• 締切済み

賃貸事務所 償却費

賃貸事務所を借りていますが、3年ごとに、償却費として、 家賃の3ヶ月分を支払うようにと契約にあります。 これは3年ごとに、ずっと支払い続けなくてはならないのでしょうか?退去する際に、償却されるというなら、わかりますが、 更新ごとに、償却されるというのは妥当でしょうか? 来月、3年の契約が終了し、更新したいと思っているのですが、 また、3年後に支払いがあると思うと悩んでいます。 どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

• zorro
回答No.1

契約は双方の合意があって成立するものです。契約するかしないかはあなたの自由です。嫌なら大家と交渉すべきです。