-PR-
解決
済み

つぶれた店のギフト券について

  • 困ってます
  • 質問No.46428
  • 閲覧数109
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

つぶれた店のギフト券でも少しは保証があり、何%かは返金されると聞いたんですが、どこに持っていけばいいのか とか どのくらい返金されるのか が分かりません。
知っている方がいましたら、教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 48% (106/217)

tomokichiさん、こんにちは。

全国百貨店共通商品券なら、国による保証金の還付制度があります。ですから、捨てずに大事に保管しておきましょう。
各地方の財務局で手続きを受け付けている様です。

下記に先日破産した上野百貨店の例をあげておきます。
お礼コメント
tomokichi

お礼率 100% (2/2)

ありがとうございました!
参考URLのリンクとかから、なんと 店の弁護士さんまでたどってしまい
なんとっ返金されることになりましたー。
うれしいっっ
本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-05 18:19:57
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

無理だと思います。
百貨店が倒産した時も、その百貨店が発行とた共通百貨店ギフト券が無効になりました。
お礼コメント
tomokichi

お礼率 100% (2/2)

ありがとうございました!
でも、なんとか 返金されることになりましたっっ
うれしーです。
投稿日時 - 2001-03-05 18:16:24