• 締切済み

電力会社(子会社)からの転職について

私は現在、電力会社の関連会社に勤めています。  事情がありまして転職を考えています。現在は技術系として働いていて、資格は電気主任技術者2種を取得しています。理系の大学院を卒業してますが,昔から経営学に興味があったのでMBAの学位を取得しました。しかし、年齢が40歳代である事と現在の不況で転職には不安を感じています。  もし、電力会社の転職先としてどのような道があるか教えていただけませんか?

みんなの回答

noname#84191
回答No.3

NO2です、 私の知り合いの工場で2種持ちを探してはいます。 年齢もそうハンデにはならないでしょう・・ これは委託ではなく社員です。 しかし、場所・・東海地方です・・ 3年ほど前、千葉で2種持ちを探していましたね、 直流発電所で・・ 但し、直流発電の経験者との限定つきで・・ まあ、大規模ビルは沢山ありますが、殆ど管理会社委託が多いですよね。

invasible
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。 2種の需要はたくさんあるというよりは、全国を探せばどこかはあるといった感じなのですね。 もう一度考えています。

回答No.2

ビル管理・・など。 しかし、現在の給料と比べると恐ろしいほど低く感じることでしょう。 また、ビル管理の現場には大学院卒は必要ないかも・・・ まあ、様々な経歴の持ち主の集まる所ではありまねけどね。

invasible
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 電気主任技術者の資格と実務経験があれば もっといろんな業界に転職できると思ったのですが・・・。 もう一度考えてみます。

• zorro
回答No.1

電気工事店

invasible
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。