• ベストアンサー

米子空港→境港→美保神社→佐太神社交通手段教えてください

2月に鳥取・島根地方へ初めて旅行にいきます。(一人旅) 今プランを作っているのですが、 1日目米子空港で降り境港からへ美保神社行きその後 佐太神社に行こうと思っているのですがどのような交通手段が ありますか? また時間的にどのくらいかかりますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Amanjaku
回答No.1

米子空港-境港 JR境線 米子空港-境港 14分 180円 はまるーぷバス     15~20分 100円 境港-美保神社  境港駅-宇井渡船場    美保関コミュニティバス境港線 11分 0円  宇井渡船場-美保神社入口   美保関コミュニティバス美保関線 15分 0円 美保神社-佐太神社 美保神社入口-(美保関)万原ターミナル   美保関コミュニティバス美保関線 28分 0円 美保関ターミナル-県民会館前   一畑バス松江行 35分 670円 松江駅-佐太神社前   一畑バス恵曇行 17分 380円

参考URL:
http://www.city.matsue.shimane.jp/jumin/koutsu/commu/mihonoseki.html,http://www.ichibata.co.jp/bus/
lily1494
質問者

お礼

バスでの移動を考えているのでとても参考になります。 付けていただいたURLで時刻表が見れたのでスケジュールがたてやすくなりました。無駄なく過ごせそうです。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

もちろんレンタカーでしょうね。 米子空港から境港は7kmぐらいですからあっという間です。 水木しげるロードを見ても30分もあればよいでしょう。近くに無料の駐車場があります。 境水道大橋を通って島根半島に渡ります。美保神社は12km程度です。 ついでに、半島の先端にある美保関灯台に行かれるといいでしょう。 さてここから佐太神社ですが、431号線をひたすら走ります。約1時間で松江市街に入りますが、途中で川津バイパスに入らなければ、島根大学前に出ます。ここから街中に出ないようにして法吉(ほっき)を通って恵曇(えとも)方面に向かいます。大学前から佐太神社は8km程度でしょうか。順調に行けば15分ぐらいで着きます。 もし市内に入ってしまったら、松江しんじこ温泉を目指し、湖岸道路を走り、島根県警察学校前の電車の踏み切りを渡ってからどんどん北上すれば、佐太神社に着きます。 車でないとすれば大変ですよ。全てバスになります。 米子空港から境港は、日の丸バスまたは、はまるーぷバスで約20分。 境港から美保神社へはタクシーになります。 美保神社から松江駅へは一畑バスで約45分、更に松江駅で恵曇行きのバスに乗り換え、佐太神社までは約25分です。

lily1494
質問者

お礼

運転に自信がないのでバスで移動を考えてます。やはりバスだと乗り継ぎなどで大変そうですね。時間に余裕をもったスケジュールたてたいとおもいます。とても参考になりました。ありがとうございました。