• 締切済み

イギリス旅行について色々

8月にスコットランドのペンパルの結婚式に招待されました。こんな機会はもう一生ないに違いないので出席の返事を出しましたが、始めてのイギリスしかも女性一人旅になります。その人に聞いても日本人の私が気をつけなくてはいけないことがわからないと思うので、こちらに投稿しました。 (1)式の前にノースヨークシャーによる予定があるので、列車で行こうと思うのですが、大きなトランクはどうしたらいいのでしょうか。置くところがあるようですが、なくなりませんか? (2)式等でやるべきこと、やってはいけないことがありますか? (3)勢いでミリタリータトゥのチケットを取ってしまいましたが、帰りは危なくないでしょうか? (4)その他色々教えていただけるとうれしいです。

みんなの回答

• ron_ul
回答No.2

あまり大きなスーツケースは持っていかないほうが良いです。 駅や道で階段や狭い所があったり、石畳では大きな荷物は重いし結構運ぶのが大変です。 列車には荷物置き場が付いてますが空港行きの列車よりもスペースが狭いです。 8月のエジンバラは世界中からフェスティバルを見に来ていますので軽犯罪が頻繁にあります。 つまりスリや置き引きなどは日常茶飯事です。 また詐欺行為も多いので気をつけたいところです。 身の危険があるようなことはあまり無いですね。 そういったことでは日本と大して違いません。 この時期街は24時間どこかしらで何かをやっていますので人通りはいつもよりも多いです。 ただし、町の中心から外れた所に宿泊するならタクシーや最寄のバスで帰るほうが良いでしょう。 結婚披露宴では日本よりもリラックスしていると思いますよ。 食事の後はたいていダンスなどエンターテイメントが始まるでしょう。 スコットランドならスコティッシュダンスでしょう。 和気藹々とみんなでダンスですから参加しましょう。 式は一般的には教会でするでしょうからお友達側の席に座っていれば良いでしょう。 日本は暑い盛りですがスコットランドではもう秋です。 多分かなり寒く感じると思いますので夏の格好はどうでしょうか? 夜になると10度ぐらいになります。 日中でも20-23度ぐらいが平均で、お天気しだいで20度以下になりますね。 時には猛暑がやってくることもあるのですがそのときに当たれば27度ぐらいでしょうか? 北イングランドもスコットランドも大して変わりません。 とてもいい時期ですので思う存分楽しんでくださいね。 お友達の幸せも祝ってよい思い出を作ってください。

wasoubijin
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 荷物の件ですが、式で振袖を着ようかと思っているので、どうしても大きな荷物になるのではないかと思います。宿泊場所に送ろうかとも考えているのですが・・。スコティッシュダンスって輪になって踊るイメージがありますが・・。着物だとダンスが踊りにくそうですね。 また何かアドバイスがございましたらよろしくお願いいたします。

回答No.1

イギリスですが、習慣は日本と違いますが セキュリティに関しては、日本とあまり変わらないように 感じています。東京でも、置き引きはありますし、スリも あります。地下鉄に乗っても、東京の地下鉄と安心感は 同じです。特にイギリスが危ないという感覚はありませんでした。 すべてが全てではないですが、紳士の国です。特に若い女性には 親切です。

wasoubijin
質問者

お礼

早速お返事いただきありがとうございました。少し安心しました。結婚式だし、けちがつかない旅にできたらと思っています。また、何かアドバイスがございましたらよろしくお願いいたします。