• ベストアンサー

妊娠初期のビタミンAの摂取について

noname#7821の回答

noname#7821
noname#7821
回答No.3

摂取して危険なのは、栄養剤などをたくさん(規定量以上に)摂取した場合です。 食べ物からの摂取で、奇形になるほどの摂取量には絶対になりません。

minnminn
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます。 初めての妊娠ということもあって不安がいっぱいです。 食べ物からの摂取では奇形になるほどでもないんですね。 ほっとしました。 これからはバランスのとれた食事を心がけたいと思います。