-PR-
締切り
済み

threshold

• 暇なときにでも
  • 質問No.464
  • 気になる数0
  • コメント数0

スキャナなんかに出てくる「threshold」てどういう機能を果たすんですか?
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

• 回答No.1
レベル8

「threshold」とは閾値、許容限界の意味で、この場合はどの濃さまで取り込むかを決めるパラメーターだと思います。 紙の下地の色まで取り込んでしまう場合はこの値を上げたりするのだと思います。 最近のものならオートの設定で問題なく取り込めると思いますが、 グレースケール(白黒)で取り込む場合はこれで背景色をうまくカットできたりします。 とりっこんだあとでPhotoshopなどのペイントソフトで ...続きを読む
「threshold」とは閾値、許容限界の意味で、この場合はどの濃さまで取り込むかを決めるパラメーターだと思います。
紙の下地の色まで取り込んでしまう場合はこの値を上げたりするのだと思います。
最近のものならオートの設定で問題なく取り込めると思いますが、
グレースケール(白黒)で取り込む場合はこれで背景色をうまくカットできたりします。

とりっこんだあとでPhotoshopなどのペイントソフトで加工しても同様の効果を得られるはずです。
参考URL:体験