• ベストアンサー

Microsoft find fast

Windows98です、Excel97を再インストールしました、アプリケーションの追加と削除で前のExcelを削除しようと追加と削除をクリックしたらCD-ROMを挿入して下さいで挿入しました、そのような事をして、デスクトップに有る以前のエクセルの ショウトカットアイコンをダブルクリックしたら「双眼鏡に稲妻」のショウトカットアイコンに変わりました、そのアイコンは表記の名前です、再度CD-ROMを挿入して無事再インストールは成功しましたが、C:\Windows\スタートメニュー\プログラム\スタートアップ にこのショウトカットアイコンが有ります、 これは何をするプログラムでしようか、教えて下さい、

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taknt
  • ベストアンサー率19% (1556/7783)
回答No.1
hoshi7777
質問者

お礼

有り難うございました、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • Az_B
  • ベストアンサー率47% (67/141)
回答No.3

Microsoft Office 97に付属するFind Fastというツールです。Find Fastは、Officeの各アプリケーションにおいて、Wordの文書やExcelのファイルの高速検索を行なうためのツールで、Office 97と同時にインストールされ、スタートメニューの[スタートアップ]に登録、パソコンを立ち上げるごとに起動するようになっています。また、[コントロールパネル]にもアイコンが登録され、設定などはここで行ないます。

hoshi7777
質問者

お礼

有り難うございました、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tbobi
  • ベストアンサー率45% (544/1189)
回答No.2

ひらたくいうと、すばやく検索するための索引(インデックス)をつくってくれるツールでしょうか。 http://www.microsoft.com/japan/enable/training/kblight/t001/5/01.htm

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/enable/training/kblight/t001/5/01.htm
hoshi7777
質問者

お礼

有り難うございました、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Find Fastを削除する方法が知りたいです

    Wordの文書がWordで開けません。 WordのアイコンがFind Fastのアイコン(双眼鏡・稲妻)に変わってしまい、Word自体も起動しません。Wordを削除して再インストールしてみましたが、数分しか持ちませんでした。そこで、Find Fastを削除してみようと思いましたが、プログラムの追加と削除からは、Find Fast自体が見つからずできませんでした。 どのようにすればよいでしょうか。宜しくお願いいたします。

  • ExcelデータをHTML形式で保存できない

    ExcelデータをHTML形式で保存するために、ヘルプを見ながらトライしていますが、うまく行きません。下記状況ですのでアドバイス頂きたく。 (1)当方環境 ・NEC LaVie NX/メモリ64MB,HD6.4GP ・Windows98,Excel 97 SR-2(プリインストール) (2)Excelの[ファイル]メニューに[HTML形式で保存]が表示されない。 (3) [ツール] メニューの [アドイン] をクリックしても、   インターネット アシスタント ウィザードというアドイン プログラムが表示されない (4)上記(3)で、[参照] をクリックしても、登録したいアドインがコンピュータに組み込まれていない (5)[コントロールパネル]→[アプリケーションの追加と削除]→[インストールと削除]にて  ・Microsoft Excel 97 を選択して[追加と削除]をクリックすると、   ・[Microsoft Excel のCD-ROMを挿入してください]が表示される。 【質問】ここで、ハードウェアを購入した時に梱包されていたExcel 97 CD-ROMを挿入してOKですか?   ・このCD-ROMまだ開梱したことがない。   ・万一、システムを壊すことがないか心配。 以上よろしく。

  • エクセル2002に追加でVBAヘルプをインストールしたい

    VBAヘルプを使うために、エクセル2002に追加でVBAヘルプをインストールしたいです。 「プログラムの追加と削除→Microsoft Office XP Professional 変更→機能の追加/削除→Office共有機能→Visual Basic for Applications→Visual Basic ヘルプ」 のような感じで進んでいきますが、最後にCD-ROMを挿入して下さいという画面にたどり着きます。 しかし、パソコンには購入時にすでにエクセルがインストールされていてOfficeやEXCEL単体のCDがありません。CDとしてあるのはドライバーCDとリカバリーCD(4枚)しかなく、一応CD-ROMを挿入して下さいという画面の時に読み込んでみましたが読めません。 このような状態だと追加インストールはできないのでしょうか。もしできるとすればどうすればよいのでしょうか。

  • OFFICE2000プレミアムの追加インストールができない

    職場でWin98seのパソコンを使っています。 Office2000プレミアムの全ソフトを入れて使用していますが、Access使用中に使おうとした機能が、インストールされていなかったようで、CD-ROMを入れて追加インストールを試みました。 CD-ROMを入れてマイコンピュータ内のCD-ROMドライブをダブルクリックしてもオートランしません。 そこで、右クリックで「開く」を選んでCD-ROMの中身を表示させました。 次にsetupのアイコンをダブルクリックするとOffice2000の修復やら削除・追加などのメニュー画面が出てきました。そして、ACCESSの全ての機能をインストールするよう設定します。 しばらくするとインストールの画面になりますが、途中で、「Office2000プレミアムのCD-ROMを挿入してください。」というダイアログが出てきます。 すでに入っているので「はい」ボタンをクリックしますが、認識してくれません。 アイコン等はきちんと画面に表示されているのに変ですよね。 結局そこから先には進めません。もう一台の同じくWin98se搭載のパソコンで試しましたが同じ状態です。 使わないのでFrontpageの削除をやったところ、それはできましたが、再インストールしようとするとaccessの追加インストールと同様でした。 CD-ROMの盤面に傷などはついていません。念のために帰宅後自宅のWinXP搭載のパソコンで試したところ、難なくインストールが完了しました。 これは一体何が原因なんでしょう?

  • Windows XP Proの修復について(再インストールできません)

    先日プログラムの追加と削除で間違ってMicrosoft XP Professionalを削除してしまったようでそれ以来excel, wordが使用できなくなりました。 PCを購入したときについていたCD-ROMで再インストールをしようと しましたが「修正プログラムを開くことができませんでした。修正プログラムパッケージが存在し、アクセスできることを確認してください。またはアプリケーションベンダに問い合わせ修正プログラムが有効であることを確認してください」というメッセージが出てきてしまいます。 再度、プログラムの追加と削除のところで Microsoft XP Professionalの変更をクリックしても同様のメッセージが出てきます。 このような場合どうすれば再インストールができるようになるでしょうか。 教えていただけると大変助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 「問題が発生したため、MicroSoft Office Excelを

    「問題が発生したため、MicroSoft Office Excelを Excel 2007 のVBAで日報を入力する簡単なフォームを作ったのですが、コントロールのTextBoxをダブルクリックすると標題の「問題が発生したため、MicroSoft Office Excel を終了します。ご迷惑をおかけして申し訳ありません。」のエラーが出ました。そこで「作業内容を回復し、MicroSoft Office Excel を再起動する(R)」のチェックを入れて、「送信しない」をクリック、待つことしばらくして回復した後に上記の作業のコントロールを再度ダブルクリックすると、正常に作動しました。しかし一度アプリケーションを終了したのち、再起動後に又行うと同じエラーになります。ちなみに上記のダブルクリックで別のメニューのフォームをVBAマクロで開くようにしています。かなりコントロールを追加したり削除してますので、ファイルが壊れたのでしょうか?。作り替えないで回復する方法はありますでしょうか?どなたかお分かりになる方がいらっしゃいましたら、教えていただければ思います。

  • 右クリックメニューで「プログラムから開く」について

    office2007の体験版をインストールしたときにoffice2000を残していたのですが、excel、wordなどのファイルをダブルクリックすると当然のことながらoffice2007が起動します。そこでファイルを選択し右クリックして「プログラムから開く」から「プログラムの選択」を開き「参照」からoffice2000のプログラムを選択したのですがoffice2007と同じプログラム名(両方ともexcelはexcel.exe)であるためかoffice2000が「プログラムから開く」メニューに追加されませんでしたので今度は同じく「参照」からoffice2000のexcel.exeのショートカットを選択したところ「プログラムの選択」の「ほかのプログラム」に登録されてしまいました。しかしこのショートカットを選択してokをクリックすると「有効なアプリケーションではありません」と表示され起動しません。 そのため「プログラムの選択」の「ほかのプログラム」に登録されてしまったこのショートカットを削除したいのですが、いろいろと調べてみましたが「プログラムの選択」の「推奨されたプログラム」からの削除方法はレジストリーを修正することにより削除する方法はありましたが「ほかのプログラム」に登録されているプログラムを削除する方法がありません。どなたか解かりましたら教えてください。

  • パソコン起動と同時にCD-ROMドライブが勝手に開いて困っています。あ

    パソコン起動と同時にCD-ROMドライブが勝手に開いて困っています。あるホームページで「パソコンには、「スタートアップフォルダー」と言う、特別な「フォルダー」が用意されています。 この「スタートアップフォルダー」に、「ファイル」や「プログラムソフト」の「アイコン」を入れると、パソコンを起動させると同時に、「ファイル」を開いたり「プログラムソフト」を起動させることができます。 CD-ROMドライブの「ショウトカットアイコン」を「スタートアップフォルダー」に入れるとパソコンの起動と同時に開くことができます」というのがありましたが、私のはこの設定をしていないのですが起動と同時にCD-ROMドライブが開いてしまいます。故障でしょうか?!どうしたら元に戻りますでしょうか?

  • .xlsファイルをExcel2003で開くように設定したいです。

    .xlsファイルをExcel2003で開くように設定したいです。 Excel2003がプリインストールされたPCを所持しています。 このたび諸事情でExcel2010をインストールしたのですが、 使い慣れたExcel2003は使い続けたいので、 Excel2010インストール時に「以前のバージョンはすべて残す」という項目にチェックを入れてインストールしました。 結果、 Excel2003とExcel2010がどちらも起動可能な環境になったのですが、 .xlsファイルをダブルクリックして実行すると2010で開いてしまいます。 これを2003で開くようにしたいです。 (今は手動で起動した2003の中に.xlsファイルをドラッグして開いています) 2003の実行ファイルはC:\Program Files\Microsoft Officeの中にあり、 これをダブルクリックするなどすると2003が起動することは確認済みです。 .xlsファイルのプロパティで、 ファイルを開くプログラムの選択画面にて、上記の場所にあるEXCEL.EXEを指定しているのですが、 .xlsファイルをダブルクリックすると2010で起動してしまいます。 どのように設定すれば、 .xlsファイルをダブルクリックすることで2003で開くことができるでしょうか。

  • microsoft officeの再セットアップ

    パソコンに全く詳しくないので、どなたか教えてください! PCの調子が悪くなり、再セットアップし、 Microsoft Office Personal Edition2003と、 Home styleを再インストールしました。 インストール自体はうまくいったようなのですが、 理由がわからないのですが、 excel, wordのアイコンをクリックして開こうとすると、下記エラーメッセージがでて 使うことができません。 ”現在のユーザー用にインストールされていません。 セットアップを実行してアプリケーションをインストールしてください” ユーザー設定を間違えたのでしょうか? この場合、今インストールしてあるPersonal Editionをアンインストールして、 再インストールすれば解決するのでしょうか? その場合は、”プログラムの追加と削除”から、削除すればいいのでしょうか? Home Styleも削除したほうがいいのでしょうか? それとも、何かほかの方法があるのでしょうか? ”?”だらけですみません。。。。 どなたか教えていただけると助かります!!! よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 印刷前に用紙を確認すると、印刷用紙に油のようなシミが付いています。
  • シミは用紙の先頭から2㎝ほどの部分の中心にあり、楕円形で1㎝×0.5㎝ほどの大きさです。
  • お使いのプリンターはブラザーのDCP-J4140Nです。
回答を見る