• 締切済み

熱割れは借主負担?大家負担?

賃貸アパート(入居5年目)の窓ガラスに熱割れらしき現象でヒビが入ってしまいました。何もぶつけたわけではないので、多分熱割れではないかと思います。自然現象の場合は借主が修繕費を負担すべきでしょうか。大家さんが負担すべきだとは思いますが、電話でどう伝えればよいか悩んでいます。 なにか上手く説明する方法などあればご教授ください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• 2009ken
回答No.2

それが熱割れするガラス(透明不透明拘わらず、網入りガラス)であれば、熱割れでしょうから、「熱割れして困ってます」と、言えば良いでしょう。それで通じないなら、また相談してください。 契約にもよりますが、きほん100%大家です。

popopopo11
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。熱割れして困っていると大家さんに連絡してみます。また何かあればご相談させてください。よろしくお願いします。

• m_inoue222
回答No.1

大家してます 網入りガラスでしょうか? 大家の負担です >電話でどう伝えればよいか悩んでいます。 「最近冷え込んだせいか自然にヒビが入ったようですが...」 何か物が当たって割れたのかどうかは見れば判ります

popopopo11
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。アドバイスを参考に早速大家さんに連絡してみます。