておめでとう以来、メールは返ってきませんでした。 こんなもんなのかな~なんて思っていたのですが、今月上旬に『今友達と飲んでるから来ない?』と急に電話があったり…。でもその日は既に時間が終電間際だったので、行けないと断りました。 その後、私から『あの後どうしたの?』といった感じのメールを送り『結局友達と朝まで飲んでた。また早い時間帯に誘うよ』などと返ってきたのですが、以来連絡はありません。 私は恋にはまだ発展していない『気になる』感じです。 もっと二人で遊んだりしたいのですが、相手に二十歳だからと遊ばれるのが怖かったりします。 恋愛経験がとても乏しいので、何かアドバイスいただけたら嬉しいです。

• k0216
  • お礼率0% (0/47)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chump
回答No.1

25歳男です。 ボクの感覚からすると、 恋愛感情の有無にかかわらず、“頻繁に連絡(メール含む)をすると迷惑になるかな”っと、考えるときがあります。何気ない内容の時でも、お誘いの時でも同様です。そんな時相手から連絡が来ると嬉しいものです。 逆に、1度k0216サンから誘ってみるといいのではないかと思います。きっと喜んでもらえると思いますし、お相手を知る時間も作れますので。 参考になるかはわかりませんが、ガンバってください!

その他の回答 (1)

• rakouiou
回答No.2

んー気持ちはわかりますが、距離を縮めるにはまだ時間がかかるのかなといった印象です。 まあ遊ばれるかどうかは相手にもよると思います。そこはシビアに見極めて下さい。ちゃんとした男かどうか。 たまにメールをくれるんですから、あなたに悪い印象は無いはずです。まず目標は2人でメシですね。頑張って下さい!