• ベストアンサー

最近お腹がなります・・・

タイトル通り、授業中などに勝手にお腹がなります・・・ 授業中が腹に力を入れたりして何とかクラスメイトにばれないようにしていますが、たまになってしまいます。 なにかの病気か何かでしょうか? できれば対策とか教えていただければ嬉しいです。 回答お願いします 説明が詳しくなくてすみません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

はじめまして 私も特にお腹がすいてるわけでもないのによくお腹がなることがあります。 yamadtarouさんほど気にはしていないですけど、過去にWeb検索したことがありますので、その時に見つけたサイト(というか、Yahoo!知恵袋ですが)をご紹介します。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1111013651 このページにいくつかリンクがはられていますので、そちらも参考にしてください。 同じことで悩んでいる人がたくさんいます。 ストレスが原因になることもあるらしいですから、あまり気にしないことです。 (どうしても気になるんなら、お医者さんに相談しても良いとは思いますけど) もし良い解決法が見つかったら、今度私が同じ質問をした時にでも回答してください。 ではまた

関連するQ&A

  • すぐお腹が鳴る

    私はなぜかお腹がすくとすぐにお腹が鳴ります しかも私はすぐお腹がすくんで 授業中に鳴りやしないかと毎日ビクビクしてます・・ しかも今度テストがあるので みんな集中してて静かになってるところ、私が「グ~」などと 腹を鳴らしたらと考えるだけで・・・・・ そこで質問なんですが、 お腹が鳴らないようにするには何をすればいいのでしょう・・? 私がこのごろしてる対策は ・朝ご飯を学校登校のぎりぎりに食べる ・3限目の授業が終わったらトイレでチョコ食べたり(本当はいけない ・水を飲む ・空気を食べる というか飲む(意味があるのか・・・ などで、これらのことを真剣にやったりしてますがどうも駄目です しかもお菓子を食べたり水を飲んだりというのは 毎日出来ることではないので・・・(不審に思われますし もし、何か「これ効く!」みたいなものあったら教えてください 事前の対策、授業中でも出来る事(この姿勢してると鳴らない、など) あとはあまり食べたときに音が鳴らなくてお腹に溜まるお菓子なども 教えてもらえれば嬉しいです トイレでビスケットぼりぼり食べることは出来ないのでw

  • おなかギュルル、チャプン!?

    美容健康その他に質問させていただいたのですが、 回答が得られなかったので、 改めてこちらに質問させていただきます。 《よく腹が鳴るんです。 腹っていうか、わき腹にちかくて、 おなかがすいたらなるというのではないんです。 力を腹にいれるとギュルルル・・・ チャプン・・・ って水のような音も鳴ります。 よく水を飲むからでしょうか? もしちがうなら、病気でしょうか?? これはなにかおしえてください。お願いします。》 ほんとにこまってます;; 回答よろしくオネガイします;;

  • 最近お腹がなる><

    ここ2か月お腹が鳴るようになりました>< ガスというよりは、胃のあたりが キューとする感じです。。 朝しっかり食べても鳴ってしまいます。 最近忙しくなって 夜10時半~11時に食べていたり 最近全体的に食べ過ぎたり その食べ過ぎは関係しているのでしょうか^^;? お腹に力を入れたり 姿勢をよくしたりしても治らないので 授業に集中するためにも 早めに何か教えてもらえると嬉しいです♪

  • お腹が鳴るのが怖いです

    こんにちは。私は高校一年生の女子です。 早速質問させていただきますが、私は朝どれだけ食べても授業中にお腹が鳴ってしまうのが悩みです。 朝は和食で腹もちのよいもの(お餅、肉など)を「苦しい!」というくらい食べてみたり、登校時間ギリギリまで食べてみたりしてるのですが、四時間目にはどうしても鳴ってしまいます。 背筋を伸ばしたり腹に力を入れたり飴を食べてみたり水を飲んだりしたのですが、効果はありません。 気にしないのが一番だと分かっていても、四時間目が始まると緊張して手が震えるくらいなんです…; 静かなクラスなので、鳴るのが怖くて学校を休むことをしょっちゅうなんです。単位がとても危なく、行かなきゃと思うんですがなかなか…; なにか良い案がありましたら、回答待ってます。

  • お腹がなることについて

    わたしは授業中におなかがなることや,食べ物をのみこむときの「ごくっ」という音が気になったりしています。以前ここにも質問させていただきました。(とても参考になりました。ありがとうございます。) たとえば,授業中にクラスの人のおなかがなっていたり,食べ物を食べているときに「ゴクッ」と音がなっていたらみなさんどう思いますか??やっぱりなんとも思っていないんでしょうか?ちょっと疑問におもったので>< それと,4時間目くらいになるとみんな「腹へった~」などといっているんですがお腹がならないのはなぜでしょうか??? こんな事質問してすいません,回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • お腹が鳴る

    私は食べ物の消化が早く、すぐにお腹が鳴ってしまいます。それで腹鳴りを止めようとして物を食べても、次は消化音が鳴ります。 さらにお腹が空いてなくてもお腹に力を入れるとボコボコと鳴り、一日中ひっきりなしに鳴っています。 そのことを消化器内科に行って相談したのですが、胃の動きを止める薬は無いと言われて何も解決しませんでした。 食事にはかなり気を使っていますが、全く効果がありません。 ぐーぴたとか、消化の悪い物を食べるだとか、口コミで有名なものはほとんど試しました。でもほとんど効果がありませんでした。 私は周りの目を気にし過ぎる癖があるからかもしれませんが、学校ではお腹のことが気になって授業にも集中できません。どんなに食べようと止めようとお構いなしに鳴るので、もう恥ずかしくてここしばらく学校に行けてません。 たかが腹鳴りのことで と思われるかもしれませんが、私にとってはすごく深刻な問題なんです。 何か良い解決策はありますしょうか? それと違う病院に行ってみようと思いますが、何科を受診すればいいでしょうか? 下手な文章ですみません。回答よろしくお願いします。

  • お腹力をいれたくなる

    お腹に力をいれたくなります。お腹をぎゅっとしたくなる感じです。実際力をいれてしまいます。 病気でしょうか?

  • おなかが、ポコポコなったりギュルギュルする

    ここ何年か、おなかの調子がよくありません。 モノを体内に入れると、お腹がギューギュになります。 つばを飲んでも、お腹がポコポコなったりするので 相当ひどいと思います。 自分の体内は、モノを食べて肛門を出るまでに、 何か悪いことでも起きてるんでしょうか。 ここ何年かは、おならの量も増えています。 生活してると、いつでも出せる状態で困ってます。 また、大便の匂いも臭くなっています。 こういうのは、死ぬまで治らないんでしょうか? 不安でしょうがありません。 昔から、腹がへるとお腹が痛い 謎の病気があって、 それなりにお腹もポコポコなっていたんですが 最近のお腹の悪さには、病気なのでは? と思ってしまいます。 詳しく知ってる方、説明よろしくお願いします。

  • 喉とお腹が鳴る…

    閲覧ありがとうございます。 私は高校生の女子です。 家にいるときはあまり鳴らないのですが、学校だと喉やお腹が鳴ってしまいます。 3限目と4限目が鳴ることが多いです。 鳴るかもしれないと思い、授業の前にクッキーやチョコ、グミなどを食べるのですが、それでも鳴ってしまうときもあります。 (食べて鳴らないときもあります。) 毎日のように鳴りそうになったり鳴ったりするのでとても恥ずかしいです。 私は学校がとても苦手でクラスメイトが怖いです。いつも一人でいます。 また、クラスは三年間同じで今年で三年目です。 人間関係が苦手で、クラスメイトが怖いことが学校が苦手であまり行きたくないという理由なのですが、喉やお腹が鳴ってしまい恥ずかしいというのも理由の一つです。 鳴ってしまう自分が嫌です。 クラスの子たちはどう思っているのでしょうか。 原因は何なのでしょうか。 また、鳴らない方法はありますか。 ご回答していただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 学校に行くと、とてもお腹がすいていまいます。

    中学生です。 毎日の事なのですが・・・学校に行って授業を受けると、すぐにお腹がすいてしまいます。10時くらいにすいてしまうこともあります。昼食前には、お腹が鳴ってしまうこともあり、恥ずかしいです。 朝ごはんはしっかり毎日食べていて、しかも腹もちがよいといわれるお米を食べています。食べ終わると、ちゃんと満腹状態です。 それでもお腹がすくので、休憩時間に少し食べてしまう事があります。でも、それがつづくと絶対太りますよね? だからどうにかしたいのですが・・・どうすればいいでしょうか? あと、どうしても食べたくなった時はどういう物を食べればいいでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう