• ベストアンサー

突然妙なメッセージが表示されます。

インターネット接続中に  Manages the Trend Micro proxyは動作しなくなったため、ページが閉じられました。 と通知が出て、ページが表示されなくなります。 再起動するとまた接続できるようになります。 これとの関連はわかりませんが、最近は頻繁に接続がきれたり、ページが表示されなくなります。どういうことなのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

同じ症例で、過去ログなどがありますが、いかがでしょうか。 検索すると、他にも出ている方があるようですよ。 http://okiraku.air-nifty.com/iinamotto/2008/05/trend_micro_pro_35f3.html (その他) http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4192616.html http://oshiete1.watch.impress.co.jp/qa4192616.html?ans_count_asc=2

bnnhgj
質問者

お礼

原因について詳しく知ることができました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • yamato1957
  • ベストアンサー率24% (2279/9313)
回答No.1

ウイルスバスターが原因では?。セキュリティーレベルを下げてください。それと許可プログラムを再チェックですね。

bnnhgj
質問者

お礼

今日初めてここに来て投稿したのですが、カテゴリ間違えてますね。 にも関わらず親切に回答頂きありがとうございます。早速実行してみます。

関連するQ&A

  • 途中でインターネットにつながらなくなる。

    インターネットを使っていると、 「Manages the Trend Micro proxy は動作しなくなった、閉じられました」とでてきて、ネットにつながらなくなります。何故かわかりません。 ウイルスバスターを使っています。 わかる方よろしくお願いします。

  • インターネットに繋がらなくなる

    インターネット接続中に、「Manages the Trend Micro proxy.は動作しなくなったため、閉じられました」とメッセージが出て、インターネットに接続できなくなります。これはウイルスバスター2008にヴァージョンアップしてから発生するようになったと思います。どう対策すればいいかわかりません。またこの症状は毎回出るわけでもありません。対策方法を知りませんか??

  • ネットに繋がらなくなる

    こんにちは。(^・^) いろんなサイトにいってると、 ___Microsoft Windows_____________________  Manages the Trend Micro proxy.は動作しなくなったため、閉じられました。   問題が発生したため、アプリケーションは正しく動作しなくなりました。       解決策がある場合は、Windowsから通知されます。   _____________________________________________ という表示がでます。 この表示がでたあとは、そのページだけでなく、全てのページで、  「 Internet Explorerではこのページは表示できません。 」 と表示されて見れなくなります。(^_^;) そこで質問です。 1.どこが悪いのでしょうか?(わたし?、Microsoft?、Trend Micro?、サイト?) 2.待っていれば、解決策は通知されますか? 3.設定の変更などで、危険ではなく、わたしにできることはありますか?   または、こういう危険はあるけど、こういう設定をすれば・・・など。 4.再起動すれば元に戻りますが、めんどいですし、   事後処理ではなく、根本的に解決したいです。 あっ!また、最初に書くの忘れちゃいました。 わたしのPCは、 Vista Home Premium、Core 2 Duo、メモリ・2MB、で、ウイルスバスター です。 よろしくおねがいします。<m(__)m>

  • 接続しなくなる

    以前、質問させていただきましたが、 .「Manages the Trend Micro proxy、は動作しなくなったため閉じられました。  解決策がある場合、Windowsから通知されます。」 が表示された後、どこのホームページにいっても、 「Internet Explorerではこのページは表示できません」 となり、再起動するしかなくなる問題で、ご回答通り http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/viewxml.do?ContentID=JP-2062306 こちらを参考に、 「ネットワーク接続にプロキシサーバを使用する」 のチェックを外しましたが、改善されません。 ウイルスバスターをアンインストールする以外に、 解決策はあるでしょうか? よろしくお願いします。

  • TRENDプロテクトをインストール後、しばらくしてからネットにつながらなくなる

    ウイルスバスター2007(試用版)から2008へのアップグレード後、TRENDプロテクトをインストールすると、ネット閲覧後しばらくしてから「Manages the Trend Micro Proxyは動作しなくなったため 閉じられました。問題が発生したためアプリケーションは正しく動作 しなくなりました。解決策がある場合はWindowsから通知されます」のメッセージが出てネットにつながらなくなります再起動すればネットにはつながりますが、30分から1時間ほどで再び同じメッセージが出で同様の状態になります。とりあえずTRENDプロテクトをアンインストールして様子をみますが、根本的な解決策はあるのでしょうか?

  • インターネットが切断されます

    ローカルエリア接続のプロパティーからインターネットプロトコルバージョン6(TCP/IPV6)                   インターネットプロトコルバージョン4(TCP/IPV4) この二つにチェックを入れますと時々ですがインターネットが切断されて以下のようなエラーメッセージが 表示されます。 「Manages the Trend Micro proxyは動作しなくなったため、閉じられました」 問題が発生したため、アプリケーションは正しく動作しなくなりました。 解決策がある場合はWindowsから通知されます。 再起動しますと元通りにインターネットは接続されます そういう場合はインターネットプロトコルバージョン6(TCP/IPV6)のチェックを外してやりますと インターネット切断のトラブルは改良されますがTCP/IPV6)を使用してるフレッツスクエアV6などの動画が見れなくなります TCP/IPV6を使用してる動画は高画質で見栄えがします。 ですからインターネットプロトコルバージョン6(TCP/IPV6)にもチェックを入れたいんです でもそうすれば時々ですが必ず上記のようなエラーメッセージが出てインターネットが切断されます アドバイスお願いします。敬具 私のパソコン環境です。 FMV-CE50UNデスクトップ ビスタホームプレミアム Bフレッツ東日本ハイパーファミリー100 ウイルスバスター2008 有線LAN ノートパソコンもルーターに接続で家庭内LAN構築 RT-200KIルーターをNTT東日本よりレンタル使用 IP光電話

  • エラーメッセージを解決したいです

    パソコン起動時に、以下のようなエラーメッセージが出るようになりました。 Trend Micro Anti-Malware Solution Platformは動作しなくなったため、閉じられました。 問題が発生したたえ、アプリケーションは正しく動作しなくなりました。解決策がある場合はWindowsから通知されます。 というものです。当方で何か原因を作ってしまったのかもしれませんが、自力で解決することができません。お分かりになる方がいらっしゃいましたら、どうぞ宜しくお願い致します。

  • Internet Explorerではこのページは表示できません

    インターネット閲覧中(Internet Explorerではこのページは表示できません)という表示が出てから(Tmproxy.exeは動作しなくなったため閉じられました)という表示が出てインターネットに接続できなくなります。再起動すると直るのですが解決策はないでしょうか?ビスタ搭載パソコンに変えてからです。色々調べてみましたが、万年初心者のためよく解りません。どなたかアドバイスをお願いします。

  • ダイアルアップでWeb閲覧できない

    WindowsXPを社内のLANとデータ通信カード(au W03H)でネットに接続しています。イントラに繋ぐときはproxyを設定してInternetExplorerを起動し、インターネットに繋ぐときは通信カードのダイアルアップ接続を確立してproxyの設定を外してからInternetExplorerを起動してWebを見ています。 が、最近になってデータ通信カードによるインターネット接続だけが出来なくなってしまいました。接続の確立までは出来ているのですが、IEがページを見つけられないようです。ステータスバーの左下に「0.0.0.9に接続しています」のようなメッセージが出てしばらく後に「ネットワークに接続できません」というページが表示されます。 なお、IPアドレスは自動取得、DNSサーバの設定も出来ています。他に原因が思い当たりましたらご教授願います。

  • httpsからしか表示しなくなりました

    ルータNECAtermWR7800Hを使用してフレッツADSLをOCNで使用していたのですがAtermの不具合で繋がらなくなったため、ルータを外し元のとおりの接続(モデムとPCのみ)に戻したところ、http://のページは読み込まず、https://のページは読み込むといった状況になってしまいました。 接続はフレッツ接続ツールにて接続し、https://~のページは通常通り見れますが、http://~のページは表示されずページが見つからないといったエラーが返ってきます proxyの設定が関係しているのかと思いましたがツールからの設定ではproxyのチェックは外しています 気になる点としてhttp://~のアドレスを入れるとまず、http://127.0.0.1/のアドレスが画面左下にでてから探しに行っているようです フレッツ・Atermともに電話しましたが原因がわからないということです 皆様よろしくお願いいたします

    • ベストアンサー
    • ADSL