• ベストアンサー

ディスプレイモニターについて

本体のみのパソコンを購入しようとおもうのですが ディスプレイはどのパソコンでも接続可能なのでしょうか? 所有しているディスプレイはアナログD-Sub15ピンのものです。 接続できない種類もあるのでしょうか? 回答していただける方、お手数ですがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • PeachMan
  • ベストアンサー率31% (775/2476)
回答No.3

パソコン側の接続端子形状は、搭載しているグラフィックボードによります。 一応、デジタルでもアナログでも接続可能なように変換アダプターは付いてくるはずですが、アダプターだけでも量販店で買えるので接続は問題ありません。 ただし、新しいパソコンを使って将来ブルーレイ映像ソフトを再生したい場合や、地デジチューナーボードを追加するなどしてハイビジョンを視聴しようとするときに、グラフィックボードとディスプレイがそれぞれ“HDCP”という規格に対応したものでなければコピーガードが効いてしまうので、そのときは対応品への買替えが生じることを覚えておいてください。

その他の回答 (2)

  • taka37777
  • ベストアンサー率30% (166/544)
回答No.2

>所有しているディスプレイはアナログD-Sub15ピン なので、PC側でサポートしている必要があります。 ディスプレーコネクタが変換コネクタを利用、或いは直接S-Sub15ピンに対応すること。信号がアナログ出力であることだと思います。 PCを購入するとき、ディスプレーの話をされると良いでしょう。 但し地デジタルなどを見られるPCなどを購入されたいなど考えているならば、ディスプレーは購入し直した方が良いです。

  • yamato1957
  • ベストアンサー率24% (2279/9313)
回答No.1

>ディスプレイはどのパソコンでも接続可能なのでしょうか? デジタルとアナログの2種類があります。両方対応ならOKですが デジタル専用のディスプレーもありますからご注意を。スペックを見ればすぐわかります。

air516
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 スペックを調べてみたのですが、はっきりわかりませんでした。 購入しようとしているパソコン  eMachines製のModel EL1200-01J 持っているディスプレイ  イーヤマのBX3814UT 接続可能なのでしょうか? 質問ばかりですいませんが、よろしくおねがいします。

関連するQ&A

  • ディスプレイの接続について

    パソコン側のディスプレイ端子が「アナログRGB ミニD-Sub 15ピン」になっているパソコン本体と、ディスプレイ側の端子が「アナログRGB 15ピン」になっているディスプレイとを接続しようと考えています。このタイプの違う端子同士をつなぐコネクタケーブルってありますか?

  • パソコンディスプレイについての質問

    最近、B.T.Oでパソコンの購入を考えています。ディスプレイは現在使用しているものをそのまま継続して使用し、パソコン本体だけを購入しようと思うのですが、入力端子についてわからないことがあります。 現在使用しているディスプレイはNECのCRT15型、入力端子はアナログRGB・ミニD-Sub15ピンです。 購入を考えているパソコン本体についてBTO各社製品の入力端子(出力端子?)はアナログCRTポート・ミニD-Sub15ピン、VGA・ミニD-Sub15ピンなど様々です。やはりアナログRGB・ミニD-Sub15ピンのパソコンでないと、不具合が生じるのでしょうか?それとも「ミニD-Sub15ピン」であれば何でもOKなんでしょうか?

  • ディスプレイが

    先程質問したものですが、 パソコンを起動しても ディスプレイに何も映りません NECのVALUESTARのディスプレイと FMVのDESKPOWERの本体を ディスプレイ→DVI-I29ピン(オス)のケーブル→変換コネクタ(DVI-I29ピン、D-sub15ピンmini)→本体(D-sub15ピンmini) のように繋げたのですが ディスプレイ側がうんともすんともしません VALUESTARの本体と繋げてみると しっかり動くので故障ではないと思います ほかに本体とディスプレイを繋いでるのは音のケーブルです usbは挿してないのですが これを挿さないとダメですか? ディスプレイは買い替えるつもりはないです 動作させるためには あと何が必要でしょうか? 回答よろしくお願いします 添付は本体の裏です。

  • 新しいディスプレイに変えてからデュアル・ディスプレイにしたいのですが・

    新しいディスプレイに変えてからデュアル・ディスプレイにしたいのですが・・ 自分の所有しているディスプレイが故障してしまいました。 電源が入れると、断続的に付いては切れてを繰り返しディスプレイにはなにも映らない状態です。 普通に使っていて、いきなり画面が消えて壊れました。 4年以上使用して、なんの前触れも無くプツンと逝ってしまいました(涙) 自分の使っているパソコンはデスクトップのフロンティアのFRFS12Aです。 ディスプレイはLCD-A173VBです。 そこで新しくディスプレイを買い換えたいのですが、対応していないものを買って使えないと困るのでどうしたらいいか迷ってます。 D-Sub15ピン(ミニ)仕様のアナログ接続用ディスプレイケーブル 自分のパソコンに使っているケーブルがこれです。パソコン側もD-Sub15ピン出力端子です。 自分のパソコンだとDVIやHDMIなどには出来ないのでしょうか? http://www2.elecom.co.jp/cable/display/index.asp HDMIなどは無理でしょうか?DVIケーブル(アナログ接続専用)に対応したディスプレイならなんとか対応してそうなのですが。これに対応したディスプレイってあるのでしょうか? ついでにデュアル・ディスプレイとかにもしてみたいのです。 http://www.toushijouhou.com/ 分からない事が多いので、皆さんのご助言をお願いします。

  • ディスプレイの交換

    使っているパソコンは,NECのPC-VT5005Dです。(Xp)液晶ディスプレイに傷が入ったので,交換出来たら,と思います。 ディスプレイのインターフェイスは,DVI-I(29ピン)です。 調べてみると,この規格はDVI接続のデジタルディスプレイの接続はもちろん、DVI-VGA変換コネクターを使用しアナログディスプレイ(アナログRGB D-Sub 15ピン接続)でも使えるようです。 http://buffalo.jp/products/connect/dvi-i/ いらなくなったアナログディスプレイを持っているので,変換ケーブルや変換コネクタを購入するれば,ディスプレイの交換ができるということでしょうか。

  • このディスプレイまだ使えますか?

    PCの買い替えを考えています。今使用しているディスプレイが引き続き使えるか教えてください。これから購入しようと考えているPC本体のディスプレイ接続端子は、DVI-I(29ピン)、DVI-D(24ピン)、ミニD-sub15ピンのどれかです。 【現在使用しているPC】 ■PC本体:NEC VC800J/5FD ■ディスプレイ:PC本体付属のセットディスプレイ ・デジタルRGBインターフェイス(TMDS) ・PC本体からの電源供給型 ・PC本体のディスプレイ接続端子には、「セットディスプレイしか接続不可」との記載有り

  • パソコン切替機使用後、立上途中から映らない

    始めまして、DVI29ピン接続のディスプレイと本体のパソコンを購入後、2年後に本体のみを買い足しました。この買い足し分はD-sub15ミニ(アナログ専用)のコネクタしかなくて、全てがD-sub15ミニ(アナログ専用)コネクタのパソコン切替器を使用し、DVI29-D-sub15ピンの変換アダプタを、ディスプレイと切替器の間と、切替器と本体間に計2つ用いて接続し立ち上げたところ、DVI29ピンの本体のパソコンが立上げ途中で画面が真っ黒になり見えません(ディスプレイの電源が落ちてるような感じ)。Windows XPのロゴまでは映るのですが、「ようこそ」からが映りません。買い足し分は正常に映ります(画質は多少落ちますが)。

  • D-Sub15ピンのPCとDVIのディスプレイは切替器で正常に映るでしょうか?

    パソコン本体がD-Sub15ピンとDVI-Dコネクタの2つがあるものと D-Sub15ピンのみがついてるものがあり、 ディスプレイはDVIインターフェースしかありません。 この2つの本体と1つのディスプレイを使い分ける場合、 パソコン切替器が必要となるのですが(ここまでは私でもわかります)、 DVI仕様の切替器は高額で2万円くらいします。 かたやD-Sub15ピンの方は3千円から売られてるようです。 私はアナログでもいいので後者の切替器を使用する場合、 上記の条件なら切替器とディスプレイの間にDVI29ピン(メス)と D-Sub15ピン(オス)の変換アダプタを取り付けて使用することになるのですが、 このような取り付け方で2つのPCは正常に映るのでしょうか?

  • 富士通FMV専用ディスプレイを他のパソコンで使用するには

    FMVC686LB3をディスプレイとセットでもらいました。そのディスプレイの電源はパソコン本体からの供給型なので、通常のディスプレイとコネクタが異なります。これをアナログRGBミニD-SUB15ピン型のパソコンに接続する方法はないでしょうか?変換ケーブルなんてあったら嬉しいのですが。

  • ディスプレイモニターについて

    ディスプレイモニターについて ディスプレイを購入したいと思うのですが、気になることがいくつかあるので質問させていただきます。 質問1 自分のパソコンの出力端子にはDviがあります。そして購入を考えているディスプレイの入力は、Dvi-DとD-subがあり付属コードは上記の二つです。このディスプレイとパソコンは接続できますか?Dvi-DというのはDviと違うのでしょうか? 質問2 スピーカー内蔵ではないのですが、これはどういう意味なのでしょうか? まさか音声がでず、無音になってしまうのでしょうか? URLを貼れば手っ取り早いのですが、携帯なので出来ません。 回答よろしくお願いします。