• ベストアンサー

悪質なページ荒らしを撃退したい

panpukin98_2012の回答

回答No.2

hanamarurasaiさんが、恨みを買う行動が一切なければ、そのISPのドメインごとシャットアウト(この場合、他の会員も見れなくなるがお構いなし)するのがいいと思います。 また、異常にアクセスアップしているのがどこなのかわかりませんが、いいところを紹介します。 これは、アクセスログからパソコンをシャットアウトしたり、特定のパソコンだけHPが見れるようにするシステムです(CGIです) いろいろありますので、設定をしてみては。 そして、掲示板等をすべて変更してトップページからくるようにする感じですね。 っで、もしその荒らしさんに恨みを買うような事があった場合は謝るべきですが・・・恨みを持った方は攻撃するでしょうから、ISPごとシャットダウン決定ですね(ちなみに、パソコンが勝手に落ちるわけではないのでご注意を) ちなみに、このシステムは別のページに飛ばして、本来のページを見せないというシステム(シャットダウン時)なので、ブラウザークラッシャーのページに飛ばす事も可能ですが、ISPごと容赦なくシャットダウンしている時は、gooなどの検索ページが最適です。 (COMドメインの場合は、場合によっては被害をいいことに控訴に踏み切る荒らしもいるそうです。ただ、JPドメインの場合は住所を公開しない規則なため、すこしは安心かもしれませんが、検索ページに飛ばしたほうが安心です)

参考URL:
http://www.mse.co.jp/ipdo_shut/index.shtml
noname#983
質問者

お礼

まずは回答ありがとうございます。 回答にある「シャットダウン」は現状では必要なさそうなので採用を見送りますが 別件で役に立ちそうなサービスなのでその時はお世話になりたいと思います。 それにしても、荒らしはブラクラ送りとは……鬼ですね(コラ ともかく、回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • JavaScriptでリンク先やリモートホストを特定し処理を行う方法

    JavaScriptでリンク先やリモートホストを特定し処理を行う方法を御存知の方、あるいはすでに実践しておられる方おりましたら方法を教えてくださいませ。 実は先日、私のサイトにアクセス解析を設置したところ不可解な動きをする来訪者がアクセス解析により発見されたのです(しかも問題の来訪者ですが、以前私のサイトのBBSに荒らしまがいのカキコがされる事件があり、その犯人と同一人物であるおそれがあります!)。その犯人に軽く脅しをかけてやろうと(もちろん大問題にならないように)考えているのですが…… 関連書類を徹底的に読み漁れば解決するのでしょうが私自身平日余裕ががないのとぐずぐずしていると向こうに対策を講じられてしまうおそれがあるので…… P.S.できればJavaScriptのヴァージョンは1.2でお願いします(1.3でも可です)

  • 知り合いだけ隠しページが見えるようにしたい

    アクセス解析等取り付けたのですがアクセス解析で収得したホスト名で指定ホスト名だけを違うページに招待したいと思い検索してみましたがキーワードが悪いのか見つけることができませんでした、参考になるサイトがあれば教えてください。

  • ページ量産に伴うアクセス解析

    私はいままでアクセス解析に、FC2アナライザーというアクセス解析を使っていました。ですが、最近アドセンスを本格的に始め、ページを量産するようになってからはFC2アナライザーののHTML埋め込みが面倒でなりません。 FC2アナライザーでは、管理ページ→新しいサイトを追加→新しいサイトのサイト名・URL登録→タグ発行→サイトへのHTML埋め込み、という手順なのですが、もっと簡単に設置できるアクセス解析はありますでしょうか? 例えばタグを埋め込むだけ(タグはどのページも同一で変更の必要なし)で、自動的に管理画面にも反映されるとか。 もしそんなサービスをご存知の方いらっしゃいましたらご教授ください。 なお、無料のサービスに限ります。

  • アクセス解析のブロック?

    はじめまして。私はあるホームページの管理者で、友人達と掲示板等で楽しんでいます。 そのページ(以後、秘密ページ)は友人達のみが入れるように、パスワード設定を設けてログインする仕組みになっています。 しかし、先日知ったのですがアクセス解析によっては「どこのサイトから来たか」が解ってしまうようです。 私の秘密ページがバレてしまう恐れはありませんでしょうか? この「どのサイトから来たか」について気になった点ですが、秘密ページにAというサイトのリンクが貼ってあるとして、そのAのサイトがアクセス解析をしていたらバレる、つまりリンクをしていたらバレてしまうのでしょうか? また、友人が秘密ページを開いていて、その後にお気に入りからBというサイトにアクセス、もしくは開いてる状態でURL欄から打ち込んでCというサイトに行ってもバレてしまうのでしょうか?(B・C共にアクセス解析を設置) もし秘密ページがバレてしまう場合、これを防ぐ方法があったら教えていただけると助かります。。。

  • バナーがでないアクセス解析

    ホームページのTOPページにアクセス解析を埋め込み カウンターをつけず管理画面で閲覧しようと考えています。 いろいろと調べてみたのですが無料アクセス解析は バナーがついてくるものがほとんどです。 無料でバナーがないアクセス解析は存在しないのでしょうか? 参考サイトか設置方法でも結構ですので教えてください。

  • 何故「トップページ以外へのブックマーク禁止」?

     こういう質問をすると、そうすることが悪いと言っているかのような風に取られがちですが、そうではありませんので・・・。  質問は、タイトルの通りです。そういったサイトは大概、全ページにアクセス解析を付けているのに、何故なのでしょう?  そういったことをサイトに書かれている管理者の方、よろしければ回答よろしくお願いします。  繰り返しになりますが、決して悪いといっているわけではありませんので・・・。

  • 動的ページのアクセス解析

    質問するカテゴリがよくわからないのでこちらで質問させてください。 カテゴリ違いであればご容赦くださいm(__)m。 現在ニンジャツールのアクセス解析を使っているのですが、こちらですとphpなどの動的URLまでは解析できないようです(すべて単体のページとして記録されます) phpなどの動的URLをそれぞれ個別に(わかり易いように名前を付けれればもっとよい)解析できるようなアクセス解析はないでしょうか?解析したいのは携帯サイトです。個人のページなのでアクセス数はそれほど多くありません。 よろしくお願いいたしますm(_ _)m

    • 締切済み
    • PHP
  • 存在しないページへのアクセス解析

    WWW.●▲■.COMがトップページのサイトがあったとして WWW.●▲■.COM/AAAと言う感じで各ページが存在しています。 それで存在しないWWW.●▲■.COM/ZZZと言うページにアクセスしたとして 画面上には「Internet Explorer ではこのページは表示できません」と出ると思いますが 存在しないページに何度もアクセスしていることは アクセス解析などを使えばWWW.●▲■.COMの管理人には分かるのでしょうか? なお存在しないページにどうしてそう何度もアクセスするのかと思われるかもしれませんが そのページは近日中には公開になるページです。

  • ページエラー

    あるサイトにアクセスしようとするとページエラー403と表示されアクセスできません。「Abuse Protection is activated」 上記サイトは数分前までアクセス可能でした。 ちなみに他サイトはアクセス可能です。 アクセス不可になったと思われる原因は・・・ サイト管理者に不適切なBBSでの投稿をしてしまった為なのかな? 自分では原因不明ですが直前に行った行為はそれしか思い浮かびません 上記の様な現象は初めてなんですが対処方法があればご助言よろしくお願いいたします。プラウザはIE7です。 自分なりに調べましたが管理者の誤解を解いてアクセス可能にする・・・ってあったんですが・・・ 管理者に連絡するスベも無いです(泣) こういったアクセス規制は数日たてば解除される 物なんでしょうかねぇ?

  • アクセス解析について、どのページへ飛んだか

    こんにちは。 アクセス解析について質問させて下さい。 自分のHPからどのページへ飛んだか 分かるアクセス解析があると思いますが、 その様なアクセス解析を設置した場合 自分のHPに貼ってあるアフィリエイト広告を クリックされ、どのページへ飛んだかも分かるのでしょうか? (この場合のアフィリエイト広告とは、広告代理店から提供された ソースコードを自分のサイトに貼り付けた物です) 教えて下さい。