• 締切済み

ファイアーウォールか何かのせいで、Pingコマンドが使えません。またSambaのせっていをしましたがサーバーにアクセスできません

RedHat7.0J Wan-ブロードバンドルーター(Melco) --無線-Win98Pc(192.168.11.1)            --有線-LinuxRedHatサーバ-マシン(192.168.11.100) になってます。 RedHatをインストールしたときからPingコマンドはなんらかの理由で つかえませ。 Internetは使えてます。 Wan側からもWebは見ることができます。 ちなみに同じ理由(私の見解ではなんらかのファイアーフォール機能 が働いていて、ポートがしまっているのでは?) でかなんかわかりませんがmailも送信はできますがPopサーバーが見つけられず に受信は出来ません。 Sambaもです。 WinPCでネットワークにログインするときパスワードを入力しますが、 できません。 なにか よい 解決方法アドバイスください。 Linux超初心者です。

• dipdip
  • お礼率44% (116/263)

みんなの回答

回答No.2

[Ping] って大文字で何度も書いてあるのが気になるんですが, [ping] ですよね? ping localhost ってやってもダメですか?

• suezou3
回答No.1

何をしたいのか全くわかりません。 >RedHatをインストールしたときからPingコマンドはなんらかの理由でつかえませ。 どのマシンからどこにですか? >Internetは使えてます。 どのマシンですか? >Wan側からもWebは見ることができます。 どのWebですか? >mailも送信はできますがPopサーバーが見つけられず に受信は出来ません。 どのマシンからどこに対してですか? >WinPCでネットワークにログインするときパスワードを入力しますが、できません。 どこかのサーバに対して認証しているのですか?