回答受付中の質問
4人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
回答(16件中 1~5件目)
アンナと同じ状況の私です。
幸せですよ。子どもも二人居て、一度は結婚に失敗はしたけど、もう一度人生やり直すことだって出来る。第一、子どもがいてくれる。それだけで十分。子どもには申し訳ない事したけど、十分愛情はかけてるし、素直に育ってくれています。周りの人も協力してくれ、私も息子も、みんなの愛に包まれています。
私たち離婚経験者、バツイチ子持ちは皆幸せではないと思われるのが凄くしゃくにさわる。
放っておいて欲しいよね。
幸せは比べられない。
子どもを産めない人は不幸だと思う。
言ってはいけないこと言わせるくらい失礼な質問ですよ。
投稿日時 - 2003-02-16 20:54:50
結婚して二年経ってもラブラブのGm555が幸せに決ってる。
夫婦とも働いていて月安定収入がある暮らしに、ラブラブで有ればそれほどの幸せは無いと思います。
子供を授かって離婚したアンナは一番可哀想です。暫らく女性の一人での育児は地獄だと思います、赤ちゃんは可愛いが育てるのは大変です。
離婚後、離婚相手から請求できる月の生活費に寄って暮らしが天国と地獄の差があるはずです。二人の愛情結晶にあたる赤ちゃんに対する愛情や思いやりがあるかどうか?一番の犠牲者は赤ちゃんです。私も父親の居ない人、母子家庭だったので、生活面の不利と差別は一生の付き纏われてました。離婚した後のアンナは自活できるかどうか?これも問題です。
大体、デフレや不況で会社のリストラはほぼ安定したが、今度は賃下げが業者同士の挨拶言葉として、流行ってます。賃金下げは普通の様に行ってきて、今までの月収入から十数万~半分以上減収した会社もどんどん急増しているのが現状です。
従ってアンナの離婚は一歩間違えれば人生の破滅につながります。
もし、ディンクスで生活的余裕あるor親元で暮らす金銭的に余裕のある夫婦であれば、こんな比較のしかたはアンナに対して失礼だと思います。
寧ろ、困ったアンナに対して思いやる気持ちで対応して、ゆとりがあれば救済や協力をした方が人間として真ともだと思います。
投稿日時 - 2003-02-08 14:46:08
OKWaveのオススメ
おすすめリンク