-PR-
解決
済み

打ち込みの仕事

  • 困ってます
  • 質問No.46467
  • 閲覧数165
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (5/10)

体調が悪いので、しばらく在宅で仕事をしたいと思っています。
打ち込みの仕事をしたいのですが、
どこで斡旋してもらえるのか、どのように仕事を始めればよいのか
判りません。
誰か教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 37% (85/229)

各ポータルサイトのディレクトリ検索で探すと色々でてきます。
例をあげますと、

http://www.infoseek.co.jp/Topic/1390/4756?lk=noframes&tid=4756&col=JT&svx=200

http://www.excite.co.jp/business/business_finance/venture_soho/soho_staying_at_home_work/

などがあります。他にも「SOHO」「仕事」で検索するとたくさんヒットするはずです。

とりあえずそこに登録して仕事を斡旋・又はその仲介機関と契約などになりますが、あまりおいしそうな事を言っているところや、法外な登録料をとる所は避けた方が良いです。(怪しいところもたくさんありますので)
http://www.jah.ne.jp/~okei/soho.html
こういう所で情報を探ってみてはいかがでしょう。(安心サイトです)

上記で見つかる以外にも、大手派遣会社であればほとんどが在宅部門を持っているので、そういう所へも登録すると良いと思います。(安心ですし)
但し、事務所に出向いての登録になるところが多いようです。
↓派遣会社のリンク集です。
お礼コメント
dream1

お礼率 50% (5/10)

ありがとうございました。参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2001-03-05 22:08:06
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/2)

IT関連企業でSEをされているとありましたが、場所はどちらですか?
年齢とかすこしあなたのことを教えてください。
Open系のSE・PGを探している会社の社長さんをしっています。
在宅でできる仕事があるかどうかは知りませんが、受託の仕事なども
請け負っておられると聞いています。SEをされていた方が
キーパンチャーのようなお仕事をされるのはどうかと思いますし、実際
在宅でできるパソコン関連の仕事といえばいまはHPの制作などを出来る方なら大丈夫だとはおもいますが、それ以外はなかなか難しいのではないでしょうか?
お礼コメント
dream1

お礼率 50% (5/10)

ありがとうございました。
紹介の件に関しては考えさせてください。
キーパンチャーの仕事は副業として考えており、本業は
体調が戻ってから別の仕事を、と思っておりました。
投稿日時 - 2001-03-05 22:09:43