• ベストアンサー

詐欺ぢゃない!!

中絶詐欺だと疑われてます。実際、妊娠2ヶ月で毎日つわりに苦しんでいるのに… 相手は以前、中絶詐欺にあって弁護士の世話になったとか… 今回も弁護士に連絡する?してる?ようです。その弁護士いわく、現段階で妊娠を証明するものがなく、私の様に出産と中絶の経験のある相手には、手術代や慰謝料など払う義務はないと。。。 大袈裟な事にはしたくないけど、このままぢゃおなかが大きくなるだけ… 妊娠したのはお互いの責任だけど、中絶やその後のリスクがあるのは女だけ。だから中絶費用だけ出してくれたらいいと思ってるだけなのに。 どうしたらいいのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bakuto11
  • ベストアンサー率38% (259/671)
回答No.4

>中絶詐欺にあって弁護士の世話になったとか… それ自体嘘だと思いますよ。 実際の中絶費用って10万かそこらでしょ?(月によって変わりますが) それで弁護士立てるって、よっぽどの金持ちなんですね、お相手は(笑) >妊娠を証明するものがなく、私の様に出産と中絶の経験の >ある相手には、手術代や慰謝料など払う義務はないと。。。 妊娠の証明は病院で出ますし、手術代や慰謝料は払う義務は当然有ります。(中絶経験は関係なし) 弁護士がこの様な見解を述べる事はまず無いです。(彼、頭悪すぎ) らちが開かない場合は「親に連絡」か、馬鹿な男と付き合った自分が悪いと思って、自分で費用を出しましょう。 時間が経てば経つほど、リスクも料金も上がりますよ。 それと、出来て困る状況ならば避妊はしっかりしなさいね。 一番泣きを見るのは女の方。 軽はずみな行動で、一生子供が産めなくなったら後悔しても遅いよ。 それと最後に 頭の悪い言い訳をするような男じゃなくて、もっとまともなで責任の取れる「いい男」と付き合いなよ。(本当だよ)

その他の回答 (6)

  • to3845
  • ベストアンサー率8% (46/562)
回答No.7

本当に真面目に質問していますか?正しい日本語使いましょう、相談してるのでしたら、相手に失礼です。一言言わせてもらえば妊娠したくないなら、子供が出来ないように、避妊してください。 あまり文章を読むと深刻に聞こえません、始めにあなたが避妊の仕方を覚えてください。。。

  • 0917yama
  • ベストアンサー率17% (20/112)
回答No.6

詐欺ぢゃない・このままぢゃ・ぁりがとぅござぃます・そぅできたらぃぃんですが 軽いですね・・・文章も軽けりゃ行動も軽いですよ。 回答じゃなくて申し訳ないけど、書かせてもらいます。 >妊娠したのはお互いの責任だけど 確かにそうでしょう。 でも出産も中絶も経験あるなら、命の大切さを知っているから慎重になれるはずと思うのは私の勝手な思い込みかもしれないけど・・・ま、言ってもしょうがないか・・・。

回答No.5

こんにちは。 まずそのバカ男と弁護士を病院に呼び出しなさい。 妊娠2ヶ月なら十分病院で医師が証明してくれますよ。 病院に来ないなら診断書を発行してもらいなさい。 病院の診断書は生命保険会社も信頼するものです。 そのバカも弁護士も「詐欺」だとは言えなくなります。 というより弁護士は嘘だと思いますけどね。 逆に「妊娠していない証拠も無い」のに詐欺扱いする出来ないはずですもの。 あと慰謝料については確かに男性側が払う必要は無いですね。 中絶したとしても妊娠は双方の責任ですから。 一方のみが責任を取ることでありません。 でも手術料の半額~全額は請求できますよ。 ですので妥協はしないようにね。 とりあえずバカ男に証拠を突きつけめましょう。 それでも同じような状況なら大げさにしても良いので相手の親を まきこみましょう。 ま、そんな男に育てたのは親だから責任取ってもらえない可能性は高い ですけどね。 最終的には自分で責任を取りましょう。 産めない状況なら仕方ないですからね。 それにしても出産経験があるわりに、文章が子どもっぽいですね…。 真剣な相談ならもっとちゃんとした文章を書きましょうね。

  • lilac3
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

妊娠がわかるまで、お二人はどのようなお付き合いをされてきたのかな?文面からは、何も見えないね!お相手が貴女に詐欺だって言うんであれば、言わしとけばいいじゃないですか。お相手は今後、貴女にどうしてもらいたいのかな?また、貴女も金銭だけの要求だけなのか?中絶を決めてるみたいですので、時間もあまりないでしょう。貴女のご両親か御兄弟の何方かにこの事実関係を伝えておくのは肝要だと思います。金銭の要求はお相手と話しをして決める事ですからね。逃げるだけなら諦めなさい。詐欺だ詐欺だ!なんて騒いでるようなお相手では、話しにならないでしょう。人に言いふらしてるならば、逆に名誉棄損だし詐欺の立証にはならないから心配せずに、お身体を大切にしなくては。治療費に関しては、直接医師に相談すれば必ず解決します。

noname#81862
noname#81862
回答No.2

どうします?産みます?やめます? どっちにするかはあなた次第ですが、産んでもその様に貴女を疑ってかかっている男性と一緒になって子供産んでも子供にとっても貴女にとってもいい事ないと思いますよ。 惨い言い方かもしれませんが、彼の事は『捨てて』マッサラになってもう一度新しい道を踏み出してはいかがでしょう?

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

元気な赤ちゃんを産みましょう。

blondes
質問者

お礼

ぁりがとぅござぃます。 そぅできたらぃぃんですが。。。

関連するQ&A

  • 中絶の慰謝料

    中絶の慰謝料 彼女(38歳)が妊娠し、事情があって、中絶することになりました。 妊娠初期で中絶費用として15万渡しました。 彼女からは「中絶することによって妊娠できない体になる可能性大だから、それなりの責任はとってもらう」と連絡ありました。 ちなみに彼女には娘(11歳)がひとりいます。 この場合の責任ってどう取るのでしょうか? 慰謝料とかでしょうか? 妊娠できない体になるかどうかは、科学的に証明できないでしょうし、どうしたらよいかパニックになっています。 身から出た錆なのでしょうが、どう対応したらいいかわかりません。 弁護士の先生に相談するのがよいでしょうか?

  • 恋人との子供を妊娠しました。

    恋人との子供を妊娠して、出産するか中絶するか意見が分かれています。 相手からは今回は中絶して欲しい、なんの心構えも出来ていなかったと謝罪されました。 私も誰にも相談できず、中絶に同意しておりましたがいざ受診して胎児心拍を確認するとお腹の中の我が子に愛着が湧いてきました。 下腹部痛や悪阻すらも愛おしく感じてきました。 意見が分かれた場合は、出産する母側に意向はありますか? 当たり前のように相手から求婚されると思っていたので、絶望感が凄く涙が止まりません。

  • 詐欺なのでしょうか?

    彼女が妊娠したのですが結婚は相手の事情で出来ずにいたところ実は既婚で子供も私の子供ではないと分かりました お聞きしたいのですが、 私の子供と偽わられており出産費用など払っていたのですが詐欺になるのでしょうか? 相手側は借りていただけだと申しており返せば問題ないでしょう?と言ってます。 詐欺は相手を騙す意志が必要と聞いた事がありますが騙し取ったものを返せば詐欺にはならないという事はないと思うのですがどうなのでしょうか? 回答お願いします

  • 中絶についての慰謝料

    彼氏と、子供.将来の事を話を合い交際がスタートしました。 (彼36才、私32才です。)同棲の前に、私の両親には挨拶しております。 今年の9月末に同棲生活が始まり、10末に妊娠が発覚しました。 子供が三人欲しいとの事だったので、彼の言葉に安心し避妊しない事を受け入れてました。 ですが、妊娠を伝えると下ろしてくれと 貴方も子供も愛せないとの事で、私は1人で子供を産む事を考えてましたが この世に存在する事が迷惑だと言われました。 将来の事も考えていたので、両家で話しを設けた場でも、産むのは迷惑だと言われ。 貴方の幸せを考えて息子と別れて人生リセットしてくれと彼の両親に言われました。 認知も養育費も出さないと。 慰謝料で解決と彼、彼の両親も言ってました。 私は、1人でも出産したかったのですが 迷惑だと言われ子供を産む事が出来ずなくなく中絶しました。 彼は100万円私に慰謝料として払うといっております。 中絶に至るお金は彼がすでに負担してます。 私は、つわりが酷く妊娠が気づいた時点で仕事に行く事が困難になってしまい ました。派遣で働いていたので、派遣会社と派遣元の会社の担当の方に相談しながら働いてましたが、起き上がるのも難しい日が続き仕事を辞める事になりました。 三ヶ月就活をしやっと決まった会社だったので辞める事になりショックを受けてます。 仕事に行けなくなった損害賠償として100万円 中絶選択経過における精神的苦痛慰謝料200万円 中絶手術に伴う肉体的苦痛慰謝料200万円 中絶手術に伴う精神的苦痛慰謝料200万円 中絶による不眠症 慰謝料で解決との両親慰謝料50万円 合計750万円を相手に訴えたいのです。 中絶に関する慰謝料は、折半という回答が多く弁護士さんに相談しようかも迷っております。 中絶に至るまで、お腹の中の子供を人として考えずゴミの様に考え精神的に苦痛を味わいました。愛する人の赤ちゃんを産めなかった哀しさ、産んであげられなかったことが今辛く、子供に対して申し訳ない気持ちでいっぱいです。 彼が言う100万円が妥当なんですか?お金で解決という悲しい判断をした彼に払えるだけ払って貰いたいと思ってます。 すいませんが皆様力を貸して下さい。

  • 詐欺、詐欺未遂について質問致します。

    相手に約束を守らなければお金を返して貰うという条件で、お金を渡しました(約束した証拠あり)。 期日までに約束を守っていないことが確認出来たため、相手にお金を返してと話したら、そんな約束なんかしていないからお金は返さないと言ってきました。 また相手は、弁護士に話したら、もらったものだから返す義務はないと言れたとも言ってきました。(多分弁護士には話していないと思います) これは明らかに計画性があると思います。 お金をこのまま返さなければ詐欺罪になりますか?また、お金を返したとしても、嘘をついて返さず利益を得ようとしたその行為自体が、詐欺未遂罪になりますか? お知恵をお貸しください。 よろしくお願い致します。

  • 浮気相手の中絶費用と慰謝料

    どなたかたすけてください。 夫の浮気相手が妊娠し、中絶手術を受ける話を夫と相手の女性・その両親としています。妊娠すでに3ヶ月で、妻(私)の存在を初めて知った彼女は一度は考えた中絶手術を迷い始めています。 相手方には中絶費用および慰謝料をお支払いし、その関係を完全に断ち切ってもらうには当事者(夫)がその話をするよりは代理人(弁護士さん)などの助けを借りたほうがいいのでしょうか?そして、相手方にお支払いする費用の相場はおいくらほどなのでしょうか? また、交際相手が妻帯者とわかったときに彼女は、「納得できるまで話し合いのために彼(私の夫)と会うのは許してくれ」と私にいってきましたが、それを口実に実際は、「夫との関係を終わりにしたくない、妊娠させられた被害者は自分だ」と、夫に関係の維持を求めています。 その場合、私は夫の浮気相手にたいして「慰謝料」を請求できますか? 乳飲み子を抱え、今苦しんでいます。どなたか教えていただけませんでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • 不倫相手が妊娠→中絶 相手の両親 本当に困ってます

    はじめまして 不倫相手が妊娠して中絶手術しました。立会いなし、証明書なし 証明書を写メで送ってと言ったら信じてないの?と言われて 送ってもらいませんでした。相手は私が結婚してるのを知ってます さかのぼること、11月3日に性行為をして1週間後位から メールや電話で気持ちが悪いとか食欲がないとか言われて 病院に言ったら妊娠してると言われたらしいです。 病院に一緒に行こうと言っても拒否され、11月19日に 5万円振り込んで手術をしたそうです。 その際中絶したら一切連絡はしないと相手から言われました。 正直そんなに早く妊娠ってわかるのですか? 妻の場合は2カ月くらいかかりました。 その後メールで子宮が痛いだの体調がよくないとかきて 電話も掛ってきてますが電話は出ていません。 すると今年に入ってから親にバレたと言われ 親と一緒に会いに行くと言われました。 もうどうしていいのか分かりません。 中絶費用も5万円(半分?)支払ったのにしつこくメール来ます 縁を切りたいのですがどのような内容をメールで送ればいいでしょうか? それと相手の両親には会ったほうがいいのでしょうか? 中絶費用以外にも慰謝料とか請求されるのでしょうか? よろしくお願いします

  • 不貞行為で慰謝料請求されています。

    不貞行為で慰謝料請求されています。 20代の独身女です。既婚の彼と1年ちょっと関係が続いていたとところ、私の妊娠が発覚し、彼から産まないでほしい、といわれました。中絶手術を行い、もう会わないでおこう、と言っているおりに、奥様に知られてしまいました。 現在、奥様から慰謝料を請求されています。 おそらく、離婚はされないと思います。 不貞行為があったのだから、慰謝料を支払う義務はあると思うのですが、妊娠と中絶、関係を終わらせようとしていたことなど考慮しても、やはり支払わないといけないでしょうか? 金額については、そのあたりを考慮していただいているのか、相場よりはかなり少額だとは思います。 批判などもあるかと思いますが、慰謝料についてご意見いただければと思います。よろしくお願いします。

  • 未婚のときの浮気相手の中絶の慰謝料について

    私には浮気相手がいました、その浮気相手は私に彼女がいるのを承知の上で性行為を行っていました。また、日頃から浮気相手に好きになることはない、正式に付き合うことはないと言ってありました。 その浮気相手が妊娠してしまい、相手は産みたいと言っていましたが、話し合いの末中絶しました。 その4ヶ月後、私は付き合っていた彼女と入籍をしました。そしたら、中絶した相手から連絡があり、弁護士をたてて慰謝料を200万請求すると言われています。 慰謝料を払うことになるのでしょうか?

  • これって詐欺?

    息子と付き合っていた女の子が妊娠したという連絡が女の子の親からあって、息子に聞いたところそういう関係はあったと認めましたが、息子の子ではないと息子は言うのですが、相手は息子の子に間違いないと言うのです。そういう関係いあった以上、ほっとくわけにもいかず、とにかく相手に病院へ行って本当に妊娠しているか調べて連絡をもらいました。結果は、妊娠しているとのこと...。中絶の手術をするから手術費用を出せと言われ、仕方なく出したのですが、費用を出すかわりに領収書を送るように言ったのですが、一向に送られてきません。あげくに 、領収書は個人情報で悪用されると困ると息子の携帯にメールがきて、ほんとに妊娠してたのか手術したのかわからない状態です。警察に相談に行こうと考えていますが、その前にこれを読んで下さった方々の意見を聞きたい、聞いて背中を押してもらいたいと思い投稿しました。良いアドバイスなどあれば教えてください。