• ベストアンサー

MacでWindows使用時の文字入力

VMWAREでWindowsを使用しています。クレジットカード決済で、オンデマンドコンテンツを購入したいのですが、カード情報の入力で大文字も英数がどうしても入力できないのです。どうやっても小文字になってしまいます。ちなみに、Macはエイトックを使用、WindowsはXPです。 VMWAREは2,0,1にアップデートしたばかりです。 分かる方、よろしくお願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazu_kazu
回答No.3

自分も同じ環境なので試してみました。 確かに通常の使用だと出来ないですね。 で、私はWindows環境でMacのキーボードを使うときのフリーソフトを入れています。 簡単に説明すると、Macでは知っている人は知っている「cmd+スペース」での言語切り替えや、cmdとcontrolの役割を入れ替え、よりMacぽいキー操作を可能にするソフトです。 フリーですし、不便なようならお試し下さい。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se394317.html
bosatukai
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。フリーソフトもあるんですね。有償ソフトも含めて、いろいろ試したいと思います。

その他の回答 (2)

noname#242220
noname#242220
回答No.2

VMWARE側ではオンライン購入はしないのですが・・・・ VMWAREtool,アップルドライバーは導入していますか? ドライバーは10.5のインンストールCDをVMWARE側にマウントするとインンストールされます。

bosatukai
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。現在他の方法を試しています。

• kazu_kazu
回答No.1

キーボードの「英数」や「かな」キーはちゃんと使えてます? それでだめならATOKのパレットを出して入力を切り替えるって方法もありますので、お試し下さい。

bosatukai
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。現在、他の方法を試しています。

bosatukai
質問者

補足

キーボードの英数やかなキーはちゃんと使えてます。IMEでしたっけ?ここから入力モードを全角英数にしても、小文字になってしまいます。また、ATOKはマックのみでしか使用できません。切り替えてパレットを出しても、薄いグレー表示になってしまい、切り替えられません。 VMのtoolnsの問題ですかね。MacとWINを同時に立ち上げて交互に文書を書いたりするとき、Mac側も入力切り替えが異常にもたつくときがあるようです。同じような現象の方、いらっしゃいませんか。