• ベストアンサー

2つのWindows上でのソフトの使用

パソコンに2つWindowsをインストールしているのですが、 例えばソフトをインストールしたいときは、いちいち両方のWondowsでインストールしないといけないのでしょうか。 ネットからダウンロードしたzipなどで圧縮されているだけのソフトならまだ大丈夫なのですが、 MicrosoftOfficeとかは、 例えば一方のWindowsでインストールしたとしても、もう一方のWindowsにはもちろんインストールされません。 どうにかする方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

ソフトによって違います。 MicrosoftOfficeであれば1本のソフトで2つのOSに対してインストールすることが許されています。 Office2003の情報しか見つかりませんでしたが、恐らくどのバージョンでも同じだと思います。 http://support.microsoft.com/kb/881475/ja 他のソフトについては分かりません。

その他の回答 (3)

• cho4
回答No.3

どうにもなりませんし、2つのOSには、2つのアプリのライセンスが必要です 別のPCとしてカウントされます

• jjon-com
回答No.2

No.1と同じです。 http://okwave.jp/qa4289246.html の私の過去の回答

• kaZho_em
回答No.1

> どうにかする方法はないでしょうか? ありません。 レジストリを使用する以上、どうにもなりません。