• 締切済み

上海蟹とソフトシェルクラブの違い

上海蟹とソフトシェルクラブって違う種類のカニですよね?上海蟹が脱皮したらソフトシェルクラブじゃないですよね?

みんなの回答

• mays
回答No.2

ソフトシェルクラブは脱皮直後のカニの総称ですよ。 (確かに、脱皮直後のガザミをさすことが多いですが。) 上海蟹は和名シナモクズガニというカニです。 余談ですが、脱皮直後のカニは身入りが悪く、 殻ごと食べられるもの以外は安いです。

• TK0318
回答No.1

上海蟹・・・カニ類、短尾亜目、イワガニ科 ソフトシェルクラブ(ブルークラブ)・・・カニ類、短尾亜目、ワタリガニ科 違う物ですよ。

参考URL:
http://www.o-e-c.net/syokuzai/kani.htm