• ベストアンサー

SONYのDVDレコーダーからPANASONICのDVDレコーダーへの移行法

現在SONYのDVDレコーダーのハードに録画保存してある映像をPANASONICのDVDレコーダーへ移したいのですが、繰り返し録画が可能なRAMはソニーの機種では使えません。双方で使用可能なDVD-Rですと1回の録画しか可能ではなくその後のアレンジも出来ません。この2社の機種に対応し、且つダビングなどが可能なソフト(CD)はあるのでしょうか・・・。ご存知の方、アドバイス宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

両方のレコーダでDVD-RWが使えるならそれを使えばいいと思いますが、DVD-RWが使えないなら、他の機種を用意する以外では他に方法はないです。

SNB28208
質問者

お礼

早々にご回答を頂きながら、御礼が遅くなりまして誠に申し訳ございません。以前、RWをダメもとで試して使用不可でした・・・。やはり機種がパナソニック製というのがネックのようですね。。

その他の回答 (1)

• wolf03
回答No.1

DVD-RWなら両方で使えるのでは?

SNB28208
質問者

お礼

早々にご回答を頂きながら、御礼が遅くなりまして誠に申し訳ございません。以前、RWをダメもとで試して使用不可でした・・・。やはり機種がパナソニック製というのがネックのようですね。。