• 締切済み

雑貨?家具?の大型店を知りたい。(東京南部在住)

お店についての情報を求めています。 対象品は実はなんと「仏壇」なのですがこれを本来の「仏壇店」から買おうとすると値段が高い上にデザインが辟易してしまう傾向の為、他の物で代用できぬかと考えました。 モダン仏壇専門店は知ってますが仏壇はサイズがまだ大きすぎお厨子はデザインが好きになれないのです。 位牌と本尊以外はいっさい入れぬ為、 「20*15*25センチ程度の開閉できる何らかのおごそかさのある木製の箱」(?) を、「できるだけ大規模店」で探せば効率的と思うのですが、さて「雑貨屋」なのか「家具屋」なのか「文具屋」なのか、はたまたその「境界上にある店」なのか迷います。 いちおう東京南部在住(車なし)ですので、 「雑貨系」として ●東急ハンズ ●LOFT 「家具系」として ●ニトリ ●IKEA ●ムラウチ ●カリモク あたりを候補にしてみたのですが、こんな所で妥当でしょうか? もっとピタリの候補はどこかございますでしょうか? 以上、大変勝手ながら良い悪いだけでもかまいませんので何かご意見戴けますれば幸甚です。 何卒宜しくお願いいたします。 PS なお、ここ最近実に遺憾な事に、うちの近所でもやたらカラフルなお花畑の様なオトメチックな雑貨屋が出没してまして、この間、間違えて足を踏み込んだらとんでもない修羅場と化しました為、ああいう得体の知れない神聖すぎる領域は苦手としております。

みんなの回答

  • aos0831
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

こんにちは。 お店の情報ではないのですが ペット用の仏壇というのはどうでしょうか。 otnemipさんがどういうインテリアが好みなのかわからないので なんともいえませんが・・・ ご参考までに。

参考URL:
http://store.shopping.yahoo.co.jp/kamizen/cok-yasuragi.html
otnemip
質問者

お礼

ああ、どうも気にかけて下さりすいません。 この手のものは知っていたのですが、やはりそれなりに古風に作られてるのですね。 でも「ペット用」となると正直、ちょっと・・引きますです。 でもサイズは奥行きが少し深いけれどほぼバッチリですね。 どうも有難うございました。

関連するQ&A

  • IKEAとニトリどっちがいい?

    こんにちは 最近引っ越してニトリ、IKEA、カリモク、LOFTなど様々な店に行き 家具を比較していました カリモクなどハイブランドものはもちろん見た目も質もよかったのですが ニトリが特に質も見た目もひどく、その割値段もそこまで安いわけでないと感じました ネットで調べたところ、IKEAとニトリを比較した場合 IKEA>ニトリというわけではなく、ニトリ擁護も多々見られ 困惑しております みなさんはIKEAとニトリ、どちらが良いと思われますか?

  • 質がよくて品揃えのいい家具屋さん

    リビングにおけるキッチンカウンターと レンジボードを探しているのですが生活感が出ないよう スライドとか扉でかくせるようなのを探してます。 そしてできれば木製がいいんです。 まわった中でいくつか候補はあるのですがこれ!というものはなくて・・・。 質のいいものの品揃えのいい家具屋さんありませんでしょうか? 村内家具、大塚家具、In the Room(丸井)、 無印良品、大正堂、ニトリ、カリモクはまわって、 今週はIKEAに行くつもりです。 安い店だと隠せるタイプは置いてないので ちょっとグレードの高いほうがいいようなのですが。 予算はあまり多くなくて10万円くらいですが まわったかんじだと20万円いかないくらいならいいかなと思っています。

  • 高校生の家具購入について

    こんにちは、高校三年生の男です。 諸事情により自分の部屋の家具を全て処分し、新しく購入し直そうと検討しているのですが中々これといった家具を置いている店が見つからずに困っています。 ネットで調べていて「IKEA」で売っている家具が値段据え置きかつデザインも良く、気に入ったのですがいかんせん店が遠すぎるので泣く泣く断念しました。 東京23区外周辺にIKEAのようなデザインの家具を置いている店は無いでしょうか?大き目のチェーン店でも穴場的なお店でも構いませんので・・・ もし心当たりのある方が居ましたら是非教えて下さい。

  • 家具・雑貨屋の店員になるには

    定時制の高校に通う、高校二年生の女です。 小学校高学年の頃から漠然と「インテリア関係の仕事に就きたい」と考えてきたのですが、最近ようやく自分のなりたい具体的な職業の形が見えてきました。 今コンビニでアルバイトをしているのですが、ここで初対面の人と接する楽しさや、難しさなどを学び、すごく楽しいと感じています。そして人間的にも成長できたと思っています。 そこで出来れば接客と、大好きな家具や雑貨に関われる、家具・雑貨屋の店員になりたいと考えています。 お店の規模は問いません。個人経営でも、全国チェーンのお店でもいいので働きたいと思っています。そして、自分のお店を持ちたい!とは思ってはいません。あと、デザイン関係の仕事にはあまり興味がないです(一度デザイン関係の学校に体験入学に行ったのですが、やりたいと思っていたことと違ったので...)。 具体的に将来の夢が見えてきたのはよかったのですが、正直言って、自分の学力やお金の問題で大学進学は難しくて、がんばって専門学校進学が目標です。学歴がだめなら、資格や検定でなんとか補いたいと思っています。 そこで、店員になるために必要な資格などを教えてください。絶対的に必要なものじゃなくても、就職の際に武器になるようなものもお願いします。またどのような専門学校を目指せばいいのかも教えてください。 質問ばかりですみません。親にも学校の先生にも頼れないので、自分で考えて探しましたが見つからなかったのでここで質問させていただきました。よろしくお願いします。

  • 大阪(北は梅田~南は堺辺り)でまぁまぁの質で安めの家具、インテリアを扱

    大阪(北は梅田~南は堺辺り)でまぁまぁの質で安めの家具、インテリアを扱う店。 大阪の家具、インテリアを扱う店を探しています。 場所は北は梅田から南は堺位まで…もう少し南にはいけます。 欲しい物はシンプルな机です。幅は70センチ程の本当に少し作業をするような机を探しています。引き出しや棚などは問いません、無くて良いとも思ってます。 椅子はオフィス椅子です。 二つ併せて3万円位を目指したいんですが中々ありません… IKEAには足を運びましたが気に入ったデザインの物があったんですがグラグラしてあまりでした…。 今の候補の店はIKEA、ニトリ、大塚家具、湯川家具などです。他にオススメのお店などあれば是非教えて欲しいです!宜しくお願いします。

  • 福岡在住の方~ オススメのインテリアショップは?

    こんにちは。この春、福岡に引越すことになりました。 福岡で大型家具類を中心に購入予定なのですが、ロフトがあるということ位しかまだ分かっていません。゜(ノдヽ)゜。 皆さんオススメのインテリアショップを教えてください! 一式購入するため、できればお手ごろ価格なお店が希望です。 インテリア雑貨類は大体IKEAで購入して搬送しています。 こんな感じのデザイン&プライスだと凄く嬉しいです。

  • 東京都内でお洒落な家具屋を探しています。

    欲しい物はテレビボード(横幅130センチの55インチTVを置ける物)・ローテーブル・ダイニングテーブルです。 ニトリ・IKEA・大塚家具・東京インテリア等の大手家具量販店は大体見ましたが、 気に入る物が有りませんでした。 東京都内でお勧めの家具屋があれば、教えて頂けませんでしょうか? 上記以外の大手家具屋から個人経営の小さいお店など、 どんな家具屋でも構いません。 素材は出来れば木製以外(デザイン性に優れていればOK)で、 予算は各20万円前後を考えています。 ちなみにそれらを置く部屋は白を基調としたリビングダイニングです。 ご回答宜しくお願い致します。

  • 家具屋さん

    ローソファ、カーペット、マットレス、クッションなどを購入予定です。 比較的安くて、デザインもいい感じの家具屋かインテリア雑貨のお店ご存じないでしょうか?「ニトリ」くらいしか思い浮かびません。似たようなお店、もしくはもっとオススメのお店を教えていただけたらと思います。 場所は北関東(埼玉、群馬、栃木周辺)にあるお店でお願いします。

  • 家具屋の選定・・・オススメ店はありますか?

    結婚を機に、家具をどのお店で買おうか悩んでいます (ソファー、AVボード、衣装棚、本棚) ゼクシィインテリアを読み、色々な店の家具を見ていると ・ニトリ ・OKAY ・simple Style ・IKEYA がシンプルなデザインで、候補のお店として考えています この4つで、値段やデザインなどオススメはありますでしょうか? 他店でも結構です、何か情報があればどなたか教えて頂けると嬉しいです

  • アクセスの多い雑貨ショップって?

    ここ最近、ヨーロッパなどのおしゃれなデザイン家具、雑貨、キッチン用具などを扱っているショップが増えてきて、同じようなお店がネットショップにもゴロゴロあります。 そこのお店の人が歩いて買い付けしてきたものも多少あるでしょうけど、ほとんどはどこの店でも売っているデザインものが多いかと思います。それでも、売れに売れている有名雑貨ショップは毎日ものすごいアクセスがあり、「○○何百個完売!」とかTOPページに掲載されています。そういうお店の商品もよく見ると「わりとどこでも売っている」もので「とくにほしいもの」ではなかったりします。 売れている店(またはアクセスの多い店)と売れない店ではなにが違うのでしょうか? ・ホームページがおしゃれ ・なんか買い物をさせたくなる注目のものがある ・価格が他より安い ・サイトの更新が頻繁、企画も頻繁。 ・そこのお店で買うことがお客さん自身のステータスとなっている ・広告、売り込みがすごい これくらいしか思いつきませんが、。。

専門家に質問してみよう