• ベストアンサー

詐欺ぢゃない!!

中絶詐欺だと疑われてます。実際、妊娠2ヶ月で毎日つわりに苦しんでいるのに… 相手は以前、中絶詐欺にあって弁護士の世話になったとか… 今回も弁護士に連絡する?してる?ようです。その弁護士いわく、現段階で妊娠を証明するものがなく、私の様に出産と中絶の経験のある相手には、手術代や慰謝料など払う義務はないと。。。 大袈裟な事にはしたくないけど、このままぢゃおなかが大きくなるだけ… 妊娠したのはお互いの責任だけど、中絶やその後のリスクがあるのは女だけ。だから中絶費用だけ出してくれたらいいと思ってるだけなのに。 どうしたらいいのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bakuto11
回答No.4

>中絶詐欺にあって弁護士の世話になったとか… それ自体嘘だと思いますよ。 実際の中絶費用って10万かそこらでしょ?(月によって変わりますが) それで弁護士立てるって、よっぽどの金持ちなんですね、お相手は(笑) >妊娠を証明するものがなく、私の様に出産と中絶の経験の >ある相手には、手術代や慰謝料など払う義務はないと。。。 妊娠の証明は病院で出ますし、手術代や慰謝料は払う義務は当然有ります。(中絶経験は関係なし) 弁護士がこの様な見解を述べる事はまず無いです。(彼、頭悪すぎ) らちが開かない場合は「親に連絡」か、馬鹿な男と付き合った自分が悪いと思って、自分で費用を出しましょう。 時間が経てば経つほど、リスクも料金も上がりますよ。 それと、出来て困る状況ならば避妊はしっかりしなさいね。 一番泣きを見るのは女の方。 軽はずみな行動で、一生子供が産めなくなったら後悔しても遅いよ。 それと最後に 頭の悪い言い訳をするような男じゃなくて、もっとまともなで責任の取れる「いい男」と付き合いなよ。(本当だよ)

その他の回答 (6)

• to3845
回答No.7

本当に真面目に質問していますか?正しい日本語使いましょう、相談してるのでしたら、相手に失礼です。一言言わせてもらえば妊娠したくないなら、子供が出来ないように、避妊してください。 あまり文章を読むと深刻に聞こえません、始めにあなたが避妊の仕方を覚えてください。。。

• 0917yama
回答No.6

詐欺ぢゃない・このままぢゃ・ぁりがとぅござぃます・そぅできたらぃぃんですが 軽いですね・・・文章も軽けりゃ行動も軽いですよ。 回答じゃなくて申し訳ないけど、書かせてもらいます。 >妊娠したのはお互いの責任だけど 確かにそうでしょう。 でも出産も中絶も経験あるなら、命の大切さを知っているから慎重になれるはずと思うのは私の勝手な思い込みかもしれないけど・・・ま、言ってもしょうがないか・・・。

回答No.5

こんにちは。 まずそのバカ男と弁護士を病院に呼び出しなさい。 妊娠2ヶ月なら十分病院で医師が証明してくれますよ。 病院に来ないなら診断書を発行してもらいなさい。 病院の診断書は生命保険会社も信頼するものです。 そのバカも弁護士も「詐欺」だとは言えなくなります。 というより弁護士は嘘だと思いますけどね。 逆に「妊娠していない証拠も無い」のに詐欺扱いする出来ないはずですもの。 あと慰謝料については確かに男性側が払う必要は無いですね。 中絶したとしても妊娠は双方の責任ですから。 一方のみが責任を取ることでありません。 でも手術料の半額~全額は請求できますよ。 ですので妥協はしないようにね。 とりあえずバカ男に証拠を突きつけめましょう。 それでも同じような状況なら大げさにしても良いので相手の親を まきこみましょう。 ま、そんな男に育てたのは親だから責任取ってもらえない可能性は高い ですけどね。 最終的には自分で責任を取りましょう。 産めない状況なら仕方ないですからね。 それにしても出産経験があるわりに、文章が子どもっぽいですね…。 真剣な相談ならもっとちゃんとした文章を書きましょうね。

• lilac3
回答No.3

妊娠がわかるまで、お二人はどのようなお付き合いをされてきたのかな?文面からは、何も見えないね!お相手が貴女に詐欺だって言うんであれば、言わしとけばいいじゃないですか。お相手は今後、貴女にどうしてもらいたいのかな?また、貴女も金銭だけの要求だけなのか?中絶を決めてるみたいですので、時間もあまりないでしょう。貴女のご両親か御兄弟の何方かにこの事実関係を伝えておくのは肝要だと思います。金銭の要求はお相手と話しをして決める事ですからね。逃げるだけなら諦めなさい。詐欺だ詐欺だ!なんて騒いでるようなお相手では、話しにならないでしょう。人に言いふらしてるならば、逆に名誉棄損だし詐欺の立証にはならないから心配せずに、お身体を大切にしなくては。治療費に関しては、直接医師に相談すれば必ず解決します。

noname#81862
noname#81862
回答No.2

どうします?産みます?やめます? どっちにするかはあなた次第ですが、産んでもその様に貴女を疑ってかかっている男性と一緒になって子供産んでも子供にとっても貴女にとってもいい事ないと思いますよ。 惨い言い方かもしれませんが、彼の事は『捨てて』マッサラになってもう一度新しい道を踏み出してはいかがでしょう?

• zorro
回答No.1

元気な赤ちゃんを産みましょう。

blondes
質問者

お礼

ぁりがとぅござぃます。 そぅできたらぃぃんですが。。。