• ベストアンサー

スカイラインGT-Rプラグの交換BNR34

R34 GT-Rのプラグを始めて交換します。 純正のストラット・タワーバーを外すことなく プラグを交換することが可能かどうかについて、 ご存知の方御教授頂けないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

• ska33
  • お礼率50% (80/160)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gakkohego
回答No.1

タワーバーは取り外さないで交換可能です。 但し六角ボルトを10本はずしてエンジンフードカバーを取り外す際に エンジンフードのトップとタワーバーの隙間がわずかしかないので エンジンフードに傷がつくのが気になるようでしたら、タワーバーに 養生テープやタオル等を巻いて作業されたほうが良いと思います。

ska33
質問者

お礼

こんばんわ。 ご回答頂き有り難う御座います。 安心しました。 今週末、プラグ交換作業にトライしてみたいと思います。 タワーバーはストラットと共締めされているため、 外したときにアライメントがずれるのではないかと不安でした。 外さずに交換できればと思います。

その他の回答 (1)

• tomchie
回答No.2

外さなくても可能ですが 外した方が作業が楽ではないでしょうか? ナット4本(6本?)外すだけです プラグ外せる人なら簡単なことでは?

ska33
質問者

お礼

こんばんわ。 ご回答有難うございます。 作業性からすると、外した方が良いですね。 最悪、タワーバーを外す覚悟でもって 交換作業にチャレンジしてみたいと思います。