• ベストアンサー

どうしたらいいの?

付き合って1年の彼と最近すれちがいぎみです。 彼が一人暮らし(転勤)を始めて3ヶ月経ちました。 私は学生なので割と自由に動け、彼のところに会いに行ったりしてます。 大体週1くらいかな?彼にご飯を作って、食べて、2人だけで楽しかった。 でも、夜勤がある職業なので彼と私が近所だった頃と比べ出かけたりすることが 無くなりました。Hもその部屋だし。 なんというか、マンネリです。彼も自分が寝てて来てくれてる私に悪いと言って くれますが、私が彼の邪魔になっているようにも受け取れます。 この前、携帯にオンナの名前があったので誰かと聞くと職場の人と答えます。 前科があるので信じきれなくて彼の前でリダイヤルしたら嘘ではないようでした。彼はあきれてましたが・・・ こんなばかなことをやってしまう私は幼すぎるとお互いにわかって 帰ってきました。一緒にいるだけでもいいんだけど、自分がされたら嫌だろうな とか考えるとこれからどうしたらいのかわからない。 今、考えられる方法は距離を置くだけ。 でもそのまま終わってしまいそうで怖いんです。 自分はまだ働いてないので、どのくらい相手と過ごすのか自分の時間のわけ方 とかがわかっていません。 彼の生活を考えるとほとんど私。窮屈にさせてしまっているかもしれません。 何かいい方法ありますか? 長々とすみませんでした

• onmyo
  • お礼率48% (33/68)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuu3600
回答No.1

あなたは本当に彼が好きでいつもそばに居たいんでしょうね!まんねりはどこのカップルにでもある事だしそれを退屈に思ってしまうのは仕方のない事・・・ただ彼のそばにいたいと思う気持ちをちょっとだけ我慢したり彼の生活のリズムを思いあってみる事も大事なんではないでしょうか?我慢した事によって彼と終わってしまう事は辛いでしょうがもしそうなったとしても彼がそこまでの人だった!という事・・・本当にあなたを思いやって愛してるのならちょっと会わないぐらいで別れるような事にはならないでしょう。あなたの我慢と相手を思いやる気持ち相手の身になって物事考えてみましょう。別れを怖がっていても結局は良い仲にはなれませんよ!何事も経験!がんばって!

その他の回答 (4)

• BANANAN5
回答No.5

距離はおかない方がいいと思います。 距離をおいて様子を見る事よりも、今の気持ちを素直に彼に話す事が一番ですよ! 不安になった時に距離をおいて相手の気持ちを試す行動をするよりも、気持ちをぶつけて喧嘩になっても、お互いちゃんと話をする事の方が2人で今の状況を越えるきっかけになると思います。 私もそうですが、社会人って、週一デートで充分って人、多いですよ。 彼は決して窮屈なんて考えてないと思いますよ。 彼女の手料理を食べれる、週一だけでも会える時間に きっとリラックスしてると思います。 不安になった時は絶対離れちゃ駄目ですよ! 頑張って下さい!

回答No.4

彼のところまでは、遠いの?もし、学校に通うのに、差し支えなければ一緒に住めば、いいんじゃないの?携帯の事ですが、私もしました。彼の方が私の事を、疑ってるんですが私は、男友達なんて1人(彼も知ってる人)しかいないし、学校の同窓会にも行かない(だいたい飲み会だから彼が行かせてくれない)バイトも同年代の男がいないとこでしているのに。こんな私が、何で疑われなきゃ?と思いムカついて彼のを調べたら彼こそあった!!私は、束縛されるのが、大嫌いなんですが彼の事が、好きなので仕方ないと思い諦めてますが、あなたの彼氏も、束縛されるの嫌いなんじゃ?そうなら距離を置いた方が、いいと思います。彼を試してみれば?本当に好きならし、ばらく会ってなければ彼だって、あなたの事が気になって「会いたい」と言ってくるだろうし。逆に、言ってこないんであれば「大事に思われてないんだな」と思っても、いいんじゃないかな?働いていて、疲れてるのは、わかるけど、ご飯を作ってくれる(洗濯や掃除もしてるんでしょ?)彼女がいるんだから「君のご飯を食べたら疲れが、ふっとぶよ」ぐらい言ってもらいたいよね。(くさいセリフしか浮かばなくてゴメン)

• r-0077
回答No.3

男の意見としましては、というか実体験?  距離を置くってのはあまりお勧めしません。 週1ペース?一番いいのでは? しかし、携帯を見たりするのは一番してはいけません・・・。 自分が疲れているときにどうしてもらいたいか、それを考えて! あとはマンネリ解消することにチカラを注ぎましょう!ん~と <彼も自分が寝てて来てくれてる私に悪いと言ってくれますが、私が彼の邪魔になっているようにも受け取れます。 > 逆のこと私もしてました。喧嘩したときにそのことで、「眠いからほっといてほしかった。」といわれましたよ。 信じることが出来なくなりそうでも、問い詰めては逆効果の可能性が高いですよ! 無償とは難しいんですけどね・・・。

• irori
回答No.2

まず、彼との生活ですが私も 私:フリーター 彼:社会人の生活なのですが 彼は社会人なので勿論忙しく、夜疲れて帰ってきます。 疲れているせいかHもそこまでしてくれません。 遊びに行っても彼が仕事から帰ってきて寝るまでの数時間しかイチャイチャできません。でも何故私が彼の家に行くかと言うとお互い一緒にいる安心と言うのを求めているからです。 私が「えー。もう寝ちゃうのー?」なんて言うと「おまえが側にいるから安心して眠くなるんだよ。(寝たいからテキトーな感じで)」なんて言います。このくらいお互い図々しくなると気がラクなものです。確かに彼も「おまえが来てる時は眠り浅くて眠い!」なんて言うけどよっぽどでなきゃ邪魔なんて言いません。 何故邪魔じゃないのか?彼曰く、「彼女が家に来て嬉しくないわけがないから」だそうです。 お互いの生活を考えて気を使い合うのも良いかもしれませんがあなたのやりたいようにやってみるのも手ではないでしょうか。 今、無理に自分を抑えて付き合っていてもそのうち爆発してしまうのがオチですよ。 あと、女の名前が有ったからといって、そこにかけるのは良い手ではないですね。 そんな女は嫌がられてしまいますよ。ま、履歴をコッソリみる程度にしておきましょう。納得いかなくてもそこでヒステリーを起こすとますます状態は悪くなるだけです。前科があってもう彼が信じられない!しかもそれを引きずってしまう!と言うならそれはもう別れるしかないでしょう。相手を信じれないのは終わりです。