• 締切済み

ダイヤルアップのパスワードが保存出来ません

前にも一度質問しましたが、解決できないので、もう一度質問します。 コントロールパネルから「ネットワークの設定」で再設定する方法はでは解決しませんでした。OCNの担当者から他の方法があると、聞きましたが、その方法はサポートしてもらえませんでした。メールのパスワードについては、オンラインのトラブル解決で見つけましたが、ダイヤルアップについては、どうしても探せません。どなたか教えてください。Explorer5です。

noname#21620
noname#21620

みんなの回答

  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.3

Windows98でしたら 1.ネットワーククライアントの再構成してみる 2.パスワード保存ファイルを一旦削除してみる 3.ダイアルアップネットワークを再インストールしてみる 4.パスワードキャッシュを有効になっているか確認する でしょうか。

  • CAD2
  • ベストアンサー率43% (377/871)
回答No.2

こんにちは。 下記が参考になるのではないでしょうか。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/wme/trouble.html#80 参考まで(^^;

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/wme/trouble.html#80
  • taknt
  • ベストアンサー率19% (1556/7783)
回答No.1

パソコンを起動したときに、ネットワークへのログイン画面が 出ると思うのですが、そのとき、ちんゃとOKでログインして ますでしょうか? キャンセルにすると、ダイヤルアップのパスワードが保存できません。

noname#21620
質問者

補足

当たり前です。ちゃんとしてます。その時は、チェックが入りますが、次回起動すると、空欄になります。マイコンからダイヤルアップを開くと、チェックボックスが暗転して、書き込み不能になります。

関連するQ&A

  • ダイアルアップ接続ウィンドウでパスワードが保存できない

     こんにちは。私はいまOSはWIN XP、ブラウザはIE6.0、接続方法はISDNでインターネットをしています。そこで、ブラウザを開いたときにすぐ、インターネットに接続できるようダイアルアップ接続ウィンドウを表示するようにしたのですが、パスワードを保存することができません。それどころか、違うパスワード(もちろん*で出てくるのですが文字数がぜんぜん違います)が毎回でてきます。しかし、コントロールパネルのネットワーク接続ウィンドウから接続すればちゃんとすぐ接続できます。家族でユーザーアカウントは分けていません。パスワードを保存できるようにしたいのでどなたかご指導ください。よろしくおねがいします!

  • VAIOで自動的にダイアルアップするには?

    IEやOEを起動すると、「ダイアルネットワークの接続」パネルが出て、パスワードにチェックを入れ、接続をクリックすると繋がりますよね。 これをVAIOで自動的に接続するには、どのような設定が必要なのでしょうか???パネルの「自動」にチェックを入れてもだめです。 例えば富士通ですと、コントロールパネル→ネットワーク→「優先的にログオンするネットワーク」に「Microsoftファミリログオン」と入れればOKですが、VAIOのコントロールパネルの中に、「ネットワーク」がありません。 OSはWindows2000です。 よろしくお願いいたします。

  • ダイアルアップ時のパスワード保存

    IEを5.5から6にバージョンアップした為か、ダイアルアップの時のパスワードが保存出来なくなり、メールの送受信の時もパスワードの入力を要求してくるようになりました。 メーカーのTELサポートに問い合せ、色々やりましたが、結局未解決になり、元に戻したらいいのか迷ってます。 当方、激初心者 PCはFMV OSはMeです。 パスワード保存のいい方法をご存知の方、御指導ください。

  • コントロールパネルの中にダイアルアップネットワークがありません。

    どなたか詳しい方教えて下さい。 中古パソコンを購入しました。 NEC PC 98-21 WINDOWS98 インターネット接続がダイアルアップなので、 コントロールパネルの中のダイアルアップネットワークから設定 しようとしたのですが、このダイアルアップネットワークが有りませんでした。 このパソコンはインターネットに接続できないのでしょうか? できるのなら、その方法を教えて下さい。

  • ダイヤルアップの設定

    OS WINDOWS95 ダイヤルアップネットワークが存在しないので以下の方法でダイヤルアップネットワークを設定しようとしました。 1.コントロールパネルの「アプリケーションの追加と  削除」を選択 2.windowsフィイルのファイルの種類から「通  信」を選びその中(詳細)から「ダイヤルアップネ  トワーク」にチェックを入れる 3.「OK]を押す。 4.WINDOWS95のCD-ROMを挿入する。 5.必要なファイルを読み込見始める。 ここまでは順調でしたが、最後のほうで 「SCRIPT.EXE」というファイルが見つかりませんというメッセージがでてそれ以上処理が進まず、ダイヤルアップネットワークの設定ができません。 ちなみに以下の中を検索しました。 ○WINDOWS95のCD-ROMの中のファイル ○このPCのHDの中のファイル ○ほかのWIN95の中のファイル 以上を探しましたが、「SCRIPT.EXE」というファイルは見つかりませんでした。 WINDOWS95のサポートも終了してしまってしまいどのようにしたらいいのか困っています。 どうか処理の方法を知っている方がいたら教えてくさい。 お願いします。

  • ダイヤルアップと仮想プライべートネットワークの

    コントロールパネルの中にある、 インターネットプロパティの画面の「接続」タブの中にある、「ダイヤルアップと仮想プライべートネットワークの設定」の下にあるボックスが空欄なんですが、なぜでしょうか? 普通は、「ダイヤルしない」「ネットワーク接続が存在しない時はダイヤルする」など、選べるようになっているんですよね? もしかして、ADSLとか光だと、空欄でもいいんですか? (ちなみに、自分がつなげているネットワークが光なのかADSLなのかダイヤルアップなのか、知りません。。寮に住んでいるので・・・)

  • ADSL設定→ダイヤルアップ?

    あまり詳しくないので教えてください。このたびフレッツADSLを 契約したので「フレッツ接続ツール」を使用して設定をしましたが、 コントロールパネルの「ネットワーク接続」に、「フレッツスクエア」のアイコンと「インターネット接続」のアイコンが「ダイヤルアップ」の場所にできていて、ドライバはEthernetのものではなく、PPPoEのものを使用しているようなのですが、ダイヤルアップで接続されているのでしょうか? 「インターネットオプション」の「接続」タブでは「ダイヤルしない」 になっています。よろしくお願いしますm(__)m

  • 【HELP】 なぜかダイアルアップのパネルが表示する??

    知人のPCなのですが、YahooBBのADSLでインターネットをしています。 インターネットをしているとダイアルアップのパネルが表示します。 設定を見てみると 「インターネットオプション」→「接続」パネルの ダイヤルアップと仮想プライベートネットワークの設定に「変なダイヤルアップ」が設定が入っています。 本設定を「ダイヤルしない」に変更しても、次のインターネット接続時、パネルが表示し、該当の設定が「ダイヤルする」に戻ります。 それで、そのダイヤルアップ設定を削除すると、2時間ぐらいの間はダイヤルアップのパネルは表示しないのですが、その後、同じくダイヤルアップのパネルが表示されます。同じく、同じ設定箇所に変なダイヤルアップの設定が戻っています。 これを完全に削除する方法を教えてください。 どのファイルの何を削除すれば、いいですか スペック PC:SONY ノート OS:WindowsXP (^^

  • ダイヤルアップ接続の削除

    PCのOSはVista Home Basicです。Nokiaの携帯電話をワイヤレスモデムの代わりに使用するため、セットアップしました。Nokiaの場合、電話機に付属したCDにあるPC Suiteを使用すべきでしたが、最初、DoCoMoの指示に従って、コントロールパネルからダイヤルアップの接続を設定してしまいました。それ以降、フレッツB光ファイバーを介してブロードバンドに接続している最中でも、頻繁にダイヤルアップしますかというウインドウが表示されます。これが表示される時は2度続けて表示されることが多いです。これを防ぐにはコントロールパネルの「ネットワークに接続」から「Nokia GMS Phone Uperaダイアルアップ接続」を削除すれば良いと思うのですが、削除の方法がわかりません。どなたか教えて下さい。明樂 泰

  • ダイヤルアップ接続ができません

    WindowsServer2000を使ってダイヤルアップ接続を試みているのですが、画面が落ちてしまいます。どなたか詳しい方お教え願えませんでしょうか。 シリアルポートにomron製のME5614D2というモデムを繋げ、モデムからはきちっと電話線にも接 続されています。電話線は、NTTと契約しており、料金も滞納はありません。 モデムのドライバーもインストールに成功しており、コントロールパネル > システム > デバイ スマネージャ > モデムにも「OMRON ME5614D2 56K FAX DATA MODEM」と表示されております。 いざ、接続の設定をしようと以下の手順をすると、なぜか同じ画面でウィザードが閉じてしまいます。 コントロールパネル > ネットワークとダイヤルアップ接続 > 新しい接続の作成 > ネットワークの接続ウィザード > インターネットにダイヤルアップ接続する > インターネット接続を手動で設定するか、またはローカルエリアネットワーク(LAN)を使って接続します > 電話回線とモデムを使ってインターネットに接続します > ステップ1:インターネットアカウントの接続情報 ※このページで国/地域名と国番号というプルダウンメニューをクリックすると落ちてしまいます。または、市街局番、電話番号を入力し国/地域名と国番号を空白のまま「次へ」を押しても同様です。 ネットで調べてみても原因がまったく分かりません。 このウィザードを使わないで接続する方法ってありますか? または、このエラーを回避する方法をご存知の方、お教え願えますか?

専門家に質問してみよう