• ベストアンサー

ディスプレイモニターについて

本体のみのパソコンを購入しようとおもうのですが ディスプレイはどのパソコンでも接続可能なのでしょうか? 所有しているディスプレイはアナログD-Sub15ピンのものです。 接続できない種類もあるのでしょうか? 回答していただける方、お手数ですがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PeachMan
回答No.3

パソコン側の接続端子形状は、搭載しているグラフィックボードによります。 一応、デジタルでもアナログでも接続可能なように変換アダプターは付いてくるはずですが、アダプターだけでも量販店で買えるので接続は問題ありません。 ただし、新しいパソコンを使って将来ブルーレイ映像ソフトを再生したい場合や、地デジチューナーボードを追加するなどしてハイビジョンを視聴しようとするときに、グラフィックボードとディスプレイがそれぞれ“HDCP”という規格に対応したものでなければコピーガードが効いてしまうので、そのときは対応品への買替えが生じることを覚えておいてください。

その他の回答 (2)

• taka37777
回答No.2

>所有しているディスプレイはアナログD-Sub15ピン なので、PC側でサポートしている必要があります。 ディスプレーコネクタが変換コネクタを利用、或いは直接S-Sub15ピンに対応すること。信号がアナログ出力であることだと思います。 PCを購入するとき、ディスプレーの話をされると良いでしょう。 但し地デジタルなどを見られるPCなどを購入されたいなど考えているならば、ディスプレーは購入し直した方が良いです。

• yamato1957
回答No.1

>ディスプレイはどのパソコンでも接続可能なのでしょうか? デジタルとアナログの2種類があります。両方対応ならOKですが デジタル専用のディスプレーもありますからご注意を。スペックを見ればすぐわかります。

air516
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 スペックを調べてみたのですが、はっきりわかりませんでした。 購入しようとしているパソコン  eMachines製のModel EL1200-01J 持っているディスプレイ  イーヤマのBX3814UT 接続可能なのでしょうか? 質問ばかりですいませんが、よろしくおねがいします。