• 締切済み

彼女と女友達の違い

私の彼氏は、23歳で私より5歳年下です。結婚も考えていて、先日プロポーズもされました。仕事も真面目だし、経済力もあるし、一緒に居て楽しいし生活する上では特に不満はありません。 しかし、少し変わった性格(私はそう思うのですが・・・)で、彼女(妻)が居ても女の子と2人で食事、映画など行ったりするんです。私と付き合う前(前の彼女と付き合って居るとき)は、研修中に他の女の子が寂しいから一緒に寝てくれる?と言われ、可愛そうだから一緒に寝てあげた、と隠すことなく全て言って来ます。悪いことをしてる気もないし、悪いことをしているわけではないと言います。確かにその通りなので、私も何も言いません。しかし、これから先、ずっと一緒に居て私は耐えられるのかな・・・と少し不安になっています。 同じ事をされたらどんな感じなんだろうと思って、彼氏が職場の女の子と食事に行くと言ったら、私も会社の人と食事に・・・と言えば、なんで??としつこく聞いて来ます。彼氏に言わせれば、俺は何の気もないから絶対大丈夫だと言うんです。こういう男性はどういう言い方をすれば、相手が嫌がるとか分かってくれるのでしょうか??

みんなの回答

• soup000
回答No.11

女性です どこからが浮気とか、どこからが嫌か、自分もしくは相手の行動の許容範囲って、本当に個人差が大きいです。 ハッキリ嫌だって言いましょうよ。言わないから続けるんですよ。 悪いことをしているわけではないと言われても「私は嫌だ」「傷つく」と。 その言葉を受けて、それでも自分の欲望のまま進むか、質問者様の心を配慮してやめるかは彼氏さん次第です。 年下とか関係ないですよ!ただの価値観の相違です。 私の彼も5つ下です。 彼は私との初デートの下見に、仲のいい女友達と「二人で」行ったんです。 下見ですよ?食事や映画より酷いかもしれません 「そんなデリカシーのない事するな」とキレたら、そこで初めて「私が嫌がる事」だと気づいたらしく、それ以来そういう行動は皆無です。 ある意味、質問者様がハッキリ言わないのも原因なんですよ。 お互いがお互いの「許せる範囲」「許せない範囲」を熟知してこそ、仲良くやっていけると思うのですが。 ハッキリいうしかないです。

• db43lhp
回答No.10

私の主人にとても良く似ていて、つい最近も離婚騒ぎしました。 要するに女の子の前でかっこ付けて良い人に思われたいんですよね。 きっととても優しい人なんですよ。彼は。質問者さんの事も大事に思ってるし愛してると思います。ただ自分中心な面はあると思います。 私の主人もそうですから。何もする気もないし特別な感情も無いと言い、女の子を連れまわしています。多分嘘は無いと思いますが、やはり理解するのは難しいですね。何もなくても他の女性と飲みに行ったり、電話やメールは頭に来ますし、そのくせ私の事は干渉するのですから、もう呆れてます。 ただこの性格は、直らないと思いますよ。結婚前からですと結婚後は安心してしまいますから。子供が出来ますと人の良さが災いして、不倫にと言う事もありますからね。 今のうちに絶対許せないと言う、強い姿勢で話をされた方が良いですね。とても私は傷ついているし、理解は出来ないと。最悪付いていけない位の事は言わないと分からないと思います。本人は罪悪感無しで、悪いことをしていないと思ってますから。結婚前であれば、もう少し交際期間をとられて様子を見られたらどうでしょう? 結婚後もお互い同じ愛情を保ち読けるのは難しいですよね。男女の愛情では無く、家族愛に変わって行きますから。それで一緒に歩んで行ければ幸せだと私は思います。 まだ焦らず、時間をかけて貴方の愛で彼氏を変えていかれてはどうでしょうか?頑張って下さい!!

回答No.9

彼の中で貴方を好きな理由がハッキリしてるんでしょうね。だから他の女性と一緒にいても恋愛感情が起きないんでしょう。だけど彼があなたの事を好きな理由と同じ物を持っている女性と出会うとどうなるか分かりません。私も以前、彼氏持ちの彼女と何もしない約束でホテルに泊まりダブルベットで寝ました。理由は美術館へ二人で行く約束があってお金をケチる為にそうしたんです。で本当に朝まで何もしませんでした。でも朝起きて彼女が何もなかったね・・・。って言い出して。はぁ?って思ったけど、うん。やばかったかな・・って言ってお互い笑ったんですけど何故かホテル出てから何だか二人の関係がギクシャクしましたね。仲の良い友達から疎遠になりました。なのでいくら自信があっても止めた方が良いと思います。なんだか友達関係も崩れるしその周りにも余りよくないみたいです。例え何もしなくてもです。

• ikf252
回答No.8

彼は子供ですね!  自分には下心がないから大丈夫?  人は異性に甘えられたりしたらもろいもんです。  さて解決策ですが  まずそういうことが私が一番悲しい!  と、訴えて下さい。  そして結婚に関してそれらがクリアにならなければしないといいはってください。

• ichi1007
回答No.7

30代既婚男です。 最大限いい方に解釈しても『年下で甘えているから』ですかね。 そうだとしても大間違いですけどね。 自分はいいけど貴方はダメって(苦笑) 貴方一度でいいから『会社の人と食事に』行ってみてください。 そして「私は何の気もないから絶対大丈夫」と彼と同じ言い訳をしてあげてください。 それで怒るようなら「わかったでしょ!苦痛になるのはされた側。私はいつもそんな気持ちでいたんだ」と言って逆ギレしてやってください(笑) それでも自分のことを棚に上げているようならキッパリ別れましょう。 >研修中に他の女の子が寂しいから~確かにその通りなので・・・ 貴方もおかしい。悪いことです、常識外の行動ですよ! 貴方はもしかして『結婚』がしたくて他のことが見えていないのでは? 研修中で周りの目があって、バレたらまずいからその時はそれ以上しなかっただけかもしれません。 たとえそれが事実だったとしても、『その出来事』よりも食事や映画は罪が軽いからと変な理論で言いくるめようとしているように見えます。 『仕事も真面目だし、経済力もあるし、一緒に居て楽しい』-『「可愛そうだから一緒に寝てあげた」などの行為』=マイナスなのですよね? ならば、結婚相手ではありません。 もし『もうしない』と約束しても、結婚後も同じ事をします。悪いと思っていないんですから。 結婚すると簡単に別れることが難しくなりますから、貴方が容認していればもっと自由に行動する可能性も否定できません。 極論ですが・・・ 『女の子から淋しいからエッチしてと言われて、可愛そうだからエッチしてあげた。体を貸してあげただけで俺には気持ちはないから大丈夫』・・・もしかしたら通ると思っているのかも。 ゾッとしませんか? その彼と続けていくのなら、貴方の手で再教育するしかないですね。 子供扱いして「もう少し大人になったら結婚してあげる」って。 彼がおかしな行動をしたら、やった事を責めるのではなく「そういうところがまだ子供なのよ~」って。 それでも気づかないんじゃないかな・・・痛い目にあわないと(苦笑)

• kumamann
回答No.6

彼の言い分も理解できます。以前の私なら、彼を信じるべきだと思っていたでしょう。 ですが、彼が女の子と一緒にいることでnastarさんが傷つくことを分かってもらうべきです。 愛しているはずの、nastarさんを傷つけてまで、女の子と遊びに行く必要があるのでしょうか? 「かわいそうだったから、一緒に寝てあげた」 その女の子の気持ちは一時的に救えたかも知れませんが、一番、大事にしなければならない nastarさんの気持ちを犠牲にしていることになります。 彼の理論だと、自分の恋人には、少し我慢してもらわなくてばならないということです。 彼は、救える人ならば、みんな救いたいと考えているのかもしれません。 nastarさんも、一緒の価値観を持って、みんな仲良くしてほしい。 と思っているのかもしれません。 ですが、人の心は強い時もあれば、弱い時もあります。弱くなったときに 彼の理論を許容できなくなる時が来るやもしれません。 なので、「私(nastarさん)のことを一番に思いやってくれなければ嫌です」 と言っておくのが無難だと思いますし、ごく自然な気持ちでしょう。 嫉妬は悪ではありません。

• silver08
回答No.5

あなたが言い方を変えれば納得するという問題ではないです。 一言でいうと、彼は自己中なんですよ。 男女交際のボーダーラインって、とても個人差があるものですよね。 どこからが浮気か?みたいなのも人によって感じ方はいろいろで、ここのカテでもよく議論されています。 お付き合いする二人の感覚が同じなら問題はないのですが、違う場合、何が基準になるかといえば、それは「付き合っている相手の感覚」なんです。恋人が出来たら恋人の基準も加味してボーダーラインを変えなければなりません。歩み寄れないほど感覚が違うとか、互いの価値観をごり押しして歩み寄る姿勢がなければどちらかが不愉快な思いをして関係は破綻します。互いが居心地の良いボーダーラインを見つける必要があるんです。 「自分は何の気もないから大丈夫」と自分視点でしかこのことを捉えていない彼に、「私もあなたが嫌がるような接し方は男性とはしないので、あなたにもそうしてほしいな」というふうに話を持って行けませんか? 「悪いことをしてる気もないし、悪いことをしているわけではない」という彼のスタンスに引っ張られないで、「ずっと一緒に居て私は耐えられるのかな・・・と少し不安」というあなたのスタンスを軸にして、彼と向き合わない限り、2人の行動がピントのずれた方向にどんどん行ってしまい、不満、不安、ストレスは増殖の一途をたどりますよ。 現に「彼が女友達と食事に行くから、私も会社の人と食事に、、、」なんていう方向に行きかけている。これじゃあ、二人してストレス溜めちゃうじゃないですか。「私に我慢させるんなら、あなたにも我慢してもらうから」っていう方向の公平さは、なるべくなら避けたい解決方法だと思います。好きで一緒にいる同士なのに、なんだか心がすさむでしょ?

回答No.4

私なら嫌です フリーの状態なら『いいんじゃない』で終わるかもですが 付き合ってる、ましてや結婚してる状態でそんな事されたら 嫌すぎます 私ならの話ですが^^; でも彼ってそれを隠す事なく話すんですよね? 彼はそれをあなたに対して悪いなぁという気持ちを持ってないんですよね 他の回答者さん方も仰っている通りで言う事も殆どないのですが 私もそんな事されたら嫌です 同じ事を私がしても平気?って思います 一晩男と一緒に寝ても平気?って思いますね^^; もし平気ならそれは彼が普通じゃないと思うのです  誰でも好きなら嫉妬するものですよね

回答No.3

27歳男です。 すいません、なんかその気持ちもわかります。 私も、何の気なしで食事・映画行きますから。 自分は大丈夫って思ってるんですよね。他の男と違う。みたいな。。。 自分は手を出さないけど他の男は下心はあるはずみたいな気持ちなんでしょうね。 そこまでいうなら彼氏の方はきっとなんもしてないんでしょうが・・・ 彼氏はあなたが異性と食事に行くのを嫌がる訳ですよね? なら、聞かれたとき「私が食事に行くのが嫌なら私もあなたが食事や映画に行くのは嫌です。」とはっきり言ってやりましょう。 なにかあるかないかではなく、そう見られる行為そのものが嫌だということを伝えないと変わらないと思いますよ。 それでも変わらなければ、あなたが慣れるか、別れるかかと思います。

• hakomaga
回答No.2

まあ確かに彼女がいるとは言え、男たるもの、誘われたら流されやすいものだとは承知してます(むしろ嬉しかったりもする←本音は最低)が、まったく後ろめたさが無いのが問題ですよね。 普通、若い男子が女性と一緒に寝たら、ギリギリ良識は守れても、気持ち的には穏やかではいられないと思いけど。普通に浮気ですよね。 結婚する前に三者を挟んで、取り決めをしておいた方が良いかもしれませんね。