• ベストアンサー

どうしたらいいの?

付き合って1年の彼と最近すれちがいぎみです。 彼が一人暮らし(転勤)を始めて3ヶ月経ちました。 私は学生なので割と自由に動け、彼のところに会いに行ったりしてます。 大体週1くらいかな?彼にご飯を作って、食べて、2人だけで楽しかった。 でも、夜勤がある職業なので彼と私が近所だった頃と比べ出かけたりすることが 無くなりました。Hもその部屋だし。 なんというか、マンネリです。彼も自分が寝てて来てくれてる私に悪いと言って くれますが、私が彼の邪魔になっているようにも受け取れます。 この前、携帯にオンナの名前があったので誰かと聞くと職場の人と答えます。 前科があるので信じきれなくて彼の前でリダイヤルしたら嘘ではないようでした。彼はあきれてましたが・・・ こんなばかなことをやってしまう私は幼すぎるとお互いにわかって 帰ってきました。一緒にいるだけでもいいんだけど、自分がされたら嫌だろうな とか考えるとこれからどうしたらいのかわからない。 今、考えられる方法は距離を置くだけ。 でもそのまま終わってしまいそうで怖いんです。 自分はまだ働いてないので、どのくらい相手と過ごすのか自分の時間のわけ方 とかがわかっていません。 彼の生活を考えるとほとんど私。窮屈にさせてしまっているかもしれません。 何かいい方法ありますか? 長々とすみませんでした

  • onmyo
  • お礼率48% (33/68)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuu3600
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

あなたは本当に彼が好きでいつもそばに居たいんでしょうね!まんねりはどこのカップルにでもある事だしそれを退屈に思ってしまうのは仕方のない事・・・ただ彼のそばにいたいと思う気持ちをちょっとだけ我慢したり彼の生活のリズムを思いあってみる事も大事なんではないでしょうか?我慢した事によって彼と終わってしまう事は辛いでしょうがもしそうなったとしても彼がそこまでの人だった!という事・・・本当にあなたを思いやって愛してるのならちょっと会わないぐらいで別れるような事にはならないでしょう。あなたの我慢と相手を思いやる気持ち相手の身になって物事考えてみましょう。別れを怖がっていても結局は良い仲にはなれませんよ!何事も経験!がんばって!

その他の回答 (4)

  • BANANAN5
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.5

距離はおかない方がいいと思います。 距離をおいて様子を見る事よりも、今の気持ちを素直に彼に話す事が一番ですよ! 不安になった時に距離をおいて相手の気持ちを試す行動をするよりも、気持ちをぶつけて喧嘩になっても、お互いちゃんと話をする事の方が2人で今の状況を越えるきっかけになると思います。 私もそうですが、社会人って、週一デートで充分って人、多いですよ。 彼は決して窮屈なんて考えてないと思いますよ。 彼女の手料理を食べれる、週一だけでも会える時間に きっとリラックスしてると思います。 不安になった時は絶対離れちゃ駄目ですよ! 頑張って下さい!

回答No.4

彼のところまでは、遠いの?もし、学校に通うのに、差し支えなければ一緒に住めば、いいんじゃないの?携帯の事ですが、私もしました。彼の方が私の事を、疑ってるんですが私は、男友達なんて1人(彼も知ってる人)しかいないし、学校の同窓会にも行かない(だいたい飲み会だから彼が行かせてくれない)バイトも同年代の男がいないとこでしているのに。こんな私が、何で疑われなきゃ?と思いムカついて彼のを調べたら彼こそあった!!私は、束縛されるのが、大嫌いなんですが彼の事が、好きなので仕方ないと思い諦めてますが、あなたの彼氏も、束縛されるの嫌いなんじゃ?そうなら距離を置いた方が、いいと思います。彼を試してみれば?本当に好きならし、ばらく会ってなければ彼だって、あなたの事が気になって「会いたい」と言ってくるだろうし。逆に、言ってこないんであれば「大事に思われてないんだな」と思っても、いいんじゃないかな?働いていて、疲れてるのは、わかるけど、ご飯を作ってくれる(洗濯や掃除もしてるんでしょ?)彼女がいるんだから「君のご飯を食べたら疲れが、ふっとぶよ」ぐらい言ってもらいたいよね。(くさいセリフしか浮かばなくてゴメン)

  • r-0077
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.3

男の意見としましては、というか実体験?  距離を置くってのはあまりお勧めしません。 週1ペース?一番いいのでは? しかし、携帯を見たりするのは一番してはいけません・・・。 自分が疲れているときにどうしてもらいたいか、それを考えて! あとはマンネリ解消することにチカラを注ぎましょう!ん~と <彼も自分が寝てて来てくれてる私に悪いと言ってくれますが、私が彼の邪魔になっているようにも受け取れます。 > 逆のこと私もしてました。喧嘩したときにそのことで、「眠いからほっといてほしかった。」といわれましたよ。 信じることが出来なくなりそうでも、問い詰めては逆効果の可能性が高いですよ! 無償とは難しいんですけどね・・・。

  • irori
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.2

まず、彼との生活ですが私も 私:フリーター 彼:社会人の生活なのですが 彼は社会人なので勿論忙しく、夜疲れて帰ってきます。 疲れているせいかHもそこまでしてくれません。 遊びに行っても彼が仕事から帰ってきて寝るまでの数時間しかイチャイチャできません。でも何故私が彼の家に行くかと言うとお互い一緒にいる安心と言うのを求めているからです。 私が「えー。もう寝ちゃうのー?」なんて言うと「おまえが側にいるから安心して眠くなるんだよ。(寝たいからテキトーな感じで)」なんて言います。このくらいお互い図々しくなると気がラクなものです。確かに彼も「おまえが来てる時は眠り浅くて眠い!」なんて言うけどよっぽどでなきゃ邪魔なんて言いません。 何故邪魔じゃないのか?彼曰く、「彼女が家に来て嬉しくないわけがないから」だそうです。 お互いの生活を考えて気を使い合うのも良いかもしれませんがあなたのやりたいようにやってみるのも手ではないでしょうか。 今、無理に自分を抑えて付き合っていてもそのうち爆発してしまうのがオチですよ。 あと、女の名前が有ったからといって、そこにかけるのは良い手ではないですね。 そんな女は嫌がられてしまいますよ。ま、履歴をコッソリみる程度にしておきましょう。納得いかなくてもそこでヒステリーを起こすとますます状態は悪くなるだけです。前科があってもう彼が信じられない!しかもそれを引きずってしまう!と言うならそれはもう別れるしかないでしょう。相手を信じれないのは終わりです。

関連するQ&A

  • 夜勤のときのゴミ出し

     先日から勤務先の仕事が忙しくなり、交替で夜勤をしています。  夜勤の時は帰宅時間が朝の9時位になるのですが、ウチの近所はゴミ収集車が7時半には来てしまうので、独り暮らしの私は朝のゴミが出せなくて困っています。  2週間に1回日勤になるのですが、その間ゴミというゴミが出せないもんで、ただでさえ狭い部屋にゴミ袋がたまってしまって・・・。前日の晩に出しておくわけにも往かないし、良い方法が思いつきません。  独り暮らしで夜勤されている方、朝のゴミ出しはどうされていますか?ぜひ教えてください。  

  • 会社の転勤について教えてください

    基本的に学校の先生は3月くらいに新聞に転勤することが載って4月にはいなくなりますよね。 もちろん本人はもっと前に知らされてると思いますが 通常の会社員の転勤はどれくらい前に転勤が知らされるのですか? また、転勤する時期としては4月とか10月とかが多いんですかね? 5月から転勤みたいなことはありえないですか? 自分はバイトをやめたいのですが、父親が5月に急遽転勤になってしまい、それについていくことになったのでやめたいです。って感じで転勤という嘘はバレませんかね? もちろん1か月前に言うのがマナーというのはわかっていますので5月中旬までは働くつもりです。 嘘つく必要ないという意見はわかります。しかし、嘘をつかなければなかなかやめれない状況だから質問しています。 よろしくお願いします

  • 隣人からの嫌がらせ

    すぐ隣の隣人から次から次へと見に覚えのない事を言われます。(3年目)今では我が家に対して敵対心丸出しという感じの態度を取られています。内容は私達が隣人に対していつもバカと言う、とか、いつも覗いている とか 近所に悪口を言いふらしている などです。こちらは自分の生活が忙しすぎて隣人のことなど気にも留めたことがないのですが、最近は気にしないようにしようとしても隣人の限度を超えた行動が治りそうもなく気味が悪いです。こちらは何もしてないし、言ってもいません と何回言っても 嘘つくな と怒鳴られてしまいます。そんな隣人に対してどのようにすればよいですか?

  • インドアな彼氏…

    インドアな彼氏… 彼氏が何処にも連れていってくれません。 五年付き合っていて、彼と遠出した経験0。買い物すらも数回程度。私の買いものに付き合ってもらったこともありません。 外食も数える程度。 飲みに行ったこともないです。 私は一人暮らしですが、家に遊びに来たことも、泊まりに来てくれたこともありません。 休日は、一人でのんびり過ごしたいようで、会ったことないです。 思いをぶつけてみても、口先ばかりで実行してくれません。 彼氏は夜勤が多忙で疲れているので、理解しようと努めてきましたが、何年もこの状況が続いているので、さすがに寂しいです。 周りのカップルがうらやましくなります。 女の子にお金を遣うのが嫌な考えもあるようなので、出してもらおうと言う気もないのですが、話すこともなんか虚しくなります。。 仲良い親友もいない彼氏なので、深く話せるような存在もおらず、メル友ばかりに走ります。 未遂ですが浮気みたいなことは何度もされました。 自分は職業柄、おしゃれは欠かしていませんし、自分磨きも怠ってないとおもいますが、この状況ですから彼氏はマンネリするようで、他の女の子と遊びたい願望ばかりなようです。 この状況で、この先もやっていくとおもうと、どうしたらいいのかわかりません。

  • 付き合って2年半の彼に同棲を断られました。

    私は26歳の女なのですが、付き合って2年半の同じ年齢の彼氏がいます。 数ヶ月前に彼が転職で引越しをした為、今は片道2時間強の中距離恋愛をしています。 お互いに一人暮らしなので、週末は交代で相手の家に泊まりにいき、月に4回デートしています。 先月、私は仕事を辞めました。来月から近所の職業訓練校に通う予定です。 3ヶ月の職業訓練が終った後、彼の家の近くで仕事を探し、彼と同棲したいと思っています。 しかし彼には「同棲は出来ない」と断られました。 理由としては 1 ハードな仕事で疲れきっているので、一人でゆっくり出来る時間がほしい 2 一緒に暮らすと、常に私に気を使わなくてはいけないので、それが煩わしい 3 彼の家は1Kなので同棲するのには手狭。引っ越すと会社からの家賃補助が無くなってしまうし、引越し自体も大変。 という事でした。 私は「彼を疲れさせないように努力する。煩わせたりしない」という事を伝えていますが、納得してくれません。 彼からは「2年後に転勤する可能性が高いので、その時に一緒に暮らそう」と言われました。 だけど私は、現在の状態が寂しく、彼ともっと一緒にいたいと思っています。 同棲が無理なら、彼の家の近所に引越し、一人暮らしをしようかとも考えています。近くに住めば、彼は頻繁に会いに来てくれると言っています。 私が現在住んでいる場所は田舎で仕事が少ないのですが、彼の住んでいる場所は都会で、求人が多いというメリットもあります。 そんなわけで、職業訓練後、地元で仕事をしながら2年後の彼の転勤を待つか、彼の近所に引っ越して仕事を探すかで迷っています。 私に対して「一緒に住むのは煩わしい」と言う彼とは、別れた方がいいのかもしれないという気持ちもありますが、彼の事が大好きなので、出来ればそれは避けたいです。 私はどんな選択をするのが一番懸命でしょうか? とても悩んでいるので、どうかアドバイスをお願いします。

  • 落ち込んでいる彼を支えたいのです。

    アラサーの私とアラフォーの彼です 付き合って半年ですが、海外赴任についてきて欲しいという話が出たこともありま す。 親に会うということが現実になるかという時もありました。 現在はそのような話を彼が避けているかのようで辛いです。 4月から彼の転勤が決まり、通勤時間がかなり長くなってしまいました。 彼は終電 まで働いているような人で通勤に時間が取られて自分の時間が全くなくなり精神的 にも限界のようです。 依然は明るかった彼から、限界だというメールが来るたびなんて言ってあげていい のか分からなくて一緒に悲しむことしかできません。 転勤先に近くなるように引っ越すようですが、このタイミングでわたしと暮らす事(結婚)を考えて欲しかったのにまた一人暮らしをするようです。 今は大変な彼を支えなければいけないのですが、そろそろ結婚…となるのかなと思 っていたわたしは落胆気味です。 わたしから具体的に一緒に住もうと強く言うと困惑されたこともあり、彼に委ねて います。 わたしが明るくしてないといけないのですが、彼の一人暮らしを応援することが心 からできず辛いです。 しかし、転勤先で心労している彼を何とか支えてあげたいで す。 具体的にどうしたらいいのでしょうか。何て言ってあげると彼はわたしの前で安心してくれるのでしょうか。 皆さんのアドバイスお願いします。

  • マンネリでいろいろ考え中!!

    こんばんわ!男のdunkです。 今半年くらい付き合ってる彼女がいるんですが・・・少し前からあまり刺激のない生活というか・・マンネリ気味になってきました。 それで、前はそんなでもなかったのに今すごいいろいろ考えるようになって・・勉強も手につきません。 しかも、彼女はあまり物事を考えない気分屋さんで困ってます。 正直、こんな自分から脱却したいです。 なにかアドバイスをください。

  • OKwaveのプロフィール欄

    OKwaveの質問/回答者のプロフィール欄が新しくなってますが、こんなものに正直に自分の職業やら住所やら書き込んでそのうえ自分の写真まで貼るバカはいるのでしょうか。 いるなら見てみたいのですが。 他人の写真を勝手に貼ったらどうなるのですか。 わざとどっからか撮ってきたかわいい女の子の写真貼って嘘のプロフィール書けば回答増えるんじゃないんですか。

  • 彼に嘘をついてしまいました。

    彼と会うのが面倒に感じて、仕事だから会えないと嘘をついてしまいました。 家でゆっくりして居たいと思ったのと、会うと帰りがいつも遅くなるので翌日の仕事に支障が出るのと、帰ってからもやらなきゃいけない事もあったりするので、半年前位から正直、面倒に感じていました。 会う日は、彼の仕事終わりの関係で22時頃になるので、支度も正直面倒くさいと思ったり…。 私は看護士をしているのですが、夜勤明けの日の約束が年のせいかだんだん辛くなってきています。 付き合って4年目でお互い30代前半です。 マンネリか、もう潮時か…。 結婚の話も出ていますが、貯金よりも遊び優先の彼の行動が気に入らなかったり…。 彼の嫌な事しか見えなくなっています。 彼に伝えてみようと思いましたが、どんな返事が来るか想像出来るので、またそれが面倒くさい…。 『で?だから?どうしたいわけ?』 きっとこれが彼の返事です。 別れるか付き合うかの2つなのは当然ですが、合うペースを変えたり、早く解散したり、たまにはお家でマッタリと…といった考えは彼にはないようです。 こんな事から、初めて彼に嘘をつきました。 ずっと自分の気持ちとは反対の行動をしてたのでずっと嘘をついていたんですよね。 どうしたら良いでしょうか…。

  • 睡眠のコントロール

    自分は最近、工場の守衛の仕事をする会社に就職したのですが、睡眠のコントロールができず困っています。 というのも自分の仕事は日勤と夜勤とがあり、一週間で日勤、日勤、夜勤、夜勤、明け、休み、休みというスケジュールで、どうしても夜勤で体内時計が狂ってしまうのです。 つい先日、自分は朝寝坊をして開始時間に会社に来なかったので、自分の住んでいるアパートに上司が迎えに来るという大失態を犯してしまいました。 自分の仕事は、24h体制のシフト制で動いているので、遅刻をすると周りの同僚の人に多大な迷惑をかけてしまう(前の夜勤の人に残業してもらう)ので、遅刻は厳禁です。 朝は5時半に起きなければいけませんが、とにかく朝寝坊だけは必ず避けなければいけません。 なにか良い方法はないでしょうか? ちなみに自分はひとり暮らしでなので、両親に起こしてもらう事はできません。