• ベストアンサー

アドバイスいただきたいです。

二十歳の大学生です。 最近、少しだけ気になる人がいます。先月の上旬にクラブで知り合った十歳上の社会人です。 私は初めてのクラブだったのですが、ずっと一緒に踊ってくれたり、気を遣って休ませてくれたりしてくれたので第一印象はあまり嫌な印象はありませんでした。 その後お互いが幹事となり飲み会を開き、普通にまたねという感じで帰宅しました。(彼は誰とも連絡先は交換していません) 何も連絡せずにいましたがクリスマスが終わった後くらいに『今何してる?』と連絡をくれたので何日かメールしていました。でも元旦のあけましておめでとう以来、メールは返ってきませんでした。 こんなもんなのかな~なんて思っていたのですが、今月上旬に『今友達と飲んでるから来ない?』と急に電話があったり…。でもその日は既に時間が終電間際だったので、行けないと断りました。 その後、私から『あの後どうしたの?』といった感じのメールを送り『結局友達と朝まで飲んでた。また早い時間帯に誘うよ』などと返ってきたのですが、以来連絡はありません。 私は恋にはまだ発展していない『気になる』感じです。 もっと二人で遊んだりしたいのですが、相手に二十歳だからと遊ばれるのが怖かったりします。 恋愛経験がとても乏しいので、何かアドバイスいただけたら嬉しいです。

  • k0216
  • お礼率0% (0/47)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chump
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.1

25歳男です。 ボクの感覚からすると、 恋愛感情の有無にかかわらず、“頻繁に連絡(メール含む)をすると迷惑になるかな”っと、考えるときがあります。何気ない内容の時でも、お誘いの時でも同様です。そんな時相手から連絡が来ると嬉しいものです。 逆に、1度k0216サンから誘ってみるといいのではないかと思います。きっと喜んでもらえると思いますし、お相手を知る時間も作れますので。 参考になるかはわかりませんが、ガンバってください!

その他の回答 (1)

  • rakouiou
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.2

んー気持ちはわかりますが、距離を縮めるにはまだ時間がかかるのかなといった印象です。 まあ遊ばれるかどうかは相手にもよると思います。そこはシビアに見極めて下さい。ちゃんとした男かどうか。 たまにメールをくれるんですから、あなたに悪い印象は無いはずです。まず目標は2人でメシですね。頑張って下さい!

関連するQ&A

  • アドバイスお願いします。

    自分は高校3年の男です。 三ヶ月ほど前に友達に紹介されてメル友になった同い年の女の子がいます。メールし始めた頃は2、3日に数回メールのやり取りをしていて、一週間ぐらいたった時の自分の学校の文化祭に誘ってその時に初めて会いました。その後その女の子は女子高に通っていて文化祭のチケットもくれたりしました。会ったことは2回ぐらいしかないんですけど(チケットを渡してくれたりだとか、文化祭で会った程度でゆっくり遊んだことはありません)メールの内容は二人とも気が合う感じでした(簡単に言えば好感触)。 メールし始めて一ヶ月ぐらいたってお互いメールの回数も減ってきたある日「中間テストが終わったら今度遊びに行かない?」と誘いのメールを送りました。そのときの返事が「いけるといいね」「今は忙しい」といった感じで、自分としては断られたなと思い、それ以来気まずくて全く連絡とっていません。むこうからもメールはありません。 最近その子とまた連絡取りたくて二ヶ月ぶりにメールを送りたいんですけどやはり気まずく、話題も見つかりません。 どのような内容のメールを送ったらよろしいでしょうか? また女性としてはしばらく連絡とらなっかた相手とような話題だと話に乗りやすいですか? どなたかアドバイスお願いします。

  • アドバイスお願いします。

    2ヶ月前に爽やか好青年に出逢い、その日から毎日彼からメールが来て、誘われ呑みに行きました。 その後彼から「緊張して目を合わせられませんでした。本当に彼氏いないなら杏さんの行きたいとこに遊びに行きませんか? 昨日は暗い話してすみませんでした。杏さん優しくて話しやすかったからつい打ち明けてしまいました」とメールが来て、その日からさらに彼からマメに連絡が来るようになり、また遊ぼうと言われる度に「うん☆」と答えていました。 何度も言われたけどじゃあいつにする?とはならず… 私は彼に好意表してないし、メールも来るから返信している、誘われたら乗るけど私からは誘ってないのに好意表してくれるので気になるようになりました。 私は元から返信遅いのですが、翌日彼が遠出で友達と遊びに行くと言ってたので、邪魔になるかなと思い2日返信しないままでいました。 そして「この前呑んだ時記憶飛んでたりはしてない?」とメールしたら「そこまでは呑んでないけど…俺何か気にさわることしてしまいましたか?」と返信が来て、翌日になってから「してないよ☆」と返信したら「よかった…返信来るまで心配でした」と返信が来ました。 それ以来、毎日10通位マメに連絡来ていたのに、彼からメールは来るものの1日一通で、しかも朝メール来て私がすぐに返信しても翌日の朝まで返信が来なくなりました。 なぜなのでしょうか? どなたかカンで良いのでなぜマメに連絡くれていた彼が返信が遅くマメでなくなったのか教えて下さい。 私が返信遅くなったから? 好意を表してくれてるのに私はうんしか言わないからですか? 私は気になる位でまだ好きになってないので私から追って告白されても私が違ったなとすぐ断るのも嫌なので、私からはまだ好意を表す段階ではないので、友達として好きなだけかもだし、思わせ振りはしたくない。 なのでとりあえず、彼がなぜ急に返信遅くなったと思われるかアドバイスお願いしますm(__)m

  • 仕事で忙しい女性へのアプローチについて、アドバイスください。

    どうもこんばんは! 以前にも相談をさせていただいた24歳男性です。 タマタマ通勤途中の電車内で数年ぶりに出会った、同級生である女性(昔から気はありました…)が気になっており、アプローチをかけたく思っています。 一度時間をとってもらい2人で飲みに行ったのですが、彼女がかなり仕事が忙しいようで(終電帰り、休日出勤当たり前とのこと)、それ以来関係が前に進めていません。 ちなみにその飲みは、久しぶり&お互い仕事のグチ言い合いという名目で、結構楽しく飲めました。(彼氏はいない、欲しいとのこと!) その後、こちらからメールをするのですが、無視されるわけでもないのですが、お疲れ感が伝わり、数通続いて途絶えるといった感じです。 メールに関しては、本人曰く「メール無精で、友達へも数日後に送ることがよくある」とのこと。 メールでのやり取りをして、その中で遊びに誘うという風にしたいのですが、今のままではこちらから一方的に送るしかできません。 いつもこちらから一方的にメールするのはやはりウザいものでしょうか? 文面も、「遊びに行こう!」だけじゃバカですし、気を惹くようなわざとらしい文面もすぐに見抜かれると思います。 嫌がられているような感じもせず、決して良い感じとは思えないフワフワした現状です。 正直、押すにも押せず引くにも引く理由がない状況です。 このような、忙しくしている女性へのアプローチ法をアドバイスいただけますようお願いします!!

  • 仕事で忙しい女性へのアプローチについて、アドバイスください。

    どうもこんばんは。 以前にも相談をさせていただいた24歳男性です。 本当にタマタマ通勤の電車内で数年ぶりに出会った、同級生である女性(昔から気はありました…)が気になっており、アプローチをかけたく思っています。 一度時間をとってもらい2人で飲みに行ったのですが、彼女がかなり仕事が忙しいようで(終電帰り、休日出勤当たり前とのこと)、それ以来関係が前に進めていません。 ちなみにその飲みは、久しぶり&お互い仕事のグチ言い合いという名目で、結構楽しく飲めました。(彼氏はいない、欲しいとのこと!) その後、こちらからメールをするのですが、無視されるわけでもないのですが、お疲れ感が伝わり、数通続いて途絶えるといった感じです。 メールに関しては、本人曰く「メール無精で、友達へも数日後に送ることがよくある」とのこと。 嫌がられているような感じもせず、かといってめっちゃ良い感じとは思えないフワフワした現状です。 正直、押すにも押せず引くにも引く理由がない状況です。 メールでのやり取りをして、その中で遊びに誘うという風にしたいのですが、今のままではこちらから一方的に送るしかできません。 こちらから疲れている彼女へメールを送り続けるのはウザいものでしょうか? 文面も、「遊びに行こう!」だけじゃバカですし、気を惹くようなわざとらしい文面もすぐに見抜かれると思います。 このような、忙しくしている女性へのアプローチ法をアドバイスいただけますようお願いします!!

  • アドバイスお願いします。

    最近、気になる人ができました。その人とは友達の飲み会で知り合いました。  初めはあまり話をしなかったのですが、時間がたつにつれて話すようになり、こんなに自分に合っていて、自分に似ている人に久しぶりに出会えたと感じました。  飲み会が終わる頃、幹事さんが連絡先を交換しようといったので気になる人の他に数人の人と交換しました。その人も、他の女の子、数人と連絡先を交換していました。  次の日に、ありがとうとまた飲みに行こうメールをしたら、その日に“次回飲みに行こう、予定がたったら連絡をする”というメールをくれました。これは社交辞令でしょうか?  他の子もありがとうメールを私と同じ日にしたそうなのですが、返信は次の日で、機会があれば飲みに行こうという内容で、予定がたったら連絡するという内容はなかったそうです。  少しは私のことを気にいってくれているのでしょうか?  これから距離を縮めていきたいのですがどうしたらよいでしょうか?また、どのようなメールをしたらようでしょうか?  ・メールはこちらからするばかりですが返信はしてくれます。  ・メールは絵文字はありません。(笑)とかはあります

  • 片想い中です、アドバイスください。

    今、好きな人がいます。 片想いの相手は40歳、私は25歳で15歳年上です。 知り合ったきっかけは職場の人に紹介してもらい、1ヶ月ほど前に職場の人に仲介人になってもらい食事をしました。 印象はとても笑顔がすてきで優しく心の広そうな人だなぁと。 その人は私が入社する前に勤めていたんですが、職場の誰から聞いても心が広くて良い人だよと聞くので好感を持っていましたが、会ってみてますます惹かれました。 この日私から「楽しかったです、良かったら今度2人で食事に行きませんか?」とメールを送ると、彼も「僕も楽しかった!じゃあ○○に行こう」となり、2週間ほど前に映画行って食事をしました。 この食事もすごく楽しくて終電まで話をし、彼も楽しんでそうな印象を受けました。 その後は私からメールし、彼から1日後に返事がくるという感じです。 職場の人からメールや電話をあまりしない人だと聞いていたので、メールしたい気持ちを抑えて頻繁にメールするのは控えていますし、あまり無駄な文章をダラダラ送らないようにはしています。 それに疑問文でメールを送らないと返ってこないので、メールが途切れたら3日後とかに送るようにしてます。 ちなみに先週また私から「バッティングセンターとか行きませんか?」と誘いました。 (彼が高校球児だったのでそうゆう方が好きかなぁと思い) この時は彼が職場でケガをしたらしく「ケガが治ったら行こう!」と来たので、後日ケガの様子を聞いたら「治ってはきているけど、また同じところケガしたくないからまだガーゼしてる」と来て、その後は誘えてません。 皆さんに聞きたいのですが、彼は私のことどう思ってるんでしょうか? 嫌われてはないとは思いますが、私からメールしないと来ないので、気になるなぁとも思われてないんでしょうか? 最後に私からメールを送って5日ほど経つのですが(疑問文で送ってないのできっと返事はこないと思います)、彼からメールが来るのを待ってます。 もう少し積極的になってもいいでしょうか? それともガマンして彼からお誘いのメールがくるまで待った方がいいでしょうか? 待ってる間はなるべく考えないように自分磨きをするようにはしていますが…。 アドバイスお願いします。

  • 年上の女性が気になります。 アドバイスください

    いつも通っている美容院で、年上の美容師の女性が担当になったのですが、その日カットしている間たくさん喋って、かなり好印象を受けました。 それ以来、その人のことが気になって気になって。 とにかく、友達になって仲良くなりたいです。 今度行ったときに、思い切って自分の連絡先を渡して、友達になってください と伝えようと思います。 そこで、クリスマス期間ということもあるので、高額でないプレゼント と一緒に連絡先を渡そうと思うのですが、いきなりプレゼントはいやらしいでしょうか? あと、自分はまだ大学に通っています。 年上の女性からみたら、学生なんか相手にされないのではと、 すごく不安です。 お金もないし、車もないし。。 でも何とか友達になって、相手がどんな人か知りたいです。 ぜひアドバイスください。 よろしくお願いします。  

  • どうしたらよいかアドバイスお願いいたします。

    6つ年上の方(現在私は20代半ばです)が気になっていて、数回ですが二人で飲みに行ったりしました。 先日の飲みの後に、メールで今度は休みの日に遊ぼうかといわれました。 もちろん、遊びに行きたいですと返事をしましたが、それから二週間近く音沙汰がありません。 もともと彼はメールが早くても一時間に一度、だいたいは次の日に返ってくる感じで、 絵文字も全くなく、用件のみといったような感じのメールで、普段私から気楽なメールも迷惑かなと送れずにいます。電話は一度もないです。 本当はもっと連絡を取り合いたいし、会いたい。 でも気持ちを伝えるのは怖いし、どう頑張ればよいのかわからないんです。 それともう一つ、会うといつも私の誕生日もうすぐだねと言ってきます。 それ以上はなくどうして毎回聞くのかなとも思います。 自分の気持ちは焦るばかりで、焦ってもしょうがないけど不安になってしまって 少しでも距離を縮めたいけれど、どうすればよいかわかりません。 アドバイスをお願いいたします。

  • 何かアドバイス等下さい。厳しいのはいらないです

    私の知り合いなんです。私の今も行っている美容院の元スタッフとたまに連絡取っているんです。(相手は美容院やめちゃいましたけど)ココ1年何ヵ月が調子よくメールの返事くれてたんですけど、最近私がメールすると 返信すら来なくなったんです。忙しいのか知らないですけど。。で、大概1日のうち相手が仕事終わりか、終わってやっと自分の時間作れたって言う時間帯には返事くれてたんですけど、最近こちらからしたメールの返信はなしで、つい電話で話しちゃえ!って思って私から電話してるんです。それは出てくれます。 しかもその知り合い、寝るのがおばあさん並に早いんです。いつも21:00には寝るみたいで、電話するのはこちらからしたら、電話するタイミング見計らって・・焦って20:00台ぐらいにしなきゃー(>_<)って焦るんです。(門限早すぎ!!(>_<)大人って大概寝るの22:00台か23:00か23:30が大概寝る時間でしょ?遅くとも) で、しかも私が電話中いつも21:00前になってくると声を聞いているともう(想像で)舟漕いでそうで、うとうとして人の話しなんかボーっとしか聞いてくれない感じなんです。。これも気ぃ遣って、(意識がハッキリしているうちにー(*_*)とかも思うんです。 後会うのも正直遠回しでも断られてる気もするんです。何度も会う事も言ってたんですけど、〇日都合いい?とか聞くと、「〇日は誰と食事会とか行くんです。。」とか言われるし・・時間取れなくないとかいいつつ日が合わないし・・ (-_-;) 何かアドバイス等下さい。厳しいのはいらないです。

  • 気になる人がいます!アドバイスください。

    はじめまして。 ここ1年間恋愛面ではパッとしなかったのですが、最近気になる人ができて、その人の事で相談したい事があります。 その人とは友人の紹介で知り合いました。 最初はメールのやりとりから入ったのですが、紹介でうまくいった覚えがなくてあまり乗り気じゃなかったんです。 メールのやりとりしていくうちに遊ぶ事になって、いざ会ってみるとメールの印象とは違ってすごい感じの良い人でした。 一日一緒にいて、彼は「すごくタイプだ」と言ってくれました。 遊んだ後も頻繁に向こうから、メールや電話が来てたのですが、ここ数日メールがあまり来なくなりました。 しまいには、遊ぼうね!と言われてたのですが、その日も連絡がありませんでした(はっきりとこの日遊ぼうね!って約束したわけではなかったんですが…) 来ないと余計気になって仕方ないんです。 これって私はもう飽きられたって事なんでしょうか? それと、初対面の人に対して「すごくタイプ」だって言えるって事は彼は軽いんでしょうか? こんなに直球に言われた事がないので正直わかりません。 アドバイスお願いします。