• ベストアンサー

携帯電話とパソコンとの交信

このたびはじめて携帯電話を購入することとなりました。 付きましては、自宅にあるパソコンと携帯電話とのメール交信が 可能かどうか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#133757
noname#133757
回答No.3

送り先のメールアドレスがわかれば、Eメールを送る分には、問題はありません。 次の場合は、メールが送れません。 1.ショートメールやCメールなど、携帯電話会社独自のメールシステム。 2.特定のメールアドレスしか受信できない設定にしてあったり、ドメイン指定など、特定のメールアドレスからの受信を拒否する設定にしてある場合。 3.まれにエンコード(文字の表示方法)の違いにより、受信できても変な文字(いわゆる文字化け)で読めない場合もあります。

m147258369
質問者

お礼

有難う御座いました。

その他の回答 (2)

• kusirosi
回答No.2

・Eメール機能ついている携帯電話から、パソコンのEメールアドレスへ送信 ・パソコンから、携帯電話のEメールアドレスへ送信。 ※わざわざ、Eメール機能なし携帯選ばなければ、できますよ(^_^;)

m147258369
質問者

お礼

有難う御座いました。

• hana-hana3
回答No.1

>自宅にあるパソコン インターネットやメールの送受信ができていること。 >携帯電話 メールが使える契約にすること。 そして、インターネットメールが受信できるように設定してあること。 で、あればメールは可能です。

m147258369
質問者

お礼

有難う御座いました。